necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日という日は、、、、、、ほんと、よく耐えたと思う。周囲には気づかれない程度の震えが止まらなくて。vulnerableという言葉がしっくりくるんだけど。何かシールドする、身を守り身を隠す魔法がほしいと切に思った。

いつまでやっていけるだろうって思ったけど、冷静になれば、ここまでひどい精神状態は長くは続かないことはすぐ分かる。私みたいな「持病」持ちは、辛い日があるのは当たり前で、それを覚悟して勤めに出てるわけで、そういう日は、いつ死ねる、って口の中で繰り返しながら、弱った心に鞭打ってでも、そのせいで体が少々おかしくなっても、お金で時間を買ってもらいに通うしかない。だって、生きていくのに必要なお金を会社に勤めずに稼ぐのは、もっともっとハードなことだから。

、、、、、、って、受け身でしょう、守りでしょう、たぶんそれが良くないパターン。今までどおり。生き方ほんと変えないと、消耗してまた動けなくなる。何すべきって、まず、家の掃除したほうがいいと思う。こういうとき、身の回りや身だしなみがめちゃくちゃになるのは、しょうがなくない。それこそ鞭を振るえば変えられること。
関連記事
2008.08.11 18:42 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

