necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私の要領の悪さ、馬鹿さ加減は天才的だなぁと思った。落ち込む、、、とかいって、自己嫌悪は自己愛の裏返し。人の失敗ならバカだなあ、若いなあと笑うだけなのに。とにかくメンタル的に疲れて頭痛がする。

昼の巨大タルトで、もう甘いものは懲り懲りという日に限ってお菓子をもらう。駄目押しが、最後にボスからのチョコレート。目が笑ってない、断れない、お礼を言って食べる。気持ち悪い。。。。。。

気分転換が必要。もう今日は何も食べたくないし、今からでも、ジム行って、ほんの少しだけでいい、運動してこようかな。

たぶん、問題を大きくしてるのは、頭の中身の馬鹿さ以上に、言葉のつかいかたなのね。日本語だと言葉を濁すとか、無意識にソフトな言葉遣いができていて、それでしのいでるんだけど、英語では濁してるだけじゃだめで、濁す部分もちゃんと気遣いの言葉にしないとダメで、できればユーモアもあればなお良くて。。。。。。私の話し方は相手を苛つかせてるんじゃないかと思う。まあ、これから。前より楽にしゃべれるようになったために新たに出てきた問題だもの。

とにかく、笑顔でいることだ。それだけで言葉の問題の80%は解決できる!
関連記事
2008.06.30 20:26 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

