necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんかの話の拍子に「ここには若い子はいないからいいわよ」みたいな会話に。自分が「若い子」扱いされなかったことにビックリ!!そりゃあ、私は30目前のいい年した女ですが、まだまだコムスメの気分でしたので・・・。つい数か月前、美容院で大学生と思われて、年下の美容師にタメ口きかれてたし・・・。

一瞬ショックだったけど、まあ、冷静になってみると、どうってことなく。おお、私も名実ともに、もう「若い子」じゃないのか、と、ちょっと身が引き締まる?気分。

次のステップは自分を「おばさん」と認識して、さらに次は「おばあさん」なのかな。いまだに「おばさん」って呼ばれたことはないけれど、いつか何も思わずに振り返るようになるんだろうなあ。それは、単なる呼び名の変化であって、ネガティブなことじゃないのかもなあ。
関連記事
2008.06.26 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

