necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
久々に両親との関係についてメモ。いつの間にか、すごく良くなった。なんか、今もだけど電話でフツーに話とかできるようになった。

実家に帰るのは、以前の関係がぶり返しそうでまだ怖いけど、こういう距離感なら全然平気。両親が山歩きにはまっているので、”夏休み”も実家じゃなくて、どっか別の場所で観光や山歩きを兼ねて会うなら全然OKだと思い、今そっちの方向でプランを考えている。

やはり、母親に趣味(私以外の興味の対象)ができたのはとてもありがたく、大きな変化につながったと思う。母親も、私に影響されてジムに通い始め、共通の話題もでき(両親との関係の中で初めて「私」以外の話のネタができた!)、話していて楽しい。こんな風になるなんて数年前は想像もできなかった。
関連記事
2008.06.21 21:34 | 親との関係 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

