necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
余裕は出てきたと思う。これまで生きてきて、毎日どこかに「通う」ということが、ここまでスムーズだった日々はなかった。

フラワーエッセンスは、今は飲んでない。会社で鬱状態になったときにレスキュー飲んだけど、同時に薬も飲んだし。アバンダンスの続きをやりたいのだ。それまでは別のをブレンドしてしまうとさらにやらなくなる気がして。でもアバンダンスを「やる気」が戻ってこない。

”アバンダンス”みたいな漠然とした、オールインワンの、おまかせの目標じゃなくてね、本当は、もっとフォーカスして精神を磨く必要がある。先日の記事には、ポジティブな感じで書いたけど、今「できる」と思え、やる気があるのは所詮、物質的な目標の達成だけ。

なぜ私は今も英語がスムーズに話せないのか――人に心を閉ざしてるから、話すのが怖いからに決まってる。なぜ私はずっと肥満なのか――ちょっとダメなわたし、愛すべきもの、保護されるべきもの、の自己イメージを手放せないから。

物質的変化から、その精神的な原因に働きかけることになるのは確信してるんだけどね。そこまで含む変化がいまいち具体的に想像できない。そうなってる自分は他人みたい。
関連記事
2008.06.21 20:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

