necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
スポーツクラブ入会半年以上、ヨガの入門クラスとお風呂にしか行かなかったんだけど、最近、少しずついろんなものをやってみてる。鬱傾向が強い日はまだ無理だけど、クラスに入るのや、周りに人がいるマシンを使うのは結構平気になった。

人目の怖さなんかよりも、今、体動かすのがとても楽しい。ただトレッドミル走ってるだけで相当楽しい。朝駅まで走るのとは全然違う(笑)余計な荷物もなしに、動きやすい恰好で走るのがこんなに気持ちいいなんて。それに何より、走りながらPodcastとか聞くと、頭によく入ってくる。今頓挫してるラジオ講座を、マシン上で聞くのを習慣にできたらいいな、なんて。

昨日、股関節と肩甲骨の場所がわかったのが結構自分としてはすごい、って思う。エアロビクスのレッスンで言われて、急にその場所がわかった。体の部位に興味がなくて、「人が股関節痛い~」とか言っていても、どこだか知らずに口だけ共感したりして。私も「足の付け根」はよく痛くなるんだった!

せっかく運動したい気分なので、ついでに体もデザインしていけたらいいなぁ、と思う。俗にいう「ダイエット」なんだけど、やりたくないことや、苦しいことは一切しない。全部楽しいと思える範囲で、食べたいものを食べて。体型の変化は単なる目安で目的じゃない。運動がもっと好きになったら、そして、体が軽くなったら精神的にも余裕が出るんじゃないかな、ていうのが第一目的。とりあえず来週、ジムの測定器で体を測ってくる!
関連記事
2008.06.07 10:43 | からだの記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

