necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日アバンダンスの課題が「1時間の掃除」で、玄関が見通せるようになった。たった1時間で!なんで今までやらなかったのかよくわからない。

それにしても、どんどん家が広くなる、明るくなる。最近の買い替えや掃除のキーワードは、「毎日使うもの、毎日見るものから」。

いろんな些細なものを買うようになった。今まで「まいっか」ですましてきたもの。たとえば、iPodのイヤホン買い替えたし、アドエスの充電台を(今さら)買ったし、見るたびにテンションが下がってた水色のプラスチック洗濯ハンガー?を無印のシンプルなデザインのものに買い換えたし、ベネトンのエコバッグを新バージョンに買い替えたし、スーパーのビニル袋のストックを全部捨てて同等のビニル袋を買った、みたいな、毎日使うものの「ちょっと不便」「ちょっとださい」を解消することにした。そろそろ床が見えるようになったので、素敵な玄関マットとか、キッチンマットとか買おうかな。

ちゃんと書こうとすると長くなるから、ちょっとだけ書こうと思ったのに、やっぱり長くなってしまう・・・。もう寝なきゃ。
関連記事
2008.06.04 00:51 | 生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

