necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ずぼら。。。なのは、お金の管理に関してもで。できるだけカードで買い物するようにして、カードの明細が来て始めて、おお、今月はこんなに使ったのか、と知る、まさにどんぶり勘定。

今回のカード支払分は、いつもの半分くらいでびっくり。大物を買わないとこれくらいなのか。CDラックを除けばほとんど食事代と生活用品だったっぽい。

まだまだ生活に必要な大物をそろえる必要があるので、しばらくはぎりぎりの収支が続くだろう。布団、カーペット、プリンタ、洗濯機、オーブンレンジ、、、全部、まだなんとか使えるけど、ほとんどダメになってるものたち。家電系は、私が1人暮らし始めた10年前に買ってもらったものだから、本当に今が買い替え時。仕事してて良かった、と思うことの1つ。(これらを買い変えておけば、もし突然解雇されてもバイトでなんとか食いつなげる!?)

こんな無計画でも、来年の今頃まだ働けていたら、けっこう貯金できるようになってるような気がする。今年の初めから、給与振込口座のほうで定額自動積立を少額だけど設定した、ことを忘れてて今口座を見て気づいた。気づいたら貯まってる、ってのがずぼらな私にぴったり。なんか嬉しい。

保険とかも何も入ってないので、そのうち始めたほうがいいと思いつつ・・・
関連記事
2008.05.25 12:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

