necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
思い出した!

「私は一緒にいてつまらない人間」
これが呪文。

忘れられないんだよなあ、小学校のとき下級生に言われた言葉。

当時、2列に並んで登下校する決まりになってて、先生になんでnecoxと並びたくないか聞かれて、「necoxちゃんとだとつまらないんだもん」と私の目の前で。

いまだに痛みがくる。。。
班分けでいつも取り残されるとか。思い出すと胸がキューってなる。

今の仕事は、あなたつまらないから一緒に仕事したくないなんて言われないから、学校なんかよりずっと楽。

たぶんその子への怒りじゃなく、曖昧に笑ってるしかできなかった、今も同じシチュエーションならそうだろう自分への怒り。つまんない自分が悪いんだって思うよねー。人と一緒にいると、私とじゃつまらないだろうなぁと引け目を感じるもの。だから今日は一人で昼ご飯。
関連記事
2008.05.23 12:48 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

