necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

20080522205840
フラワーアレンジメント習おうかなんて思い付いちゃったものだから。花なんて最近までまったく興味なかった癖に。

体験教室はすごくためになった。

わたしと花、の個人的な関係しかまだ踏み出すつもりはないとわかった。

花に興味って、いつも道端や庭先で誰のためでもなく自由に咲き誇ってる花に興味が出てきただけだったよ。

今日行って、フラワーアレンジメントと人の集まり、お祝いごとは切っても切れない関係なのかと、初めて気付いた、、、

人の集まりというものへの壁を意識せざるを得ない、商業としての花。

閉じてること。課題ではあるけど、あえて危険を犯すほどの興味はない。

アレンジ作業自体は楽しかった。普段やらないことなので。習わなくても、たまにお花買ってうちでやる、そんな余裕がほしい。それはたぶん近い将来、実現しそう。
関連記事
2008.05.22 20:58 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

