necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
人並みはあきらめようかな(まだあきらめてなかったのかw)

やりたいことを、他人の評価とか考えずにやることにする。(ってずっと言ってるじゃん!)

今日から、NHKのラジオ講座の新年度。懲りずに再スタート。月水金の放送からまた毎日の放送に変わるらしく、本当にうれしい。やはり、ラジオ講座は毎日じゃなきゃ。

こういうのって、フラワーエッセンスと同じで人に言えない(何か後ろめたい)趣味。人って努力してることって言わないものなんでしょう?(というのが私の学んだ”常識”)でも本当は、子供の頃でも私の唯一といってもいい楽しみだったわけで、そういうの好きな人がいても、許されていいんじゃない?

私も、分かりやすい「エンターテインメント」に興味を持ちたかった・・・けど無理だった。無理して興味ない映画を見たとするでしょう?人と話してて、その映画が話題に出ました。映画見てなければその話には入っていけない。でも、仮に見たことあっても、涙ながらに感動をシェアする人の前で「早く終わらないかなーと思ってた」なんて言えないから、結局意味ないのよ。

だから、人がなんて言おうが、自分が好きなことを趣味だって言いきってオープンにしてもいいんじゃない?何を好きなのかわからない謎の人でいるよりも。


***ただ、ラジオ講座って「かつて好きだったこと」であって、今やりたいことじゃないのよね、どちらかというと「やるべきこと」。いつまで続くかな・・・***
関連記事

ありがとうございます。しばらくネットから遠ざかっていてお返事遅れてしまってごめんなさい。

> 部屋くらい片付けろ!って心に石みたいなしこりがあって…結局なにもできず…
そうなんですよね!そういうときって外に出られないから余計、部屋の中にいて追い詰められちゃうんですよね。

テコンドー始めようって行動起こせるってこと、すごいと思いますよ。”自分がしたいかもしれないこと”の選択肢は無限にあって、やってみないと分からないですもんね。

でも、何かしようとすることがストレスになるんなら、したくなるまで休んでていいのかも。

わたしも20kg太ってから痩せたけど、運動はしなかったです。心が問題で太ったなら、心を第一優先にして癒せばやせるから大丈夫ですよ^^

2008.04.06 15:08 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

necoxさんに何か言葉をかけたいのに見つかりません。
私自身いま無趣味だからかな。映画は途中であきるし、去年はじめたテコンドーも型を覚えられなくて3ヶ月で挫折。
部屋くらい片付けろ!って心に石みたいなしこりがあって…結局なにもできず…
30キロも太ったんだから運動したいけどベッドから出られません…

私からみるとnecoxさんは十分アクティブですよ♪

2008.04.02 20:07 URL | けい #- [ 編集 ]















   

