necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
きょうも朝目が覚めて困ってしまった。横になっていたいほどだるいわけじゃない、何かをしたいのに、何もかも面倒くさい。気ばかり焦って、何もなしに起きてるのって地獄だ。

最近はこんなだから「やりたいかもしれないこと」に手を出してみている。DVDがそのひとつ。他の人が楽しいと思うらしい、DVD鑑賞を自分も楽しいと思えるようになりたくて。

「デスパレートな妻たち」、1巻目を先週見て、これなら見られるかもしれないと思ったから、今2巻目を見た。まだ、義務で見てる感じがぬぐえない。人の顔の判別で疲れてしまう私は、やっぱり本を読むほうが楽だな。それに本なら数時間でもっと話が進むのに。

DVDは時間がきたら終わるってのがいい。終わったときほっとした。ずっと続くんだったら、ずっと惰性で見てるかもしれなくて、あとでものすごく疲れるだろう。そのときの虚しさっていったらないだろう。まさにそれがテレビが見れない理由だし。だからほんとは同じ理由でネットからも遠ざかるべきなんだ。テレビやラジオは、うるさくて、疲れるから、自動的に避けるんだけど。

自分が楽しいって思うことがないから、人が楽しいと言っていることをやってみるけど、楽しみが引き出せなくて泣きたくなる。私にはやっぱりDVDとかテレビとか見るのを楽しいと思えないみたい。

自分が何をしてたら楽しいのかわからない。

昨日は、彼に花見につきあってもらった。寒かった。

土曜日日曜日はすぐ過ぎてしまう。終わったらまた会社へいかなくちゃいけない。働きたくないのに、会社が怖くてたまらないのに、仕事以外にやりたいことも楽しいことも何もなくて、結果的に仕事人間になってる。泣けてくる。何もしたくない。生きてるのが辛い。

***

うんやっぱり、ブログに吐き出すとなぜか。楽になる。これから浄化スプレーを作り直そうかな。部屋の空気が軽くなればリラックスできるかも。
関連記事

icon 

分からんよね
ただ無駄な時間だけ過ぎてってまた俺何してんだろ

ってなるわ

2012.01.13 20:44 URL | 通りがかった人 #- [ 編集 ]

icon 

わかります。何やっても楽しくないし、めんどくさい。でも働かなきゃいけないし、働いてなければずっと寝てるだけ。楽しい、って気持ち、どうしたら湧いてくるのでしょうか。

2011.11.03 10:14 URL | いぱ #- [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんなさい。

ゆうさんが楽になるとき、ゼッタイくると思います。あきらめなければ。私も約30年かかりました(笑)

それまでは、あまり自分いじめないで、できるだけ自分が楽になるように、日々を過ごされてくださいね。

わたしもまだ浮き沈みありますけど、これからもっともっと楽になっていくって信じてますから、そうなるんです!(笑)

2010.06.11 23:10 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

わかります。
ぼくも同じ感じで毎日がすごくつらいです。
ブログ読ませていただいて少し気がらくになりました。
また読みにきます

2010.06.01 14:45 URL | ゆう #JalddpaA [ 編集 ]

icon 

わかります。
ぼくも同じ感じで毎日がすごくつらいです。
ブログ読ませていただいて少し気がらくになりました。
また読みにきます

2010.06.01 14:45 URL | ゆう #- [ 編集 ]

同じなんですね。私も仕事から逃避したいですよ。尻尾まくって逃げ出したいです。どうしたらいいのでしょうね・・・

たぶんこれも1つの通過点なのかな・・・とりあえずあがいてみます。生きるってことだけは決定してるので^^

2008.03.31 21:22 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

今日の内容は今まで以上に
「まるで私の心の代弁のよう!」
本当にnecoxさんの気持ちがわかります!!!
同じこと思ってます!

>気ばかり焦って、何もなしに起きてるのって地獄だ。

この土日はまさにそんな感じでした!

>「やりたいかもしれないこと」に手を出してみている。

年が明けてから少しでも変わりたくて、変わるきっかけが欲しくて
「やりたいかもしれないこと」に色々手を出してます。
その時々ではそれなりに楽しい、でも日々の生活は全く変わらずです。

>自分が何をしてたら楽しいのかわからない。

そして極めつけはこれです。
自分のことのなのにわからないの。
もう本当にどうしたらいいのか途方に暮れてしまいます。
私の場合は、仕事ができるタイプじゃないので、どちらかというと仕事からも逃避したいんです。
正直何のために生きてるのか(笑)(最近意味なんて必要ないと思ってますが)
なんか軽くネガティブになってるし、長文駄文失礼しました。

2008.03.31 01:25 URL | ららら #4vlN.j5I [ 編集 ]















   

