necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は楽だった!

その理由の1つは、久しぶりに、メイクレッスンで教えてもらったやり方でファンデーションだけ塗って家を出たからのような気がする。たった5分の違いだけど、先生に選んでもらった(私の肌色に合う)ファンデーションをそのやり方で塗ると、見違えるほど明るくなる。肌が荒れてるときこそ、メイクが必要だったのか・・・・・・

女なら誰でも「きれいになりたい」って思うもんでしょ、みたいなのって、すごく反感を持ってる。先週、女の先輩が強制的に”美人画報”を貸してくれて、借りたからには、、、義務的に、毎日電車とかで少しずつ読んでるんだけど、全然共感できなくて、腹が立って、全然読み進まない。痛い思いまでしてきれいになりたいとか、さっぱり理解できない。

でも。

これもブロックなのかな、と思い始めてる。その証拠に、今日はいつもより肌が明るい!と思うだけで気分の底上げ効果がすごくて、自分でびっくりした。この効果、エッセンスなんかの比じゃない。たった5分で。

会社で、久しぶりに鏡をじっくり見た。この髪型やばいんじゃないか、と思えた。今まで先輩に「髪型どうにかしたら?」「それ寝ぐせ?」とストレートに指摘されてもなお、かなりどーでもいいと思ってたのに。もしかして、美人画報貸してくれたのは、見るに見かねて??(汗)

では、これからネイルを塗ってみるとするか。。。
関連記事

「朝水で濡らした手でちょっと撫でつけるだけでOK」ほんとですか!かなり惹かれます。

「ボディパーマ」っていうんですね、メモメモ・・次に美容院に行ったら相談してみようと思います。って、また美容院変える予定なんですが・・・

2008.03.21 01:13 URL | necox #Ce4OzjO2 [ 編集 ]

肩くらいかそれより短いくらいの長さで、ボディパーマかけてもらうと朝ラクでいいですよ。

美容師さんは、
「ワックスかムースつけて下さい」
って言うんですけど、朝水で濡らした手でちょっと撫でつけるだけでOKなんでラクチンです。

そんなずぼらな髪型でも、
「百合華さんの髪型いいな~」
とうらやましがってくれた友人もいました(笑)

2008.03.20 18:35 URL | 神崎 百合華 #t5k9YYEY [ 編集 ]















   

