necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
周期性のうつについて検索していて「森下あゆみの診察室!」を見つけました。メンタル系の掲示板などがあります。私は主催者さんの書く内容や文体が気に入っていろいろ覗いてみました。

中でも「ニートの心理学」というPDFが面白かったです。また会社に行けなくなったら、以下を読んで家を出たいと思います。

ニートの中には,「仕事をうまくやっていく自信がない」と思っている人は多い.必要なものは自信ではない.自信を持って仕事に臨む必要はない.必要なことは信用であり,そこでの「常識」を自発的に知ることや,行動として繰り返すことが信用につながっていくことを知らなければならない.

http://www.afz.jp/~ayumi/modules/college2/pdf/neet.pdfより引用
関連記事














   

