necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
仕事して暮らしてくのは大変だな。実家には帰れる関係じゃないし、主婦業はもっと苦痛だし、貯金はないし、仕事して生きるしかないんだけどね。自分で選んだんだけどね。そもそもなんで生まれてきてしまったのかな。。。。。。とダメなときのいつもの思考回路。

今日は自分の能力の無さに落ち込んでしまった。全体が見えてない、人と密にコミュニケーションできない、予定管理能力がないがゆえのたくさんの失策。わたし、だめだ。求められる水準に答えられない。一朝一夕には成長できないんだから、笑って反省して次に活かせばいい。でも、自己啓発書なんて見たくもない、上へ上へ思考にも疲れてしまうときがある。

だめ人間だな。恥ずかしいな。そういう感情を覆い隠すのじゃなく、自然に通り過ぎるまで、ひたるだけひたろう。鬱も対人恐怖も理由にしない、ただ1人の不完全な人間として感じる落ち込みは、、、、、、辛い。

仕事以外の喜びの素がないから余計つらい。最低限の洗濯や掃除はできるようになり、すごい進歩ではあるのだけど、すべて義務。友達とかいると違うんだろうか。私は他人に興味もてないから、持とうと頑張ってるけど、仕事以外で人に会うなんて、会社と同じ、自己啓発トレーニングになってしまう。好きなアーティストやスポーツや漫画や、、、何か夢中になれるものがある人はいいな。私は世間に興味もてないから、テレビも、もし見るとしたらすごいエネルギーがいる。結局、その興味なさをどうにかするしかないってことか。(次のエッセンスのテーマ、ようやく決定か?)生きることは義務。。。そう思わないとやってられない。
関連記事














   

