necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんか本買いすぎ。今日もカリス成城で2冊買った上に今、デール・カーネギーのHow to Win Friends and Influence People(人を動かす)のオーディオ・ブックをiTMSでダウンロードしてしまった。2,950円だったのでつい・・・

残念なのは"How to Stop Worrying and Start Living"(道は開ける)のほうがiTMSにはないこと。audibleだと出てくるのに。audibleの登録、真剣に考えようかな。。。"英字新聞を読む"っていう課題の助けにもなるっぽいし。(誰かに言わされてるんじゃないかと疑うほど、英字新聞を読むことを私に薦めてくる人が多い。私は新聞なんか日本語でも全然興味ないのに。)

最近、英語学習へのモチベーションがかなり上がってきてる。周りを見てると、仕事できなくても性格が良ければいいんだって思う。でも、私は人間が好きじゃないから、専門職のレベルの低さを人の好さでカバーするっていうのは向かない。多少性格に難ありでもやっていけるよう、専門スキルに投資しなくちゃ、したい、とようやく本気に。

で、やるべき課題が多いってのはなんて幸せなんだと思う。英語、読むのも書くのも話すもの聞くのも課題は山積みで、ただ手をつけさえすれば、何らかの成果は上がるだろうと思えるのがいい。

もちろん、心の問題にも今までどおり投資していくけど、このまま人の中から逃げないでいさえすれば、自然に良くなっていくという確信がある。でも専門スキルは、そうはいかない。自動運転ではだめ。ちゃんと意識して時間とエネルギーを振り向けなくちゃ。

おお、10年後が考えられるようになってる(!)数か月先のことも考えられなかった、、、はずなのに。
関連記事

icon 

こんにちは。調子いいですが、百合華さんのエネルギーにはかないません^^

世情にはいまだにまったく関心が持てず、困ったものです。

電子書籍化デビューに向けてがんばってくださいね。

2008.03.11 23:02 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

necoxさん、こんちにちは。

なんだか調子よさげですね。

ポジティブな感じ。

私は、電子書籍のお誘いいただき、電子書籍デビュー準備のために小説をまとめて推敲作業しなければならないのですが・・・人権擁護法案成立を防ぐため反対運動しています。

今、戦わなければ書き手としての言論と表現の自由を奪われることになるし、楽しむ側としての権利も奪われる可能性大なので。

2008.03.10 17:54 URL | 神崎 百合華 #t5k9YYEY [ 編集 ]















   

