necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんか調子がいい。先週末悩みに悩んで、月曜、「許す」ということだけをテーマに出社してみたら、その方の態度が激変してた。なぜかわからないけど急に協力的に。。。。。。

昨日の反省点は残業コースに行ってしまったこと。同僚の方々が私に遠慮がちに帰っていく。これではいけないと。同じ仕事をしてる人の中で、1人だけ残業するのはマナー違反だ、ってことにいまさら気づいた。

それで、帰りにTIME HACKS!なんか買ってしまった。
TIME HACKS!
発売元: 東洋経済新報社
価格: ¥ 1,575
発売日: 2006/12/01

これ参考にGoogleカレンダー(うまいことに、最近チームで使い始めた)に15分以上の予定を、些細なことまで全部登録してみた。効果てきめん。今日は誰よりも早く帰れた。そしたら、ものすごく久々に料理と洗濯なんかできちゃって、それでいて、エッセンス選びの続きとかして、それなのにこの時間。なんだか使える時間が増えて、すごく得した気分だ。

仕事は進んで、定時に出れて、ほとんど疲れてなくて、帰ってからいろいろできるなんて、ありえないでしょう。拾い読みだけなんだけど、もう元は取った気分w
(疲れなかったのはデール・カーネギーの本のTIPS、「疲れる前に休む」のおかげ。Googleカレンダーで時間でやること区切ってしまったので、休憩も入れやすい。)

あとは、これがいつまで続けられるかだよね。
関連記事














   

