necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
フラワーエッセンス普及協会 | フローリッシュフォーミュラ・シリーズについてからリンクされてるPDFの資料が面白い。ブレンドで買うかどうかはおいておいて、自分でブレンドするときの参考になりそう。Mind-Fullに似たブレンドのスプレーとか、会社用にぜひ作りたいなぁ・・・。

ブレンドには、リサーチエッセンスも含まれてて、その簡単な説明があるのがいい。子供用のブレンドの中にあったリサーチエッセンスの「ダウニーアベンズがかつてADD(注意欠陥障害)を疑ってた私には気になる。
ダウニーアベンズ(Downy Avens)
子供の知力をグラウンディングさせ、心の中心にある感情と力強く調和させることを助ける。ハートやモラルの認識を通じて発達していく思考の力を育てる。注意欠陥(AD)や関連する障害の魂の癒しに。
リサーチエッセンスの説明ってなかなかないし、、、と思ったら、FESの通販サイトに簡単な説明があったのでコピー。
Downy Avens
Geum triflorum

Positive qualities: Intelligence that is integrated in head and heart; enduring wisdom derived from incremental development of soul forces; patient and progressive cultivation of thinking forces with over-all soul identity
Patterns of imbalance: Precocious development of intellectual capacities with lagging emotional development; easily bored or distracted due to lack of heart attention and imagination; tendency to hyperactivity or Attention Deficit Disorder

関連記事

> FESって、HHB以外と混ぜるの、最初に結構勇気要りません?(笑)
はい、最初の頃はどうしようって思ってたんですけど、混ぜて本当に駄目だったら、飲んで違和感を感じるはず!、と直感を信頼してみました^^私も笑さんみたいにカードとかペンジュラムとか使えたら聞いてみたいのですが。。。

> 巷では、相当強い好転反応なども見かけますが、そういう点ではいかがでした?大丈夫でしたか?
これも人によるのでしょうね。私の場合は、全然なかった、と思ってました。でもよく考えてみると、1月以降に現実に起こった怒涛の変化を毎日乗り越えるのに必死で、それで不安定になるのは当然だとして受け入れてしまってたようです。1月下旬頃、精神科に駆け込んだほど辛かったっけ、と。今思えば目覚めの危機をくぐっていたかもしれません。

変容を狙うなら、覚悟したほうがいいかもしれません(笑)が、国産のSoul'sの記事楽しみにしていますね。

2008.02.16 15:17 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

>届いた日から併用してました
そうだったんですねー!
そう伺うと、本当に最近のエントリ内容との関連性を感じますねぇ…

そして、FESと混ぜたりされてたんですねぇ。
FESって、HHB以外と混ぜるの、最初に結構勇気要りません?(笑)
そういう私も今、アンジェリックをFESに混ぜてますが(苦笑)、「soul's(や、同様のコンセプトのエッセンス)を現在進行中のブレンドに投入する手がある」という発想が、抜け落ちていました…アホです(苦笑)。そうですよね~、目からウロコです!ありがとうございます!
一気に(今、購入への)モチベーション…というか、欲望、ですかね(苦笑)…が上がりました!(笑)

しかし、変容を切望されてるnecoxさんには、狙い通りどんぴしゃで働いたんですねぇ、soul's energy。ほんとに良かったですね^^
巷では、相当強い好転反応なども見かけますが、そういう点ではいかがでした?大丈夫でしたか?

2008.02.13 01:32 URL | 笑 #- [ 編集 ]

さすが、同じ資料をもう持たれてたんですね。私はこの日この存在に気づいて、感動!と記事にしました^^

Soul's Energy、そうなんです。ちゃんと書いてなかったのですが、届いた日から併用してました。やっていいことなのか分からないですけど、処方されたFES/バッチのトリートメントボトルを、携帯用に小分けする段階でSoul'sを混入させてました。

それとは別に、Soul'sだけの希釈ボトルも作ってて、目が合うと?飲んだり、他にもクリームやローションとかに混ぜてたり・・・・・・やりたい放題^^

こういうエッセンスはきっと効き方も人によって千差万別だと思うのですが、私の場合は、大変化を引き起こしてくれたようです。12月12日から飲み始めて、1月初めからは、激流のような1ヶ月でした。タイミングもあったのでしょうね・・・

2008.02.11 23:07 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

分かります、その感じ!ブレンドの中身を開示してくれていると、自分が選ぶのに参考に出来る、というところ。
FESのフォーミュラは全く眼中にないんですが、同じ理由で、同じ資料を持っています(笑)。参考にもなるし、勉強にもなりますよネ♪

ところで、「使用記録」にコメントするのが憚られたので、こちらに書かせて頂きたいんですが、Soul's Energy始められてたんですね!(過去記事で書かれていたらごめんなさい。見落としてると思います。)

そうなんですよね~。
今、国産の同じようなコンセプトのエッセンスに、少し心惹かれていて、ちょうど書いてらっしゃるような「これが全体的に後押ししてくれそう」という期待があるんですよねぇ…。
今買ってもどこにも入れられないですが(苦笑)、今のプロセスが終わったら検討しようかなぁ…と、俄然やる気が出ました(笑)

2008.02.10 00:58 URL | 笑 #- [ 編集 ]















   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。