necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
自分の願いごとがはっきり自覚できたら、それにしつこくこだわるんじゃなくて、いったん手放しちゃう。執念深くしない。適わなくてもいいや、くらいにして、目の前にあることに専念する。流れに逆らってなければ、その願いは自動的に、結果的に適う。嘘みたいだけどそれが本当に起こるんだから、笑ってしまう。

自動お願いごと現実化機能みたいなのが、どうも、今の自分には有効になってるらしい。。。。。今だけなんだろうか。いつかまた元通りになるんだろうか。それとも、前もあったけど、気づいてなかっただけなんだろうか。

US出張で得た気づきの種が、今やっと言語化できた。(長くなるのでやめる。いつか、書きたいな・・・)
関連記事

icon 

> 「お金持ちになろう」という方に行き過ぎていたり、(言葉悪いんですけどぶっちゃけちゃうと)「楽して上手く行けるように」っていう風に見えると、反射的に顔を背けたくなります(笑)。

ですよね!なんとなく、利己的な欲求だけじゃ、叶うものも叶わないじゃないかって思うんですけどね・・・(それが全体の利益につながるなら別ですけど)

> 逆に、necoxさんが「引き寄せ」という言葉を使わずに書いて下さってたことで、純粋に「そういうものだ」という「法則」(真理、かな?)なんだなぁと感じられたのが有り難かったです。

そういう風に言っていただけて嬉しいです。自分の言葉で書けた!っていう充実感が書いたときにあったので^^

といっても、今思えば、引きこもってるころに読んだスピリチュアル系の本が、読んだときは単なる理論でしかなかったのが、1年くらい経って実感できるようになった、ってことらしいです。自分のオリジナルの発想じゃないですね。

> あの本、「引き寄せ」の部分は外しても、EFTというスキルが良いように思っています。
以前TFTが効いたので、EFTも効くんだろうな、って思います。ずいぶん前に「深化版 EFTタッピングセラピー」って本を買ったまま積ん読にしてるので、それに手をつけてみようかな・・・

2008.02.03 21:02 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

>それに引き寄せられる人の心根のほう
が見えて「敬遠したくなる」ってすごくよく分かります(笑)。
私もすごくそう思ってました…(多分今でも思ってます・笑)

「お金持ちになろう」という方に行き過ぎていたり、(言葉悪いんですけどぶっちゃけちゃうと)「楽して上手く行けるように」っていう風に見えると、反射的に顔を背けたくなります(笑)。
だからかなぁ…逆に、necoxさんが「引き寄せ」という言葉を使わずに書いて下さってたことで、純粋に「そういうものだ」という「法則」(真理、かな?)なんだなぁと感じられたのが有り難かったです。

あの本、「引き寄せ」の部分は外しても、EFTというスキルが良いように思っています。

2008.02.03 00:27 URL | 笑 #- [ 編集 ]

書きながら、どっかで聞いたような言説だな、と思いつつ、「引き寄せ」という言葉が喉から出そうでも、ちゃんと読んだことないので使わなかったんです。笑さんのコメント読んで、やっぱりそっち系なのか、と分かって嬉しくなりました。

なんか、最近商業ベースに乗って、いーっぱい本出てますよね。そういうの(売り方、いや、それに引き寄せられる人の心根のほう?)を見ると、天邪鬼なわたし、敬遠しちゃうんですよ。

でも、最近また、スピリチュアルな本も読みたくなってきてるので、探してみたいと思います。笑さんがブログに書かれていた「すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング」も良さそうですね。

2008.02.02 19:48 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

正に「引き寄せの法則」ですね<すみません、最近マイブームなんで…(苦笑)

マイブーム、な割に「ホントに~?」とか思いがちなんですが、こうして(ネットだけでも)知ってる方が実感として書いて下さったことで、「やっぱり信じて良いんだなー」と感じました。
こういう事が起こるのって、素敵なことだなー、と素直に思います^^そしてそれがnecoxさんに起こってるというのがとても嬉しいです^^*

2008.02.02 03:08 URL | 笑 #- [ 編集 ]















   

