necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日も家を出られた。ぎりぎり。

シシュンキってここまで辛いものなのか?これはこじらせた風邪みたいなもの?それとも、外は怖いところっていう長年の思いこみを捨てられないまま、未知の変化を起こそうとしてるから、両方のエネルギーで体がちぎれそうなのか?

何もかも捨てて、どっか遠いところへいきたい。もしも働かないで食べていける場所があるのなら。
関連記事

ありがとうございます。ヒントと温かみに溢れたコメントで、すごく、前に進んでいく力になりました。

そこに居る方法が分からない、ってうまい表現です!逃げ出したい。。。。。。

確かに、確かに、何者にもなれる、状況でのシシュンキって真っ暗闇ですね。想像が至りませんでした。

ビジョンを描けたら、なりたい者を見つけてしまったら、一気に視界が開ける??

誰もが通ってきた道なのかもですね。というか、通らないこともできるけど、そしたら死ぬまで外からの刺激に怯えるだけだという。

一緒に踏みとどまって、乗り越えて、見晴らしのいい場所まで行きましょうね!

2008.01.30 23:00 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん こんにちは

遠くに行きたいっていう気持ち、私もそんなふうに思うことがあります。
私の場合は(も!?)、以前の環境よりもよくなっていてそこに居たい気持ちが強くある半面
落ち着かなくて、どうとらえて考えて振る舞っていったらいいのかわからなくて
逃げたくなってしまうような…。
"そこに居る方法"がわからないなぁって思う時…に。

確かに、シシュンキにこういうことを
あーでもないこーでもないって考えていたら
それはそれで相当辛かっただろうなぁ…と思います。
選択肢が多くて何をしてもいいという状況の中で
選ぶってこともきっと大変だろうなぁ…って。

どこによりどころを作っていったらいいのか不安定な感じもあるけれど
(そうじゃなかったらごめんなさい)
ワクワクや未知の体験だったり、これから安定する可能性も秘めているんですよね!
お互い、つらさを感じることがあっても何とか踏み止どまって
シシュンキを通過していけたらいいですよね。
今のいろんな気持ちが後になって宝物になればいいですね。

2008.01.30 11:09 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]















   

