necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
20080129191639
今日は早退して、とうとう、禁断の(笑)精神科の先生のところに行った。敗北を認めます、セルフヘルプは諦めます、なーんてわけないんだけど。逆。フラワーエッセンスを始めとしてたくさんセルフコントロールの選択肢が広がってきたけど、そのうちの一つに「精神科の薬」を加えようと思った。。。。。。私としてはそれだけ。

意地になって自然療法だけで立ち直ろうなんて思わない。これからが変化の正念場。今までみたいに会社から逃げ出すかどうかの瀬戸際だから。今の会社の環境は人間として成長するチャンスをいっぱい与えてくれるから、できるなら行き続けたい、そのチャンスを体と心が拒否するんなら、薬だって、なんだって使うよ、ってこと。明らかに未知のものへの恐れなんだもの。これを超えたら変わるって分かってるんだもの。いまだけのこと。

ドグマチール 50mg
ワイパックス 0.5mg 各1錠
ほんとに朝怖くて家出れないようなときの非常手段として。

今ファミレスにてイチゴパフェを食べた。一度やってみたかったのだ、会社帰りにパフェ。早速、薬も試す。30分くらいしか経ってないけど、今のところ悪くないかも。強制ゆったり気分発動って感じ。この直接的な効き方、、、、、、久々だな。フラワーエッセンスの効き方と全然違う。あとは特性が分かれば使い分けるだけ。
関連記事

コメントありがとうございます。私もいろんな方の書くことを読んでいっぱいヒントを得ているので、私の書いたことが少しでもヒントになったと聞くと嬉しくなります。

効果が感じられたと伺って嬉しいですが、なんでも試してみるって心があるけいさんだからこそ、と思いました。ほとんどの人は、こんな怪しげなこと(しかも飲み物!)試してみませんからね^^

> 半信半疑でいたので(失礼)とても不思議な気持ちです。
笑、わたしも半信半疑でしたのでよく分かります。そうそう、ウォッカのせいかもしれませんよw私は、養命酒を飲んでもフラワーエッセンスと同じような効果を感じることがあります(笑)

わたし、働いてなかったと年月も、私にとって必要でかけがえのないな時間だったと思います。奇麗事じゃなくて、本当にその当時の「今しかできないこと」だったと。十分その時間を過ごしたから今、追い風を受けて外に出てられるのかな、とも思います。一緒に頑張りましょうね^^

2008.02.02 00:23 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

はじめまして
私は4年越しの鬱を抱えていていまはニートです。主治医には仕事に就くように言われているのですがまだ無理な気がしています。
ところでnecoxさんにお礼を言いたくてコメしてみました。
necoxさんのバッチフラワーの経験を読み、興味を持ちまして購入してみました。
私の経験を踏まえてクラブアップル、チェリープラム、スターオブベツレヘムを自分なりに厳選(w)し、試したところ、ここ最近のしつこい不眠から3時間も睡眠をとることができ、起きたときに非常にすっきりとした気持ちになることができたのです。
半信半疑でいたので(失礼)とても不思議な気持ちです。
飲むとのどが熱く感じ(トリートメントボトルのウオツカのせいかもしれませんがw)非常にクリアな気持ちになれます。
これからも信じて続けてみようと思います。
きっかけをくださって本当にありがとうございます♪
ちなみに私はケンコーコムのネット販売で購入したのですが3000円以上送料無料なので若干お得かもしれません。
お仕事むりせずがんばってください。
私も社会復帰に向けて前向きになりたいと思います。

2008.01.31 03:30 URL | けい #SFo5/nok [ 編集 ]















   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。