necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
「いつもと違う」ことばかりの週で、もう既に疲れ果ててるんだけど、明日から2日間が「いつもと違う」の真骨頂。んで、金曜の夜には会社の飲み会。土曜は、ある習い事に1年以上ぶりに復帰したいと先生に伝えてあるんだけど、、、、、、わたし、大丈夫なんだろうか。頭がクラクラする。休みたい。でも自分で選んだ。

飲み会だって欠席を選べたけど、普段、自然と雑談を発生させて?交流を深めたりができない私だからこそ、そういうところに顔出して、得られるものは大きいんじゃないかと。。。。。。たった2時間我慢するだけじゃない、と、、、、、、

ほんと、精神的に余裕なくて、なんで、私みたいな駄目な奴が雇われたのか不思議。つらい。でも、まだ辞めさせられてないってことは、自分の見方と人の見方はどうも違うってことで、「自分なんかここにいては申し訳ない」というような何の足しにもならない思いはぶっ飛ばしておいたほうがいいらしい。結局自分が「やれる」と思わないことには、できるものもできなくなる。

私は、私を、まったく信頼できないから、信頼してまかされてしまうことに、すごく違和感を感じる。ほんとに、私は注意力もなく、忘れっぽく、短期的視野でしか考えられず、自信がなく、自分本位で、コミュニケーション能力がなくて最悪だと思うのだが。結局、そんなに高いレベルは求められてないってことか。それとも「コミュニケートしたい、でもうまくできない」っていう誠意が伝わってて、それはそれでOK、長い目で見ようってことになってるんだろうか。上の人の考えることは分からない。

私の感覚では、もうすでにキャパオーバー。私が自分のキャパシティはこれだけ、って決めてた部分より多くを求められてて、しかもそれが最近ずっと続いてるから、もう、取り繕うのとかどうでもよくなりつつある。気に病んでもなるようにしかならない。つまり、なるようになる。心臓がばくばくしようと、吐きそうだろうと、とにかく会社を休まない!行きさえすれば何とかなる。これ続けていけば、いつか新しい境地にいける??
関連記事














   

