necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんだか、すごーく間があいてしまった。ブログを書く気がぜんぜん起こらず。というかRSSリーダーも見てないので、他の方の近況にも追いついていない状態。

一応新しいPCは稼動中。ここまでくるのは結構大変だった―――彼が。

FDDを使わないS-ATAのドライバの読み込みはnLiteってソフトで統合CDを作成することで解決できた。その後、音が出ないだとか、HDDアクセスLEDが付かないとか、1つ1つ地味に解決していって(もちろん彼が)、今は「再起動が途中で止まる」って問題が残ってるだけ。たぶん、電源を買い換えればいいらしい(?)。それから、3年ほど前に買ったTVチューナ・ボードが新PCではちゃんと動かないので、旧PCをTV専用機にする・・・かも。Windowsのライセンスは1個しかないのでLinuxを彼に教えてもらおうかと。でもそれならディスプレイ切り替え器なんかもほしくなる・・・

それにしても、Core 2 DuoのCPUにメモリ4GB(実質3GBだけど)は、想像した以上に快適で大満足。起動も、Webの表示も、何もかもが速い!PDFにリンクとかされてても、Acrobat Readerがあっという間に起動してくるので、全然ストレスなし!ADSLの遅さに文句言ってたけど、実はPCの処理速度がボトルネックだったというオチ・・・・

それはともかく、今心にあるのは、あと2日!ってことだけ。今年の出社はあと2日!とうとう一度も欠勤せずに年末までいけそう!こんなこと、社会人になって初めてだ。感無量。(今まで大体月イチで「朝家を出られなくて」欠勤してたわけで)
関連記事














   

