necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
家が汚いのは今に始まったことじゃない、休日動けないのも今に始まったことじゃない、どころか、昔に較べたら、ずっと綺麗だし、動けてると思う。

今、家のことを掃き溜めだとか、そんな家にいる自分を腐敗しているとか思うのは、思えるのは、外の明るさの中で目をしっかり開けていられるようになったから。ふりかえると、家があまりに暗く、重く、澱んで見える。実際、気が滞ってるのは分かってる。私のエネルギーを奪ってるのも分かってる。でも、昔は、そんな家でさえ、ソトでの痛みに較べればマシだった。
関連記事














   

