necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
昨日、今日と連続でジム行ってきた。昨日はヨガとサーキット・トレーニング、今日は、初水中ウォーキング、初アクアビクス、初自律訓練法。

アクアビクス、侮れない。簡単な動きが、水の中でやるってだけで、あそこまで負荷がかかるようになるとは。ついてくのに必死で、頭が真っ白になり、それもまた、リフレッシュにつながったみたい。会社のことなんか、綺麗さっぱり忘れた!それに、負荷が高いためか、その後に泳いだら楽に泳げて気持ちよかった!

自律訓練法って、鬱対策の1つとして耳にはしてたけど、中身を知らなくて。今日受けてみたら、実体は、私にとってはすごーく馴染みの深いテクニックで呆然・・・。小学校の時、先生が教えてくれたのは、コレだったのか!その後催眠CDとかでやったりしたものの、習慣にはなってない。今後、CDか何かで練習して、自分のものにしたいな、という気になった。

ヨガの影響で、ストレッチも最近はまってる。もう何年も動かしたことのなかったような筋肉が、ここ数週間で突然使われ始めてびっくりしてる感じ。その反応が、辛いというよりも逆に面白い。わたしは立って床に手がつかないくらい体が硬いし、腹筋もできないんだけど、それが今後どこまで変わるか楽しみ。

毎日しっぱなしにしてる指輪が、ゆるくなって、外れるようになったことに気づいた。その指輪、去年は太って入らなかったのに!こないだ、つけられるようになった、って喜んだ気がするのに。もしかしてわたし11号じゃなくなった??指輪をするようになって初めてだ。。。
関連記事














   

