necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
唐突ですが、今日限りでこのブログを終了したいと思います。
今までおつきあいいただき、本当にありがとうございました。

最初の記事が2003年12月ですので(最初からこの場所でやっていたわけではないのですが)、7年と少し、書き続けてきたことになります。

そのほとんどの期間、生きるのが辛くて、無気力で、何もしたくなくて、消えたくて、人が怖くて、こんなに不幸なのは自分には何か問題があるに違いない!!と必死に自分を変えようともがいていました。ところが、ここ数年で大きな変化が連続して起こって、気づいたら何も問題がなくなり、なんか幸せ~♪な状態になってしまいました。

このような変化の最初のきっかけは、hidaさんのブログで知ったフラワーエッセンスでした。フラワーエッセンスを使い始めてからすべてが動き始めました。現在の、なんだか幸せ~♪になったきっかけは、asamiさんのブログで知ったMICAさん、MICAさんからつながったりょうこさんのリバーシング10回コースでした。

どうやら、幸せとか自己肯定感っていうのは、頭で理解するものではなく、体で感じるもののようなんです。私の場合、フラワーエッセンスだけでは根本的な解決には至りませんでしたが、リバーシングで「至福」としか言いようのない感覚を体で味わったことから、大きく変わりました(リバーシングで起こった癒しについてという記事に書いたとおりです)。りょうこさんは、リバーシングのセッションとともに、たくさん話を聞いていただき、毎回的確なアドバイスをいただき、フラワーエッセンスも選んでいただき、と幅広い面でパワフルなサポートをいただきました。

今、本当に、別人のように、別人になろうとしなくなりました。対人恐怖もほとんど問題ないレベルになってきました(長年の行動習慣の名残があるので、毎日新しい経験を積み重ねながら学んでいるところです)。

ここは、元々は「現実世界では問題がある私」が現実世界で言えないことを書くために作ったブログで、最初はnecoxという仮名(着ぐるみですね)に完全に隠れていました。しかし最近は、そこから現実世界でつながらせていただく機会もあり、またつながりたい!という気持ちが強くなり、着ぐるみを着ながら現実で活動することの限界を感じ始めていました。

necoxという着ぐるみを脱ぎ捨てて何をやるか、は実はまだ分からないのですが、現実世界で、生身の人間として人に心を開き、私の経験や得意分野を活かして貢献できる道を、新たに模索していくつもりです。

新しいブログ等は、心機一転、ゼロからのスタートとし、当ブログからリンクしたり告知することはありません。ご縁がある方とは、きっとまたお会いできると確信しています。

このブログは、当面は削除せずにこのまま置いておきますが、記事の投稿やコメントの返信は今日で最後となります。もし何かありましたらメールをお使いください。

今まで縁あってこのブログでつながった方、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう♪♪
スポンサーサイト
夏に両親と海外旅行にいったときに切れたブレス。ちゃんと一緒に持ち帰ってきたはずなのに、帰国してから、片割れがどうしても見つからなかった。年末の大掃除のときも、みつからなかった。

なのに、さっき、落とした覚えがない本が落ちていて、それを拾おうとしたら、その横にあった・・・。

そのブレスは、以前hidaさんにキネシで選んで作ってもらったブレスで、今日戻ってきた方の片割れには、「不思議のメダイ」とか「奇跡のメダイ」などと言われるマリアさまのメダルのようなものがついてた。

ずっと姿を消してたそれが、今日戻ってきたのには意味があるような気がする。。。

昨夜、寝る前に吉元由美さんの「みんなつながっている ─ジュピターが教えてくれたこと─」をめくっていたときに、イタリアの教会でマリア様のインスピレーションを感じたというくだりがあった。ものすごく眠いときで、でもなぜかその本を感じたくてただ見ているだけだったのに、今朝目が覚めてもその印象が残ってて、朝のお風呂には"Mary"という名前のブレンド精油を入れたりした。

そして今、ずっと行方不明だったマリア様のメダイが戻ってきた。

普段、マリア様について考えることなんてないのに、突然マリア、マリア、マリア。

意味はまったくわからないけど、きっとどこかにつながってる。私は安心して任せていればいいんだ、と思う。
わたしがここ数年受けているメッセージのメモ。

・食生活を改善しなさい。

・頭で考えるのをやめなさい。

すると、本来の自分に、女性性に目覚めるんだそうです。

あるがままになったとき、私が求めている心の平安と生きがいが得られるのだそうです。

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。