necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
20080725230922
彼をmy bloody valentine、「マイブラ」のライブ会場に残して出店エリアへ。

ここ、1人でいても、全然気にならない。ヘビーなロックは正直苦手だけど、ここの雰囲気は大好きだな。「祭り」な感じ。非日常。

今いるところのすぐ近くの小さいステージででどこか日本のバンドが演奏してる。こういうポップなロックなら大好きなんだけどな。「マイブラ」は一緒に楽しめなくて申し訳ない。(でもあれは無理。騒音との違いが分からないもの。)
2008.07.25 23:09 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
20080724191447
久々に鬱っぽく、歩くのも億劫になり、たまたま通りかかったプロントに入った。20時まで限定のアルコール+つまみのセット(780円)を頼んだ。ビールがキンキンに冷えてておいしい。1人席多くて、適度に暗くて、視線感じず居心地いい。期せずして、ひとりでお酒飲める場所開拓しちゃったー。

。。。食べ物足りなくて追加注文することに。よくできてる。。。
2008.07.24 19:14 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近、目に映る景色や受け取り方が変わってきてる。生まれなおしてるのかな、と思う。本来、子供時代に感じるはずだったことを、感じなおしはじめてる。

それで気になることが出てきた。私は、いわゆる「恋愛」ってものをしたことがない。。。。。。分からないのだ。たくさんの人が視界に入っている状態で、特定の人にときめいて、ときめかれて?たくさんの人の中でお互いにとって1人の人に決まる過程みたいなものが。

もし、今後、分かるようになったとしたら、今の彼とは別れることになるのだろうな、という悲しい予感。今週末は彼との旅行だから、楽しんできたいと思う!
2008.07.21 22:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
qs.jpg

銀行のオンラインサービスにログインしようとしたら、セキュリティ強化のため、質問と答えを登録するように指示が・・・こんなの答えられる?思い出系は腹立つから置いとくとして、もっとも好きなフルーツ?歌手?そんなものあるわけないじゃん。そのときによって食べたいもの、聞きたいもの、変わらない?普通は決まってるものなの?

大学に進学したこと、車を購入したこととかを前提としてる質問も嫌味に思う人はいるんじゃないのかな。

はあ、私は父親の誕生日がうろ覚えなことを反省すべきなのかもしれないなぁ。こんなことで。
2008.07.21 21:35 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
飲み会の楽しみが分からないと、過去記事でくどいほど書いてきた。前言撤回する。飲むのって楽しい!会社の飲み会でこんなに楽しかったの初めてだ。息ができないほど笑った。

同時に、私は人生なんて損してきたんだろう。。。と考える。仕事の関係でさえ思い切り笑うのってこんなにも気持ちがいいことなのに、これがトモダチという関係だったら??まだ私の生活にそういうものが入る余地はないのだけど、どんなものなんだろうと想像し、楽しい分払うだろう代償を思い、生きるってことの複雑さ、可能性の膨大さに畏怖を感じる。やはり、逃げ出したいことには変わりない、この世。

今日だって、わたしは楽しくても、いろいろ気を遣って疲れただけの人もいると思う。みんな大人だから、私は、楽しませてもらっただけなんだろうなって、それは間違いない。

私はいつも消費するほう。やってもらうほう。だから、私は生き甲斐を感じられず、逃げたいとか思うんだろう。

だけど、こんなに人といて楽しかったことは私の子供時代には存在しなくて、少なくとも私の記憶にはなくて、痛々しいだけだった。今遅ればせながらこういう体験させてもらえるというのは幸せなことで、いつか私も子供時代を通り過ぎて成熟した心を持てるかもしれないと希望を持てる。いろんなことあるけど、やっぱり私はいい会社に入ったんだって久しぶりに思えた。
2008.07.19 00:29 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
さっき吐き出すの、忘れた。
「生理2日目でお腹が痛い!今回特に辛い。わたし頑張った!」
2008.07.17 21:38 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんだか今日はとっても落ち込んだ・・・・。(理由がある落ち込みっていいね。)
知らなくてもいいこと知っちゃったー。
モチベーションがた落ち。
まあ、そのくらいがいい。
早く死ぬときが来てくれないかな。もううんざり。
2008.07.17 20:54 | 働く | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

I

なんといったらいいのかわからないんだけど。。。わたし、なんで生まれて来ちゃったんだろうってこと。どこで何するかは自由に選べるけれど、ここにいるのは嫌だ。痛いから。

少しでも痛くなくなるように術を身につけようって思って、ずっと小細工してるけど、ふん、馬鹿らしい。自分「だけ」だったら守る必要なんかない。ただすべてに愛を向けさえすればいいだけ、単純なこと、なのに、なにこの飢餓感、枯渇感。

まだ足りない。なにが?
2008.07.16 20:56 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
昨日ブログに吐き出した直後に
「手放す」ことを思い出した
そしたら世界がカラフルになって復活。ずっと懸案事項だったPCのメンテも完了。
今日はいい感じに気が抜けている。
2008.07.16 08:46 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
20080715185843
会社の仕事が全然うまく進まない。私ももっとうまく立ち回りたいな。だめだめ。
人が怖いからトイレ行けなくて水も飲めなくてずっとディスプレイ見つめてて目が腫れてしまった。
今日はこのまま家に帰ってすぐ寝たいけど、勉強会の課題があるんだった。
何もしたくない。
こんなんじゃ、ダブルワーク(収入を上げるためと勉強のため、1年以内に在宅でも仕事をすると先週末決めた)はとても無理だ。
切り替えの練習が必要。今日これからも。
2008.07.15 18:58 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
昨日は彼のおかげで山行きのための道具を買い揃えることができて満足。肉体的な疲れはほぼとれたけど、今日も仕事の夢。ミスを指摘される夢。目が覚めた直後からおびえてる。仕事辛い。。。今週は特に辛い週。飲み会まである。楽しもうだなんて考えてみるが空々しい。でも楽しむしかないだろう。もう、私のストレスを受ける器はいっぱいいっぱいだ。

私にかかる責任はほとんどないというのに。責任ある立場の人の毎日の苦しみなんて私には想像できないな。苦しい分だけ喜びもあると想像するが。。。。。。
2008.07.14 08:48 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
勉強会に復帰するということは、つまり、定期的に飲み会に出席するということで、それが一番ネックだった。勉強会の人は皆とても優しくて、話すのは楽だと、今は思う、それだけですごい進歩なんだけど、でも疲れることには違いない。

今は会話はなんとかなるので、逆に、お酒の辛さがとても堪える。。。。。。前回は帰って2時間くらい吐き続けて日曜日はずっと寝てる羽目になった。今日は乗換駅に着くたびに吐いたから、今まあまあ楽。

終電近くの電車は、私以上にグロッキーな人がいっぱいいた。なんでみんな、そこまで辛い思いしてまで飲むかなあ。私はお酒なんかなければいいのにって思う。ワインとか、味はおいしいと思うけど、酔っぱらって気持ちいいとかよく分からないもの。少し気持ちよくなるのと、頭痛や寒気が同時だもの。損してる気分。
2008.07.13 01:22 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は一日中妙なハイテンションだった。すごい。いつも誰かが帰るとき、自分が帰るとき、「お疲れ様です」と言いながらも目を合わすことができないのに、スマイルまでできてしまう。ちょっとした雑談までできてしまう。声に力があって自信まんまん。なんなんだ、わたし。

仕事終わってから、今日も服を買った。たまたま通りかかった「Hampstead」、高くないのに、私好みの服が多くて、店員さんも落ち着いていてすごく気に入った。スカート、キャミ(めちゃめちゃかわいい)、カーデをコーディネイト買い。後は別の店でジャケットと、カーディガン。

こうやって、だんだん、好きな店が増えていくのはとてもうれしい。1年シゴトしてて、やっと、服を買うのが苦痛じゃなくなってきた。(たまたま今、辛くないから、今のうちに服を買いためておこう、ってのはある。)

着たい服も別にない、別に奇麗になりたいとも思わない、ただ「変」でなければ、、、、、、だった昔と違って、服選びはほんと楽になった。店で服を手に取るときに「そんなもの、みっともない!」っていう声が頭の中で鳴り響くことはなくなった。

去年カラー診断を受けたのは本当に正解だったと思う。ベストカラー&デザインを知ってから、服選びはほんと楽になった。

私が教えてもらった先生は、色だけじゃなくて、デザインも、あなたはこういうのはダメ、こういうのは似合うって雑誌見ながら教えてくれたから、ほんとに選べる。実際、そういう色、そういうデザインを身につけると似合うから!まだ買い物の失敗はあるけれど、自分がどんな服が好きなのが、似合うのか、だんだん分かってきた。着ててテンション上がる服を選べることが確実に多くなった。

もし教えてもらわなければ、今みたいに「これかわいい!」って服買って、目に入るところに飾って喜ぶような精神状況になっていたかどうか・・・・・・。メイクのレッスンも含めて4回通って、結構高かったけど、今思えば、ほんと元は取れてる。先生のおかげだな、と思う。
2008.07.12 00:12 | 美容 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日、チュニックと、ネックレスと、サンダルを買った。3つとも今までほとんど買ったことがないものだ。。。
そして3つとも、今まで買った服、アクセ、靴、それぞれの中でダントツにかわいい!

ネックレスとか、自分で1万以上するの買ったの初めて。普段アクセサリーつけるようになったのもここ1年くらいの話だしね。それまでは特に興味なかった。

身につけるたびにテンションあがりそうな買い物ができて、とても嬉しい!

(元気にみえるね。そうかもしれない。実際は鬱と紙一重。ストレスが大きすぎるなら、その倍、好きなことをすればいいじゃん!なんて。明日は本当に本当に大変。あさっても大変。今月は大変。。。。。。)
2008.07.11 01:46 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
のボトルををそのまま持ってきた。

今のつらさをどうにかしたい。月曜日から会社の自分の周りの環境が激変した。慣れれば楽になるかと思ったが今日も不安。とにかく昨日は一日おびえてた。人との関わりが怖い。赤面するのが嫌。誰とどう関わればいいのか、何話せばいいのか分からなすぎて、考えすぎて、頭が痛い。そういえば、これも一応初めての体験か。。。。。。

それでなくても、だんだん全般的に会社の人との関わりが変わってきてる。未知の方向に。1年もいると、だんだん親しみとか沸いてくるのか、なんか身内意識?雑談が、、、、、、またどうしていいか分からなくなってる。雑談は必要だと思う。前よりは辛くないけど。。。。。。なんか違うレベルというか。。。

ストレスってやつだと思う。ここ1週間くらい耐えるだけだったけど、発散させる方法を昨日から考えはじめ、今朝、フラワーエッセンスのことを思い出した。

すごく久しぶりに精油もティッシュに垂らして持ってきた。カモミールローマン。

アバンダンスなんてどうでもいいから、今、心を穏やかに過ごせるようになりたい。
2008.07.10 08:50 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
フラワーエッセンスを飲まなくなった!(今気づいた)

それまでは、会社の休憩中でも、外出中でも、少しでもトラブルを感じたら口にしていて、これがずっと続くのかなぁと思ってた。別に依存性があるわけじゃないから心配してなかったし。

でもアバンダンスって、プログラムをやるときと寝る前だけ飲むように指定されてるから、昼間飲まないようにしたの。そしたら、飲む習慣が消えちゃったの。

今は、レスキューだけ持ち歩いてはいるし、文字どおりの「緊急時」には飲むけれど、普段の昼間にはまったく飲まない。スプレーもあまり使ってないなあ。

でもね、本当はちゃんとブレンドして、飲んで、心の問題にきちんと取り組んだほうがいいと思うのだけど。とりあえず、アバンダンス、まだ一日残ってるし(汗)
2008.07.09 00:13 | フラワーエッセンス | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
落ちてる。ジムいきたくて。そして、セールにもいかなくちゃだめで(人も店も怖いけど服が必要)、その前に洗濯物干さなきゃいけなかった。

洗濯物、もう6時間以上経ったのに半分しか干せなかった。

ずっとネットを徘徊してた。自分に吐き気する。

今やっと電源切った。

昨日来たらでぃっしゅぼーや、今箱だけあけた。冷蔵庫に入れるのすら面倒くさいし、料理なんてとんでもない。

家はぐちゃぐちゃ。

もう、開き直って、寝た方がいい。

やりたいこといっぱいあったのにな(涙)
2008.07.05 19:54 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
が言えなくても、心が優しければそれでいいのになあ。

私は、他人を思いやったり、心配したりっていう感情が(自分に利害がない限り)ほとんどないんだもんな。

だから余計、心配してるフリをするための気の利いた言葉を探してしまう。

貧しいな。
2008.07.04 19:16 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今週はかなり精神的に崩れ、萎えてて毎日出社できたのは素直にすごい。朝ほんとぎりぎりで、毎日バス使ったりしてるけど。

話すっていうことへの防御は崩れてきてる。でもその分、馬鹿正直に余計なこと言っちゃって後で落ち込むってのが今よくあるパターン。

あー落ち込む。
あーーーー早く帰りたい。

プロジェクト管理とかの本読めばいいのかな。なんか私は他の人にとっては常識的な、仕事への考え方、発想が抜け落ちている気がする。。。でもその前にもっと対面コミュニケーションに積極的になるほうが重要。。。??今みたいに萎えてるときって、人への恐怖感が戻ってくるのよね。表面上はなんとかするけど、怯えて暮らすのって本当に疲れる!!

帰ってからも、ネットの罠に入らないようにしたいけど、きっとはまってしまうんだろうな、と怖かったりするし。なんだか最近怖がってばかり。ねばねばの中でもがきながら暮らしてる。
2008.07.04 13:38 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
先週の土曜日に勉強会に復帰してから調子が狂ってる。日曜日は1日中寝ても寝ても眠く、今週は毎日、朝起きるのが体力的jに辛い。眠くて眠くて眠くて!

しかもいつもは見ないような、ものすごくリアルでキモくて怖い夢ばっかり、起きる直前まで毎日見てる。

だから早く寝ようと思うのに、ネットを何時間も彷徨ってしまう。ちょっとジムいく前に仕事関係の本買おうと思って、検索とかやり始めるといつのまにか日付変わってるの!馬鹿みたい。

昨日から、料理というものを自分の生活に挿入したら、それだけでいっぱいいっぱい。まだ始めたばっかりだからしょうがないけど。てか、金曜日に来た「らでぃっしゅぼーや」の野菜、昨日初めて使ったんだよ!

しかも、洗濯物が干せない。土曜日に洗ったのがまだ干せないの。もう5回くらいまわした。私、バランスが崩れるとまっ先に洗濯に影響が出る。今、カゴの10%くらい干した。もうやだ。残りは明日朝もう1回まわすか・・・。

アバンダンスだって、あと1日なのにやってない。だって、1時間割いてください、って文字見た途端にムリって思う。ネットサーフィンはできるのに。

どっか、ゆるませてあげないといけない。ものすごくやる気はあるのに、全然ついていってない。ぼーっとネット見るのはそんなときだからこそなんだから、責めたらいけないと思うけど。

ネットって、私にとってはかなり危険なもの。落ち込むとネットに浸る、ネットを見ると落ち込む、という悪循環が確実にあると思う。
2008.07.03 00:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
このあたりは、全部複雑に絡んでで一気にうまくなるらしい。最近いろんな対人関係的なことがぐっと楽になった。こういうのって、生きている限り成長するもので、10代に完成なんてほど遠いのかもしれない。

その一方で、体の疲れも精神的な疲れもたまってる。朝起きると疲れてる。うまくガス抜きしなくちゃ。もう、名実ともに「普通の人」かもしれないな。。。。。。。

2008.07.01 13:38 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

