necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私の日本語の言葉遣いについては、気をつけた方がいいよ、損するよ、といってくれる年上の女性の方が会社で現れたのでいろいろ教えてもらおうと思ってる。

で、あらためて気づいたんだけど、うちの母親って他人の神経逆なでするような言葉遣いをする天才なんじゃないか??昨日久々に電話で言い争いして思った。事実だけ抽出すれば、腹を立てることでもないかもしれないが、「あの言い方はないだろう」って。

これまでのことも全部、突き刺すような言葉の選び方や、言わなくてもいいことまで指摘する癖が、問題を大きくしてたんじゃないかって。それで刺激されると、私も言葉を思い切り凶器として使ってやり返している。やり返さなきゃおれない。バトルになる。

なんだか、お互いに損してる。だからうちの母親って友達いないんじゃないの?

お父さんも友達いない。無関心だからな。やつは聞き流す天才だから。自分は被害を受けず、かといって私を助けてもくれなかったから。

そして、私も、友達がいない――。
2008.06.30 20:51 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私の要領の悪さ、馬鹿さ加減は天才的だなぁと思った。落ち込む、、、とかいって、自己嫌悪は自己愛の裏返し。人の失敗ならバカだなあ、若いなあと笑うだけなのに。とにかくメンタル的に疲れて頭痛がする。

昼の巨大タルトで、もう甘いものは懲り懲りという日に限ってお菓子をもらう。駄目押しが、最後にボスからのチョコレート。目が笑ってない、断れない、お礼を言って食べる。気持ち悪い。。。。。。

気分転換が必要。もう今日は何も食べたくないし、今からでも、ジム行って、ほんの少しだけでいい、運動してこようかな。

たぶん、問題を大きくしてるのは、頭の中身の馬鹿さ以上に、言葉のつかいかたなのね。日本語だと言葉を濁すとか、無意識にソフトな言葉遣いができていて、それでしのいでるんだけど、英語では濁してるだけじゃだめで、濁す部分もちゃんと気遣いの言葉にしないとダメで、できればユーモアもあればなお良くて。。。。。。私の話し方は相手を苛つかせてるんじゃないかと思う。まあ、これから。前より楽にしゃべれるようになったために新たに出てきた問題だもの。

とにかく、笑顔でいることだ。それだけで言葉の問題の80%は解決できる!
2008.06.30 20:26 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
食後にタルトをつけてみた。自分を喜ばせるつもりで。
でもなんだか、全然喜ばないみたいだ。。。。。。
逆に重くなった?かんじ。あーあ。
考え方が古かったみたい。
2008.06.30 13:52 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日買ったもの。

東プレのキーボード(とうとう買ってしまった!)
HPの複合機(とうとう買ってしまった!)
ハーフパンツ(サイズがまだ38。たぶん今年中に36になると思う・・・)
セントジョーンズワートとレモンバーベナ(リーフティー)
ラジオ講座のテキスト2冊(ジムでのランニングと組み合わせる計画始動。)
仕事関係の参考書1冊(いつやるか、それが問題。)
anan(特集が「お金の貯まる人」だったから!最近お金ってものに興味が出てきた)
昼ごはん(中華)、夜ごはん(ラーメン)、ウーロン茶、プレミアムモルツ
2008.06.26 23:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんかの話の拍子に「ここには若い子はいないからいいわよ」みたいな会話に。自分が「若い子」扱いされなかったことにビックリ!!そりゃあ、私は30目前のいい年した女ですが、まだまだコムスメの気分でしたので・・・。つい数か月前、美容院で大学生と思われて、年下の美容師にタメ口きかれてたし・・・。

一瞬ショックだったけど、まあ、冷静になってみると、どうってことなく。おお、私も名実ともに、もう「若い子」じゃないのか、と、ちょっと身が引き締まる?気分。

次のステップは自分を「おばさん」と認識して、さらに次は「おばあさん」なのかな。いまだに「おばさん」って呼ばれたことはないけれど、いつか何も思わずに振り返るようになるんだろうなあ。それは、単なる呼び名の変化であって、ネガティブなことじゃないのかもなあ。
2008.06.26 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
休会してる勉強会への復帰願い、出しちゃった!もう何度挫折したかわからず、先生に拒否される可能性もあるけれど。

今の仕事がとても恵まれていると思うのは、今年初めに、私よりできる同職種の人が入ってきてくれたこと!チームで仕事をするのは、最初は本当に慣れなくて大変だったけれど、今も辛いことあるけど、全体的に見れば、その人たちに感謝しきり。自分に足りない点を指摘してもらえる、人の仕事見て自分で認識できるってのは本当に本当に幸せなのだ。

だから、勉強会の課題も、絶対より前より熱心にやると思う。休会してたここ数年の間でも、私なりに実力は上がったと思う。でも同時に、足りない部分もよりはっきりしてきて・・・・・・。何度も言うけど、それに気づけるってことは幸せなのだ。

何も知らないのに分かってるって思ってる、できないのにできるって思ってる人、、、、、、そういう人に日々接するけれど、その不思議な自信を前はうらやましく思ってたけど、今はうらやましくはない。そういう人は年をとっても、それ相応に仕事の実力が上がっていってない。だって「できてない」ということがわからない、または気にならないのだもの。

その分処世術がうまかったり、そこにいるだけで人をほっとさせたり、実力以外の取り柄も立派なスキルだから、そういうスタンスもありだと思うけど、自分はそうなりたくない(てか、なれないw)。

とにかく、もし復帰できるなら、私、新規入会ぐらいの勢いで先生から仕事の仕方を盗もう・・・詳しく言えないけど、時間に限りがあるから。

追記:
今週末から復帰すること決定。課題やらなきゃ。アバンダンス・プログラムのおかげで、家で、仕事以外の何かをする時間を割く習慣を少しだけ作れたので、何もないところから始めるより楽かもしれない。それより、、、キーボード買ってこよう。
2008.06.25 21:56 | 働く | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は行けばなんとかなると思ったけどあまりどうにもならず・・・鬱らしい鬱という感じだった。辛いときだけ飲んでた薬、今日で飲み切ってしまった。また病院いくか、迷う。薬自体、効果があったか疑問だし。単なる気休めだった気もするし。それならセントジョーンズワートあたりを会社に置いておくのも手だろう。フラワーエッセンスも鬱用に調合して置いておけばいいだろう。

今朝、スプレー容器にワイルドローズ+アンジェリカ+(モーニングスターの)ソウルズ というブレンドを作っていった。周りに噴霧するだけじゃあきたらずに舌裏にスプレーしてみた。あれは効いたと思う。それだけで鬱から脱するほどではないけれど。
2008.06.23 22:36 | 働く | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日はいつもより辛い。やっぱり、土日に籠もれば籠もるほど出てくるのが大変!

ものすごく睡眠時間はとってあるから早く起きられたし、アバンダンスも心ざわざわな中、朝のうちにやっちゃったけど。そういう行動を客観的に見ると前とは全然違うんだけど、中身は変わらない。

土日の過ごし方が今後の鍵の気がする。

この胸の重さ、吐き気、逃げ出したい圧迫感。一時的なものだとわかってるから耐えられる。行かないともっと辛くなるし。

2008.06.23 08:48 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
いっそ早く明日になってくれないかな。この土日は、彼も仕事で。

いろいろ1人でお出かけプランを考えたけど、生理が始まったのと、雨に濡れるのがいやだったのとで、家にこもって、うとうと。。。。。。これじゃ、堕ちるから危険なのに。堕ちそうな感じがとても嫌。明日朝、家を出て行ってしまえばなんとかなる。明日は忙しいはず。仕事は嫌だし人に会うのも嫌だけど、会社に行けば鬱に落ちなくてすむから、早く明日になってほしい。

生理痛もピークを過ぎたっぽいから、明日は家に帰った後すぐジムへ行こうかな。

(本当は休みを1人で楽しめたなら!)
2008.06.22 22:01 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
アバンダンス・エンジェル、その存在が、私にはさっぱり感じられない。今日のワークもエンジェルと一緒に川下りのはずが。。。何度やっても・・・"I'm ready to listen!" ・・・しーん。。。みたいな。アバンダンス・エンジェルとの出会いのワークも繰り返してやってみたけど無理だった。

今、そういえば、あのCDっていつ何に使うんだろう?と何気に箱を開けてみたら、今までのアバンダンス・エンジェルのワークのガイダンスがすべて収録されてることに気づいてさらにショック。CD使うときは紙の説明書で指示されるはずだと思いこんでたのに・・・・・・。

ああ、一生懸命頭にたたきこんでからやっていたのに。とっても面倒くさかったのに。今日ので瞑想ワーク終わってしまった。今日のワークの分、少し聞いてみたけど、すごくいいと思ったけど、さんざん繰り返して失敗したあとだから、もうやりたくないよ。
2008.06.22 20:21 | フラワーエッセンス | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
心に取り組まないいいわけになってると気づいたので。それに、続きである14日目のプログラムを見たら簡単にできそうだったから。あと約1週間分、頑張って終わらそう。(なんだかやっつけ仕事みたいになってる)
2008.06.22 02:14 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近一人カラオケでのストレス解消が定番になってきて、この「カラオケ感覚」でピアノ弾けるような場所があればなあ、とふと思った。

ピアノを習いたいわけじゃない、ただ、防音しっかりしてて、気が向いたときに弾きに行けるような場所があれば・・・って検索してみたら、会社帰りに行ける場所に、1時間1000円くらいで借りれるピアノ練習室発見。しかもグランドピアノ!今度行ってみようかな。その前に楽譜屋さんに行ってこよう♪

もうずっと弾いていないから、すごく簡単なものでなきゃ(しかも初見で)楽しむのは無理だろうけど、昔大っきらいだったピアノも、今なら、うまく弾けなくたって、楽しめそうな気がするから。
2008.06.21 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
久々に両親との関係についてメモ。いつの間にか、すごく良くなった。なんか、今もだけど電話でフツーに話とかできるようになった。

実家に帰るのは、以前の関係がぶり返しそうでまだ怖いけど、こういう距離感なら全然平気。両親が山歩きにはまっているので、”夏休み”も実家じゃなくて、どっか別の場所で観光や山歩きを兼ねて会うなら全然OKだと思い、今そっちの方向でプランを考えている。

やはり、母親に趣味(私以外の興味の対象)ができたのはとてもありがたく、大きな変化につながったと思う。母親も、私に影響されてジムに通い始め、共通の話題もでき(両親との関係の中で初めて「私」以外の話のネタができた!)、話していて楽しい。こんな風になるなんて数年前は想像もできなかった。
2008.06.21 21:34 | 親との関係 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
余裕は出てきたと思う。これまで生きてきて、毎日どこかに「通う」ということが、ここまでスムーズだった日々はなかった。

フラワーエッセンスは、今は飲んでない。会社で鬱状態になったときにレスキュー飲んだけど、同時に薬も飲んだし。アバンダンスの続きをやりたいのだ。それまでは別のをブレンドしてしまうとさらにやらなくなる気がして。でもアバンダンスを「やる気」が戻ってこない。

”アバンダンス”みたいな漠然とした、オールインワンの、おまかせの目標じゃなくてね、本当は、もっとフォーカスして精神を磨く必要がある。先日の記事には、ポジティブな感じで書いたけど、今「できる」と思え、やる気があるのは所詮、物質的な目標の達成だけ。

なぜ私は今も英語がスムーズに話せないのか――人に心を閉ざしてるから、話すのが怖いからに決まってる。なぜ私はずっと肥満なのか――ちょっとダメなわたし、愛すべきもの、保護されるべきもの、の自己イメージを手放せないから。

物質的変化から、その精神的な原因に働きかけることになるのは確信してるんだけどね。そこまで含む変化がいまいち具体的に想像できない。そうなってる自分は他人みたい。
2008.06.21 20:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ほんとにエネルギーがいるのは、入会なんかじゃなく退会。流れに逆らうには相当なエネルギーがいる。だから、あの日強引に新しいジムに入会して助かった。二重に引き落とされる前に解約せざるを得ないから。

今解約してきた。偶然、支配人さんと話ができた。私のいいわけが嘘だとわかってるだろうけど、最後まで親切で、頭下げて見送られてしまった。頭下げたいのはこっちだった。
2008.06.20 19:28 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
「なにもしたくない」とか毎日思ってたことがそういえばあったんだっけ、と思いだした。すごく遠い昔のような気がする。

「できないんじゃない、やらないだけだ」とか、「やる気がないだけだ」とか言われたことがあったけれど、私にとって、「やる気が出ない」ってのは「できない」とイコールだった。それは今でも同じ。裏返せば、私にとって「やる気がある」ってことは「できる」ってこと。

たとえば英語が流暢に操れるようになることだとか、40kg台になることだとかは、もう、このままいけば実現可能だと思ってる。たとえ今がどうあれ、ね。

意欲は貴重。またいつなくなるかわからない、っていうのはあるんだけれど、それだって同じようにずっと続くわけじゃないし。
2008.06.19 23:34 | 無気力 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今の場所で今の人に囲まれて仕事できることは、本当に幸せだと思う。今日も、お金もらってこんなに勉強させてもらっていいんだろうか、という仕事だった。てかすべて、どんな日も、本当は、そうなんだろう、気がつかないだけで。
2008.06.19 23:27 | 働く | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
20080618205902
家にいったん帰りご飯を食べてジムへ行ってみるテスト。今はお総菜だがいずれ自炊に、、、できそうかな。。。。実は来週末かららでぃっしゅぼーやのお試しを手配してある。申し込んだときはこんなことになるなんて思いもしなかったが。
2008.06.18 20:59 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
先週、走るといいよ、って教えてもらって、今日からランニングする気まんまんだった。

普段、ジム前は外食することが多いけど、今日は本当に本当にストレスで疲れていたから、何も食べたくなくて、ちょっとお惣菜買って、ジムのラウンジで食べた。普段、人目の気にならない窓向かいの(すべての人に背を向ける)席で食べるのに、今日は、たまにはテレビも見ないと、と普通の席についた。なるべく人の視線を感じないよう、一番遠い席に座ってご飯を食べた。偶然、そこから遠くに、ジムのカウンターが半分だけ見えていたなんて、まったく意識していなかった。

食べ終わって、さあ立ち上がろうかと思ったとき、私は、目を疑った。ジムのカウンターにいるのは、○○さん!!会社で私が一番苦手な人!!!!!!全身が緊張して震えてしまった。今日のストレスはその人と仕事で関わったことがきっかけだから!!!(その人の名誉のためにいうけど、その人は本当に親切で仕事ができて素晴らしい人。私が一方的に「怖い」だけ。なぜか私の対人恐怖的傾向を刺激する人。その人がそばを通るだけで、まじで心臓が飛び上がりそうになる。)

その人は前そのジムに通っていたけど、もうずいぶん前にやめたと聞いていたのに。私が入会して以来、見かけたことなんて一度もなかったのに。嘘だろうと思って、何度も盗み見たけど、間違いなかった。背格好、特徴的な動作、そして決定的なのはさっきまでと同じ服装・・・。カウンターでしばらく何か用紙みたいなの記入したりした後、ジムの中に消えていった。

も、もしかして今日再入会したのかな?それともただ、何か忘れ物でも取りにきただけ?

私は、もちろん、即座にジムから逃げだした!事実は分からないけど、その人がいるかもしれない空間にいるなんてとてもできない。今後も、「もしかしたらその人がいるかもしれない」、と思うだけで、何もできないと思う。もうここは無理。。。。。。

その足で、家の近くのジムに見学にいき、そのまま入会してしまった。ジムの服装持ってたので、マシンの使い方のオリエンテーションまで受けた。そうするしかないと思った。新しい刺激でそらすしか。

。。。。。。柄にもなくセンチメンタルな気分。私は、今初めて気づいたんだけど、今日までいってたジムの”文化”が本当に気に入ってたみたい。だから半年以上続けられたんだな。

新しいジムは大手で、前よりもずっと安いのに、素晴らしく豪華なマシンがいろいろあって、利用者も運動意欲も高そうで、これから本気で運動するなら、ぴったりだと思う。だけど。

親身になっていろいろアドバイスしてくれた支配人さん、、、、、つい先週、計測してもらって、走るといいよと言われ、そう、火曜日はいるから、ぜひきなよ、と言われ、本当は今日予定どおり走りに行ってたら会うはずだったんだっけ、、、、と胸が痛んでしまう。

お風呂だけじゃなくって。好きだったんだなぁ、と思う。あそこで働いてる人や来ている人の感じが。経営者の性格って、ぜったいスタッフに伝播するもので。特に誰ともコミュニケーションとったわけじゃないんだけど。掃除のおばちゃんまですごく温かかった。新しいジムは、何もかもが冷たく感じた。もちろん、対人恐怖には本当はそのほうが楽なんだけどね。けどね。。。。。。。。今日は本当に疲れた。
2008.06.18 01:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
フェンネルの精油を初めて買った。ローズマリーと一緒にお風呂に入れた。胸がすくような感じで最高。

スペアミントの精油も初めて買った。私はペパーミントのヘビーユーザーだったけど。それより断然こっちのが好き!って、気づいた。まさにロッテのグリーンガムの香り。。。。。ペパーミントとローズは合わないけど、今部屋でたいてるスペアミントとローズの組み合わせは最高。カリス成城の限定ブレンドを試香して知ったんだけど。カリスのには(確か)マンダリンも入ってた。今度やってみようと思う。
2008.06.17 00:18 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
活動はしてる。欲望も気力もある。でもこの不安定さはなんだろう。

最近のキーワードは「孤独」。例の秋葉原事件に意外にも影響されてるのかな。そのこと自体じゃなくて、他の人の反応が。彼のことをまったく自分とは異質のものとして、関係ないものとして忌避し、被害者ばかりに加担?する声を偶然聞くと、、、だめだ。別に私も加害者に加担はしないけど、そのいじめ気質というかなんというか、そういうので追い詰められるんでしょう!!

楽しいことみつけはうまくなったけど、今も生きるのは圧倒的に苦しいことのほうが多い。死ねないから生きてるだけ、ていうのは変わらず、じゃあどうせ生きるなら自己を表現しよう、楽しもう、となってきただけ。案外「普通」ってそんなもんじゃないのかな。

生きることが、最初からそれ自体素晴らしいだなんて嘘だと思う。だから死ぬことが無条件に惜しまれることだなんていうのも嘘だ。

もし、私がそういう事件で殺されたなら、私は生きることから解放されて喜んでいると思う。自分では殺せないから代わりにやってくれたのだと。疎遠な中学の同級生あたりがインタビューされて「誰にでも好かれるいい子でした!」なんて言うのかと思うと吐き気がする。
2008.06.15 10:12 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
キーボードは、本当はホシイというより必要・・・今これを打っていても、ものすごく強く何度も打ち込まなければ認識しないキーがいくつかあるし、摩擦でキーの表示が消えてしまったキーが半分くらいあり、両手のときは見なくてもわかるからいいけど、片手でちょっと操作、っていうとき、あれ?どっちがMだっけNだっけ?ピリオドはどこ?てな感じでいらいらする。

実はもう1年以上前から以上の欠点を我慢しつつ、乗り換え先のキーボードを探してる。

私がキーボードに求める条件で絶対ゆずれないのは、コンパクト性(テンキーがついていない、というだけじゃなく、キー自体が小さめで寄り集まってるやつ。大きいキーボードは手を移動させなきゃEnterキーに小指が届かない!)、かつ、Fnキーが左下にないこと(Ctrlキーと押し間違えたときのいらつきは半端じゃないから)の2つ。

実はこれだけで、いくつかの候補にしぼれてしまうんだけど、その中でも「東プレ」のコンパクトなやつの打ち心地の良さは異常。いつもお店で試し打ちしてはレジに持っていきそうになる。でも明らかに”分不相応”なんだよね。とはいっても毎日使うものだから、妥協したくないという気持ちもあり。いまも迷ってる。でも買っちゃいそう・・・。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
発売元: 東プレ
価格: ¥ 17,232
これ、色が黒じゃなきゃな・・・。

2008.06.14 12:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今もすっぴんメインでほとんど化粧なんかできてない。日焼け止めオンリー!化粧品が。。。カゴにぐちゃぐちゃにぶちこんであるから。ファンデーションが見つかっても、スポンジが見つからなかったり、ほこりだらけだったりするんだもの。日焼け止めのビン(ニールズヤードのラベンダーのを愛用)は机に出しっぱなしになってるから使える、それだけ。

とにかく、毎日化粧するためには、化粧品を整理して、出しやすく保管できる場所を、明るい場所に(これが一番重要)確保する必要があると思ってる。

コンパクトで、安っぽくなくて、高くて5万円くらいまでで、収納がそこそこあって、見た目がいい(かわいいorシンプル)ものがほしい。「これだ!」ってのがみつかるまでは妥協しないつもり。
2008.06.14 12:13 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近仕事で校正なんかもやるようになって、鉛筆の使い心地のよさを再認識。鉛筆を引き出しに入れるといろいろ汚れるので、キャップがほしいんだけど、これが売ってない。子供用の変なやつじゃなく。やっぱトーキョーとかのでかい文房具店にいかなきゃなのかな。。。。。。鉛筆自体もいろいろ買って試したいし。(今持ってる鉛筆の中ではファーバー・カステルの緑のやつが抜群に書きやすい。ひどかったのが無印の鉛筆で、見た目はいいのにな、ひどい引っ掛かり。「もったいない」からとイライラしながら使うのは嫌なのですぐ捨ててしまった。)
2008.06.14 12:04 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今ほしいのが折り畳み自転車。ほんとはBD-1がほしかったけど、まさに「分不相応」ってことばがぴったりだなぁと思う。こまめにメンテできないし、する気もないし。

10kg前後で、そこそこスピードが出て、見た目もそこそこ良くて、そんなに高くないのは・・・今見ててダホンが良さげかなぁ、と思った。週末に実店舗で見てこようかな。

折り畳み限定なのは、玄関前におこうと思ってるから。もしうちが階段じゃなくてエレベーターだったらミヤタのクリックフォールディング・アクションがいいなと思うのだけど。
2008.06.12 23:21 | お気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
数日前、なんかの拍子にSarah VaughanのラバーズコンチェルトをiTunesで視聴して気に入ったので1曲だけ購入・・・何度か聞くうちに、もしかしてこの人めちゃめちゃ歌うまいのでは!?と。この声が耳から離れなくなってしまった。それで初めてSarah Vaughanを調べて、ジャズの超有名な人だということを知った。

ジャズ、苦手なんだよな・・・でも、この人のジャズのアルバム、聞いてみたい気もする。。。でも大概こういうときって、あの1曲でやめておけばよかった、て思うのよね。
2008.06.11 23:51 | お気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
そういえば、昨日ボーナスが出た。フルでもらったの初めて。金額は・・・たいしたことなかったけど、それだけで嬉しい。

でも昨日、会社について衝撃の事実を知ってしまって複雑。この会社、おかしい、と初めて思った。今は仕事内容が自分のためになるからいいけれど、何年後?そう長くはいられないと思う。
2008.06.11 23:28 | 働く | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
を久々に使った。ここ1年くらい、シャンプーはラカスタの緑の方ばかりリピートしてた。すんごく香りがいいから!リンスがいらないのもものぐさな私には嬉しくて。

今日、ジム用に、以前愛用してたルベルコスメティクスのSEA WEEDと、WHEAT PROTEIN(コンディショナー)を久々に買った。早速使ってみたら何これ、久々に手触りつるつるだし軽いし指にひっかからないし乾かしただけでまとまってハネないんですけど。

洗っている間の幸福感はラカスタのほうが断然上なので、今度ラカスタのコンディショナー(なのかな?)を試してみよう。

(最近コスメ系に目覚めつつある。最近買ったラフラのクレンジングバームで毛穴の黒ずみがかなり消えたのは感動した。コスメにはまるなんて一生ないと思っていたけど。。。)
2008.06.11 22:13 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
会社後のジムが楽しみになってから、平日の一週間が早く過ぎるのでとても嬉しい。今日は、水曜日、ヨガの日!

昨日はもう一度体組成を測ってもらった。体重は増えてたけど、ほとんど運動しないでラーメン、ハンバーガー、ファミレスとかばかりの食生活で2kgしか増えてないってすごいと内心喜んでしまった。しかもそのうち半分は筋肉だった。確かに体力は前よりついたと思う。脂肪を落とすためにランニングかバイクを勧められたので、これから走ることにした。

食生活は、、、自炊が生活習慣に組み込まれてないのでちょっと計画中。仮にやる気になったところで、ジムから帰って10時11時に料理して食べるなんて逆効果だし。もし料理するとしたら朝やって昼お弁当なんだろうな、、、それはまだ、とても難しい。

昨日とりあえず30分トレッドミル走ってみた。意外と楽勝で自分でびっくり。といっても距離では3kmくらいしか走れてない。これを30分で5kmにするのが最初の目標らしい(昨日ランニング・スタート・ブックなるものを買った!)トレッドミルは窓の外に向かってはしるので、人目が気になりにくくて私向きだなぁと思う。

そういえばアバンダンスはやる気がなくなって中断中。アバンダンス・エンジェルが認識できないのもネックだし、夜は疲れてすぐ寝てしまう。
2008.06.11 12:54 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
週末にひとりでいくのは初めてだけど意外と日曜夜はすいていた。めちゃめちゃ声出てすっきり。何を些細なことでいらっときてたのかと^^

好きな歌と、自分の声に合う曲は違うんだなぁ、と思う。声質・音域に合う曲は歌っててすごく気持ちいい。もっと多くの合う曲をみつけたい。こればかりは歌ってみないとわからないのが、、、、、、amazonみたいに、この曲を歌う人は他にもこんな曲を歌ってます、、、ってレコメンドしてくれたらな。
2008.06.08 21:33 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

