necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は久々に快晴。


朝から気分が軽かったので、最近気になっていた”神社”にサイクリングを兼ねて行ってきた。神社に行くことで、もしかしたら無気力も吹き飛ばせるのでは?というまさに「神頼み」の気持ちがわいてきてたのだ。

正月でもないのに神社に出かけるなんて初めてなので、変に思われないか気にしてしまう自分と闘いながら、恐る恐る鳥居をくぐった。

「二拝二拍手一拝」というのはネットで調査済みだったのだが、いざ進み出てみると「いつお賽銭いれればいいの?」「いつ鈴鳴らせばいいの?」と疑問ばかり。かなーり挙動不審なお願いの仕方になってしまった。

行った神社は師岡熊野神社

神社の裏にある「のの池」。近くによると空気が変わった。


裏山の空気はとても柔らかくて粒子が細かい感じだった。

神社を出ると気分が随分すっきりしてることに気づいた。これはいい。神社って古来からの癒しスポットでもあるから、鬱に効いてもおかしくない。それに、無気力で夢なんて浮かんでこない私にとって、願いを文章にして意識することだけでも意味がある。

本当は1人カラオケもデビューするつもりだったのだが、神社で満足したのでそのまま帰ってきた。

これから神社を目的地にしていろいろ出かけてみたいな。神社での作法も調べよう。

追記におみくじ
スポンサーサイト
タグ: 写真付き
今日は夕方から気分が軽くなった。資源回収には間に合わなかったけど、不要物の整理をやっていたら、埃にまみれた精油ボトルを発見!

見つかった精油ボトル
ニールズヤードの「エナジー」というブレンドオイル。

もらった覚えも、買った覚えも、使った覚えも一切ない、初めて見るボトル。ニールズヤードは私にとってお高いブランドというイメージで、遠くから眺めてるだけだったし。

1年以上はほったらかしていた袋の中に入ってたんだけど、私がアロマセラピーに興味をもったのはここ半年くらいのこと・・・。それ以前に精油を使った覚えはない。

しかも、今検索したら、1,890円で売られている!こんな高いオイルを仮に私が買ったとして、覚えてないはずがない・・・まさに神秘現象・超常現象。彼に電話で相談したら、健忘だね、って言うんだけど^^

オーラの泉の上原さくらさんの回で、同じようなのがあったな、と思って星が生まれて消えるまで:「オーラの泉」上原さくらさん(中)(35回)を読むと、アポーツ(物品移動)というのがあるらしい。私の場合、手の中でなくて、袋の中に突然あったわけだけど。

ともかく、今そのオイルを焚いてます。名前の通り、元気がわいてくるような、かつ、うっとりするような香り。今エナジーが必要だから与えられたのかな・・・掃除したご褒美かな・・・などと都合がいいように解釈してみる。。。
私は今、生きているのか死んでいるのか分からない。むしろ死んでいる方に近い。

「自分のため」じゃなくて、「私を信じてくれるあなたの期待に応えるため」と思えば、頑張れるような気がしてきた。

あなたが私のそばにいまだに居てくれるのは、私がいつか生き返るはずと信じてくれるからだよね。自分で自分を信頼できなくなった私だけど、あなたの信頼を感じることはできる。だから。その信頼に応えるために生きたいと、死に体ながら思う。

私に必要なのは行動を起こすこと
行動を起こすのに必要なのが、自分への信頼
自分への信頼に必要なのが、人からの信頼を感じること
金曜日、躁の気配が少しだけあった。何かやって起きていないと気が済まない、けれど何をやってもつまらない、興味が続かない・・・・・・

土曜日、朝から気分が軽かった私は、スピリチュアルカウンセリングを受けた。そして、今の状態は「怠け」だと断定されちゃった。

日曜日、何をやろうとしても体が動かない。生きているのが辛い。これも怠けで逃げているだけなのかという問いを聞こえないフリをしながら、ただ寝転がってた。

そして今日、月曜日。やっぱり何もしたくない。何にも興味が持てない。ただ時間が過ぎるのを待っているだけ。勤めていたころ夢見ていた、ただ寝てるだけの生活、叶ってるけど、虚しい。こんな生活を続けていたら、将来の夢を見れなくなった。何もしたくない、なりたいものも、したいこともない。ただ寝てるだけ。

あ、でも今したいことが1つだけある。明日資源回収だから雑誌を紐でしばりたい。。。。。。こういうことができないのはうやっぱり怠けなんだろうな。私、やっぱりだめ人間だな。
今日、横浜すぴこんに衝動的に行ってきた。入場料2,000円(!)はびっくりだったけど・・・休日のお店は怖かったけど・・・思い切って自分を励ましながら行ったの。

がっかりだったな。去年、長野で同じようなイベントに行った時は、入場料は400円くらい(300円だった!→癒しの広場)だったのに、無料で体験できるお店がたくさんあったんだ。今回は何するにもお金がかかるみたいで。お客さんのお財布から、飛ぶように離れていく何枚もの千円札が今も目に焼きついてる。

スピリチュアルカウンセラーはうじゃうじゃいたよ。犬も歩けばスピリチュアルカウンセラーの看板に当たるってくらいに。「99%は偽者だよ!」って自分を戒めたけど、止まらなかった。きっと雰囲気に飲まれちゃったんだろうね。払った2千円がもったいなくなって、これは何か体験して帰らねば、って思い込んじゃって、1つ選んで受けたの。


スピリチュアルカウンセリングの結果は追記に。↓
思うところがあって、いったんダイエットを中断します。これからのことはおいおい考えて、書いていきます。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

そらのいろはさんのブログで見つけた言葉に惹きつけられた。

人は、その生きる道に必要な体型をある程度、自身で選んでいます。

なかなか痩せなくて・・・・って言う時は、あなたにとって必要な体型であるからではないでしょうか?

本当に、その体型があなたに必要でなくなったら、
あなたは、それを手放す為に、必死で努力し、本当に必要な物を手に入れるでしょう。

ソライロノ翼: 【ダイエットばか】にご用心。


うまく言えないけど、腑に落ちた。

私は小さい頃から「ぽっちゃり」だった。今に較べればまことにかわいいものだけど、それでも「あの頃に戻りたい」という「あの頃」なんて私にはない。それも今から思えば、自分で選んでたことだった。

ぽっちゃりしてると、いい人オーラが出しやすいんだ。この体型なら、おっちょこちょいでも、天然キャラでも、なんだか許されるって思いこんでたから、変わるのが怖かったから・・・

今も変わるのが怖い。怖いんだ!痩せるのが怖い!太るのも怖い!未知の領域にいくのが怖い!それがダイエットを始めた理由でもあり、痩せられない理由でもあるんだ。

変わることへの恐怖を捨てたとき、私は痩せられるのだろう。
捨てよう。
余分なものは全部捨てよう。
部屋の中も、体の中も、心の中も。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

このままココロが軽いのが続くなら・・・ってことで、今日を和田式ダイエット第2週の1日目にしてみた。スタート体重は70.1kg。(ちょうど第1回スタート時から1kg減でのスタート。良かった、増えてなくて。ビールも炭水化物もガンガン摂ってたのに・・・)

前回の反省は、料理を頑張りすぎてしまったこと。今回はゆるゆるでいきたいと思う。基本1日1食にする。あまりに起きてる時間が短いから^^そして、どんな形でも9品目摂れればいいってことにする。

野菜スープが便利なんじゃないかな。野菜いっぱい食べたい。脂肪燃焼スープか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういうスープに肉や豆入れてアレンジすれば、毎日でも食べられるかも。あとは、魚・貝・海藻など買い置きで。うーん、ナイスアイディア。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

今は久しぶりに起きていても辛くない。今日の昼までは、重力に押し潰されそう・・・な鬱々だったのに。嬉しいな。ココロが軽いっていいな。体は重たいけど(笑)

先のこととか、ダイエットのこととか、前向きに考えてみようかな。



最近思ってること。。。スピリチュアルカウンセリングを受けたいなって思ってる。私の人生の目的はなんなのか。なんでこんなに人間が怖いのか。私はやっぱり怠けてるだけなのか。。。。聞きたい。

だけど、霊能者と名乗ってる人の99%は偽物らしい(美輪さんがみのもんたの「さしのみ」ビデオで言ってるのを見た)。私にはホンモノを見分けることなんてできない。片っ端から観てもらうほどのお金はないし。

それでも探したいなと思う。ホンモノの霊能者。。。
上半身起こしてるのも辛いっていう感じで眠り続けて15時間。15:30に目が覚めるといくらか心が軽かった。和田式献立はどうでもいいから、何か食べようと台所に立ったら、思ったより動けて、結局和田式9品目全部を食べることができた。

ああ久々に心が軽い。重力が軽い惑星に来たみたい。嬉しい~!!明日は買い物に行きたいな。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

いま1食目食べ終わった。おいしくなかった。味が分からなかった。義務的に食べてるだけ。何もやる気がわかない。何もしたくない。ただ横になってたい。

痩せたいって思いたい。痩せたいって心から思わなきゃいけない体、なのに、どうでもいい。もう十分デブだからいいんだって、卑屈になってる。情けない。ダイエットは自分のためなのに。仕事だって自分のためなのに。やりたいと思えない。何にもやりたいと思えない。何にも興味がない。

傷病手当金があるから寝ていられるけど、期限が切れたらワタシどうなっちゃうんだろう。生きていく資格ないんだよね、自分から何かをしたいと思えないと。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

鬱なのです。鬱なのです。なんにもしたくないのです。

それなのにおとつい、彼がカーペットにコーヒーをぶっちゃけたのです。ただのコーヒーじゃないです。甘ーい市販のやつ。

彼は頑張って拭いてくれたけど、恐ろしいニオイがついてしまったのです。ワンルームなので、気力がなくて横になってるのに、この臭いをイヤでも嗅がなければならない・・・・・・鬱がますますひどくなりそう。

調べてみると、カーペットの臭い取りにも「重曹」が効くらしい。重曹の粉を臭う箇所全体にふりかけて一晩置き、掃除機で念入りに吸い込むんだとか。さっそく振りかけて、いらない歯ブラシでガシガシこすって放置。明日が楽しみだ。最後にこないだ作ったアロマスプレーを振りかけよう。

↓犬幼稚園・ホテルのBuddy Dogさんでの使用例。写真が具体的!
Buddy Dogの重曹を使った掃除裏技!!

タグ: アロマ
病院に行くの辛かった。「necoxちゃん、ミスドに行こう、そのついでに病院にも寄ろう」って、なだめすかしてやっとウチをでた。和田式ダイエットでは絶対ダメな炭水化物(糖類)のカタマリを3つも食べましたとも。


ここ2週間はずっと鬱。眠くて体がだるくて何もしたくないのがずっと続いてることを報告した。今日生理が始まったことも。

9/10だけは睡眠時間が短くて視界がカラフルだったことを話すと、「自分で断眠療法やっちゃったって感じかな」と独り言。(断眠療法をググってみて納得。へぇ・・・。ま、効果は1日限りだったけどね。)

前回処方が変わってなかったのは、先生の意図とのこと。薬を増やすかどうか、大げさに悩む主治医。「今日生理が始まったので、これから良くなるかも?かも?」って言ってみると、「じゃ、ここで焦ってもしょうがないから、もう2週間だけ様子みようか」と処方は変わらず。
タグ: 通院記録
明るい日。雨はどこかいっちゃったみたい。出かける準備をしていると、「着る服がない」ということにあらためて唖然とする。

以前最高潮に太ったときに買った、ウエスト73cmのジーパン、はこうとしたら、お尻すら入りませんわ。だから、わたくしがはけるまともなズボン、1着もありませんの。スカートは股ズレするからイヤですの。

まぁ、なーんてダイエットしがいがあるんでしょう!


・・・・・・なんて心にもないことを言ってみたが、これからお出かけだというのに、心が沈んで重たくて。でも彼の言う「向こうにつけば変わるよ」を信じて行ってみる・・・・・・。

ダイエットする気力なんてほとんどなくなってしまった。とにもかくにも1週間続けたのだから、今日明日は和田式ダイエットからは離れて、「食事」も楽しんでくるっ。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

何もしたくなくて、どうしようもなくて、やっと作ったものはとんでもなく脂っこい料理だけで、それ食べて寝てます。
明日から彼と小旅行に行く予定なんだけど・・・。
これはしばらく和田式中断かも・・・

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

和田式ダイエット始めた日に、「材料費はケチらない」って書いたけど、このままじゃ、今月は赤字かもしれない。

やってみて分かったけど、和田式の食事を作るのは、信じられないくらいお金がかかる。ご飯なしでお腹いっぱいにするには相当の量食べるし、その半量が野菜・・・野菜の高いことったら!

私は傷病手当金で生活しているから、普通の人以上にお金のことを気にしなきゃいけないのだ。。。。。。

傷病手当金って、病気で会社行けない人に元の月収の約60%が支給される、という制度。元々の月収だってそんなにいいわけじゃないのに、60%となると、家賃払って保険料や税金払って光熱費だのネット代だのが引かれるとあまり残らない。

第1週は、調味料を揃えたから仕方ない面もある。(今まで料理してなかったからだ^^)第2週目は、第1週目の60%の金額ですむように頑張ってみよう。そのためには苦手な対面販売の八百屋などにも足を向けねば。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

食後のコーヒーは癖になりそう。コーヒーを淹れる手間だけで、最終的な食事の満足度が5倍くらいに跳ね上がる。


(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

夢の中で父に犯された。気持ち悪い。なんとか料理して食べたけど、おいしく感じなかった。

そろそろ食材の買い出しに行くべきなのだが、吐き気と頭痛がピーク・・・熱も37℃超えた。動きたくない。だるい。何もしたくない。生理前で雨天だから仕方ないのだけど。

辛いなぁ。でも買って来なきゃ、目標がおじゃんになる。
今日もこれから6時間後は深夜なので1日1食に決定。

1日1食というと、栄養が足りないんじゃないかと勘違いしそうだが、なんたって眠ってる時間が多すぎるのだ。睡眠時間12時間超えてるし。今も眠いんだ・・・。起きてても、だるくてほとんど横になってるし・・・。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

ゆっくり食べるためにも、「噛みごたえ」は大事だと思った。最初キャベツを千切りで食べているときはゆっくり食べられなかった。カレーと混ざるとまるで噛みごたえがないので、すぐ飲み込んでしまう。ざく切りだと、噛んでる時間が必然的に長くなるので、食べるのがゆっくりになり、その結果、満足感が得られる。

次回、もしカレーをやるなら、ブロッコリー、カリフラワー、チーズ(とろけないやつ)などを用意したい。

また、晩ご飯は2品しか作らなかったので、物足りなさを感じた。おかずだけで満足感を得るためには、やっぱり3品以上必要のようだ。作るのは面倒だけど。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

9/7(木)から「和田式ダイエット」というものを始めた。

週1回だけ運動、というのはいいのだが、毎日、炭水化物以外の栄養・・・肉、魚、野菜、貝、海藻、卵、豆、乳製品、油脂、以上9品目をすべて、食事に含めなければならない。この料理が大変!!!

料理嫌いの私にとってはまさに罰ゲームみたいなダイエットだけど、肌のツヤが良くなったし、お通じも改善され、体重も2kgも減ったので・・・・・・たぶん、これからしばらく続けると思う。

料理の苦行をクリアして食べたら、あとはひたすら休む(←本業)を心がけているので、あまりこちらのブログは更新できなくなると思われます。。。。。。

necoxのダイエットブログ

今日で和田式ダイエットが5日目に入った。今朝の体重、開始日の71.1kgから約2kg落ちて69.2kg。最近増加気味で、ずっと70kgの大台を切れてなかったから、これは嬉しい!(単に昨夜少食だったからかも^^)

もともと、1週間後の体重が2kg減だったら、もう1週間続けようって思ってた。なのに・・・もう目標を達成してしまったではないですか!(汗)

もう1週間続けろってこと?
私、いまだに料理大っきらいなんですけど。
最近料理に必死で他に何もできないんですけど。

1週間後に3kg減の68.1kg以下だったら、もう1週間続けることにしようかな~(笑)


* * *


そういえば、今日ぐらいから、生理前の体重が落ちにくい時期に入るのだ。だから、今日以降体重が増えていったとしても、それは自然なことだからがっかりしちゃいけないのダ。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

9/10の記録。体重を計りわすれてしまった。

朝ごはん[8:00-8:50, 50分]
オイルサーディンのタマネギのせ
サラダ(キャベツ・タマネギ・豚バラ・ドレッシング)
みそ汁(油揚げ・しめじ・味噌・とろろ昆布)
カマンベールチーズ
焼きほたて


晩ご飯[20:55-21:35, 40分]
鮭のムニエル
サラダ(納豆・ごま・大根・きゅうり)
サラダ(カボチャ・タマネギ・マヨネーズ)
スープ(キャベツ・タマネギ・人参・ウインナー)
卵焼き(ネギ・卵)
しじみ佃煮
牛乳
冷や奴(豆腐・ワカメ・しらす・醤油)



昨日は何もしたくなかった。意識は結構はっきりしてたけど、体が鉛みたいに重くて動きたくなかった。でも買い物に行かなきゃ、晩ご飯が9品目で作れない。だから、スーパーに行った。

それが予想以上の大ダメージ。。。。。。人の視線が怖くて、動悸がしてくるし、苦しいし、頭働かないし、音は耳をつんざくみたいに聞こえるし。やっと家について、料理する気力なく寝転がっていたら、彼から電話。晩ご飯を食べにきてもらえた。料理できた。

彼は喜んで食べてくれたけど、私は疲れすぎてあまり食べられなかった。食欲だけが取り柄の私には珍しいこと。だから今お腹がすいてすいて^^


(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

和田式ダイエットでは1日2食が基本だが、これは食事と食事の間隔を6時間以上(睡眠時間を含まず)開けるためである。何より、「おなかがすいてから」食べるのが重要だとか。

今日の1回目の食事を摂り終わったのが17時頃だったから、それから6時間後となると真夜中になってしまう。だから、今日の2食目は食べず、明日朝にまわしてしまおうかと思う。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

ゆっくりご飯を食べるコツが分かったので、まとめる。

1.広いテーブルに皿を並べる
2.モーツァルトなどの音楽をかける(テレビはダメ)
3.噛んでるときは箸を置く
4.噛んでるとき鼻で息をする
5.噛んでるとき素材の味と匂いを(意識して)感じる


この中で一番重要なのが1.である。いつも、30cm四方の流し台の上に無理矢理皿を置いていたのを、テーブルの上に変えるだけで、ゆっくり、しかもおいしく食べられるようになった。この効果にはびっくり!

そういえば、コンビニ ファミレス 回転寿司という本で以前読んだことを思い出した。吉野家のカウンターはわざと狭くしてあるが、それは、客が落ち着かなくて長居しない=回転率が高まるからだという。狭い場所で食べる=早食いを促す、ってことか、と妙に納得。

2.は別にモーツァルトでなくても、元気になれるような音楽だったらなんでもいいと思うが、音楽の選択は重要だと思う。ヒーリング音楽をかけたら、落ち着きすぎてしまい、食欲がなくなってしまった(笑)どちらにしても、「音」の効果はすごい、ってことだ。

3.4.5.は一口を長く噛んで食べるための工夫である。噛んでいる間、手持ちぶさただからといって、テレビをつけるのはおすすめしない。確かにゆっくり食べられるが、意識がテレビに半分向く分、同じ量を食べても食べた気がせず、満腹感を得られなかった。

逆に、素材を味わうことに五感を集中させて食べれば、おいしくなるし、少量でも食べた気になれた。テレビをつけて食べるサラダは「あぁサラダね」ていう味だが、五感を集中させると、トマトとレタスと・・・という各素材の味と匂いまで感じられる。


モーツァルトと食欲の関係

こんなCDも出ているようで。
ザ・モーツァルト・セラピー~和合教授の音楽療法~Vol.4 ダイエット
アーチスト: オムニバス(クラシック)
発売元: ロックチッパーレコード
価格: ¥ 2,500
発売日: 2006/05/17

発売元のRock Chipper Record Official Site / The Mozart Therapy Vol4の「なぜモーツァルトの音楽は過食を防ぎ、ダイエット体質に導くのか」には、理屈がいろいろと書いてあるが、モーツァルトの音楽には、副交感神経を刺激する(=リラックスさせる)音のパターンが豊富に含まれている、というのがポイントみたい。副交感神経が刺激されると、消化が促進され満腹感を感じやすくなり、血流やリンパの流れも活発になって脂肪が燃えやすくなる。。。。。。そっか、広いテーブルで食べるというのも、リラックスできる空間で食べるという点では同じ理屈だ!

どうやら、ゆっくり食べるためのキーワードは「リラックス」らしい。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

[22:40-23:30, 50分]
サラダ(ワカメ・キャベツ・卵・トマト・マヨネーズ)
カマンベールチーズ1/4個
キャベツと油揚げのごま炒め(◆お肉の代わりに「春キャベツと油揚げのごま炒め」◆ お気楽SOHO人の今日はこんな日より)
野菜スープ(昨日の残り)


うー眠い。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

さっきのエントリで、「気づくと息するヒマもないくらい食べている。」と書いた。それに着目してゆっくり食べる方法を編み出した方をみつけた!なんとタイムリー!

*大 手 小 町* 効果のあったダイエット教えてください。

ハフーハフーだいえっと
04.05.20 23:00:09 ままさん
勝手に名付けてみましたが、妊娠中に体重コントロールするため、とにかくゆっくり食べようと思いました。

でも、すぐに忘れてしまうんですよね。

そんな自分を観察すると、どうも食べるとき息切れしてるようなのです。口に物を入れると同時に口で息を吸ってるらしく、早く次を入れないことには窒息してしまうという状態。

そこで、鼻で深呼吸しながら噛むというようにしますと、驚くほどゆっくり食べることができました。体重も自在にコントロールできました。
おすすめです。


鼻で呼吸しながら噛むのかぁ。よし、次の食事から試してみよう!

ゆっくり食べるためには(2)に結果をまとめました。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

今日は体重を計り忘れてしまった。なので、テンプレは使わずここに朝食メモを。

[13:45-14:15, 30分]
かぶのステーキ(おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229より)
野菜スープ(にんにく・カブ・人参・タマネギ・ベーコン・シーフードミックス・とろけるチーズ)
さばのオーブン焼き(さば・にんにく)
豆腐サラダ(レタス・卵・豆腐・ドレッシング)
昨日の残り(青椒牛肉絲+かぼちゃサラダ)
杏仁豆腐


思わずガーッとかきこんでしまい、30分でお腹いっぱいに・・・。かぶのステーキめちゃうま。

45分かけて食べるのって難しい。気づくと息するヒマもないくらい食べている。ゆっくり食べるには、気が抜けるようなゆったりした音楽を流しながら食べればいいんではないか?と思いついた。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

はりきって、「油揚げ5枚入り」を買ってみた。今までなら絶対買わないサイズ。帰って検索したら、冷凍方法を分かりやすく説明されてるブログを発見。

節約主婦ブログ【OL主婦の節約生活】:冷凍保存 油揚げとゆで卵 by OL主婦 さん

真似して冷凍することにした。
油揚げの冷凍は、油抜きをせずに冷凍し、使うときに熱湯をかけて解凍・油抜きをまとめてする派と、(冷凍しても油は酸化するから)油抜きしてから冷凍する派にわかれているみたい。ワタシは油抜きしてから冷凍することにした。おみそ汁とかにパッと入れられるのが魅力だし。

↑のサイトで紹介されている卵の冷凍方法は、まさに目からウロコ。いつもダメにしちゃうから6個入りを買うんだけど、今度は10個入り買ってためしてみよう!

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

和田式ダイエットの第一日目。今日はほとんど料理のことで頭がいっぱいだったからか、精神的には落ちなかった。

昨日から今日にかけて、ごま油とかマヨネーズとか小麦粉とか粉チーズとか・・・ワタシにとって「あったらいいな」扱いだった調味料を買い込んできた。だから、食費がすごい。でも、和田式ダイエットを始めるときに決めたのだ。外食しないかわりに、材料費はケチらないって。これからはじゃんじゃん作って、食べるぞ~。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。