necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日も朝起きるときは辛かったのですが、昨日よりはずっと明るい1日を過ごすことができました。

お昼時間になったのと同時に会社を出て、自転車を走らせて隣の駅のファミレスに行きました。昨日買った本を読みました。

手帳の書き方の本のはずが、鬱状態から脱するきっかけになりそうなネタがたくさんちりばめられていて、嬉しくなりました。

ウォーキングはリラックスさせる効果があるのだそうです。すぐにでも試してみたくなって、今日は自転車を置いて歩いて帰りました。1時間は結構あっという間でした。

自転車と違い、運転に気を遣わなくても良いのでゆっくり考え事ができそうです。ヘッドホンで音楽を聴くこともできるし、これからたまにウォーキング通勤してみようかな。

帰ってすぐ久しぶりのお風呂に入りました。無事お風呂に入ることができて、とても嬉しく思いました。
スポンサーサイト
まだはずせないけどほぼ、おわり
今日はなんとか会社に行けた。行っただけで達成感。明日も無事家を出られるといいな。明日家を出られたら今回の鬱は完全に脱したと言えるだろう。

こういう自分が変わる日が来るのだろうか、いや変わらねば。

夜、突然本を買おう!と決めて本屋へ。時間が5分しかないのに、だめんずうぉーかーとか立ち読みしてしまい、比較検討する時間なく、表紙買い。キラキラ銀色に光輝いていてきれい。元気になれそう。でもその後の予定には遅刻。。。orz

書くだけで夢がかなう魔法の手帖術


書くだけで夢がかなう魔法の手帖術
佐藤 富雄



夜この時間、20時から22時くらいまでが一番好きだ。明日のことなんて気にしなくていいし、外出もできる。

夜が永遠に続けばいいのに。明日の朝のことを考えるとまた胃がシクシクと痛む。
月に1回くらい会社に行けなくなる。微熱、下痢、胸がギューッと締め付けられる感じ。体調は休む必要がないくらいの状態なんだけど、家から出るのがどうしても怖くなり休む。

体調不良ということにしているから、会社で体調悪いふりするのもストレスだ。ここで吐き出せればと思って書くことにした。

表立って口にできないことなどを書こうかと。
23日祝日の夕方から鬱状態の開始。無気力、つらい。24日は会社を休み、夕方アレがはじまった!

いつもは鬱状態に突入してから2-3日後にアレが来ている気がするが、今回は素早かった。。。

からだとこころの状態を客観的に見たいので、これからここにメモすることにします。
2005.11.24 22:28 | からだの記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
昨日家用のマウスを買った。LogitechのMX®510 Performance Optical Mouse。型番はMX-510RD。

MX-510(青色)を機能はそのままに10%軽量化したモデル。MX-510をこの1年くらい使っているが、本当に使いやすいマウスだ。反応が速いし、大きさが8ボタンの割に小さいので、小さい手でも楽に動かせる。強いて言えば若干重たいのだけが気になっていた。
今回の10%軽量モデルは私にとっての大ヒット!なのです。使いやすい~

そのほか、コードレスのMX™1000 Laser Cordless Mouseも、持ちごこちがよくて、電池も取り替え不要でいいなぁと思った。でも、すごく重くて残念。同じ型で軽いのが早く出てほしいな。

あと、PCと同期して電源ON OFFできるというコードレスのMX™ 610 Laser Cordless Mouse
にもひかれた。
久しぶりにペットボトル飲料を買って大当たり。これ、めちゃめちゃおいしい。

ミニッツメイド・トリプルベリー

やっと、ニャーミーが売ってるとこみつけた。
買うなら実物見て買いたいんだけど、いろんなおもちゃ屋見ても置いているところないなー。よっぽど売れなかったんだろうか。。。新型が出る気配もないよな。。。

http://store.yahoo.co.jp/digicon/hom-1000.html
それから
トイザらス > 女の子のおもちゃ > 携帯ゲーム・コミュニケーショントイ >
にもあるかもしれない。混雑していて今つながらないけど。

Yahoo!ショッピングの「バーチャルペット」のカテゴリ便利
http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075914793?X=3
Amazon.co.jp:工業英語ハンドブック - 工業英検 基礎例文・単語集(改訂新版): 本
積ん読ばっかしなのでこういう本は買うまいと決めていたんだけど一目惚れ。なんといっても、例文が500個載っているだけ(+単語帳)、というシンプルさが買い。くどい解説一切なし!これを一通り暗記すれば、もう少し自分の書く技術文に自信が持てそう。



朝いくとまだいたので、昼休みに交番に届けた。

持ち主が現れない場合、権利が発生しますがどうしますか?

うーん、ほしいけど盗聴器とか心配で迷う。。。

そう思うならやめといたほうが。

そうですね。。

というわけで「権利」は自分から捨ててしまった。

猫の目が悲しそうでつらかった。でも仮にもらっても、かわいがれる自信なかった。
こないだ試着していい感じだったミレーのリバーシブルダウン。

ミレージャケット


楽天で送料・税込み21,420円だわ。ん、でもサイズがM以上しかない気が。私何サイズだったっけ。。。
先日M氏にディズニーシーで買ってもらったマリーちゃん。
マリーちゃんの王冠は9号の指輪、ネックレスはブレスレットになるよ。しないけど。

Marie

路上に自転車を停めたら、目の前の自転車のカゴになんとジーッとこっちを見ている青い目2つ。

夢ねこ箱入りの「夢ねこ」でした。ディズニーのマリーちゃんみたいにかわいい真っ白なねこのふわふわぬいぐるみ。

いかにも放置自転車、という感じの自転車に置き去りにされた真新しい「夢ねこ」。連れて帰りたかったけれど、盗聴器だとか盗撮器だとか物騒なものが仕込まれてるかも、と思ってやめた。明日もいるのかなぁ。。。


ニャーミーこの「夢ねこ」は古いバージョンで、今はニャーミーらしい。near meと書いてニャーミー。

一見「夢ねこ」と変わらないように見えるが、「7つのセンサー、14ヶ所の駆動部」によって、より猫に近づいたらしい。でも、値段が36,750円はちょっと・・・高すぎ。


Amazon)「夢ねこ」は7,000円くらいだったみたいなのに。



ITメディアに面白い記事があった。ここに出てくるNECOTの正式名称がニャーミー。
フェイクファーコレクション。キャメルのアイボリー。

近所の家具屋で見かけて、速攻お買いあげ。ごろごろ寝っ転がると気持ちいい~!
140x190(11,800円)を買ったけど、190x190にしておけばよかった。毎年同じようなのが入荷するそうなので来年こそは。
Tropical Pineapple

ドライフルーツなんだけど、一口かじると、中がほんっとジューシーできらきらしてます。近所のスーパーで399円也。常備するにはちょっと高いな、すぐ食べちゃうから。
今夜は家の掃除をし、ほったらかしにしてたサイトを整理した。また寝不足になってしまいそうだが、ずっとしたかったことがかなりできたので満足。

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。