necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
会社復帰。午前は心が軽くてルンルンだった。午後2時か3時ごろから急に熱が出た。そして頭痛と倦怠感。

これではっきりした。

私は会社に行くと熱が出る。

体が拒否するようなことなんてやらなくていいんだ。

あと1ヶ月。
スポンサーサイト
今朝体重をはかったら53kg台に突入してた。この2ヶ月で-4.5kg。これだけ生活習慣変えれば体重が落ちるのは当たり前なんだけど、少し構える自分に気づく。

2年前に70kg台からするすると落ちてきたときも、53kg台にきた時点で変化が止まり、また増えていった。学生時代にも同じことがあった。

ということはどうも、頭では40kg台を目指してるくせに、無意識では53kgより下がることを全力でストップしようとするらしいのね。

今、客観的に自分の体を見ると、もう少し痩せた方が美しいと思う。でも実際には美しい人になるのは怖いし想像すると落ち着かない。私には、40kg台になる資格がないような気がする(I don't deserve)。

物心ついてから今まで、ぽっちゃりであることによって得ていたものがあるのね。野暮ったい外見にすることで得ていたものがあるのね。そこを手放す必要がある(Release the need)、ことを理解した。(何を得ていたのかまだ言葉にならないけど)
夢のような9連休の後とあって、体力的にはしんどい5日間だった。無事終わって本当に嬉しい。

連休中に夜型になってしまい、でも朝は起きないわけにはいかず、睡眠時間がずっと4~5時間だった。毎日、今日は早く寝ようって決心してたんだけど、いざ家に帰ってくると次から次へとやりたいことが見つかってしまい・・・。でも、今日はもうほんとに寝ようと思う。
ウエストが今朝はかったら66cmだった。

3月下旬はウエストがピークで、4/15時点でも70cm。4/18からローフード始めたから、それからの約2週間でウエスト-4cmってことになる。服もゆるくなったし、体も軽くなった。(ついでに言うと、昨日からまた熱も36度台に戻った・・・やはりPMS?)

その一方で、体重と体脂肪はほとんど変わってないのが面白い。

過去の記録を見ると、今のウエストに対しては体重も体脂肪ももっと低いはずだから、これから落ちるのかも。それと、ふくらはぎ。今日久々に測ったら、34.8cmとかあるのね。昨日書いたシャンタベルの筒周りが35cmだから、だからサイズがぎりぎりで、「一応履けてるけど見た目が・・・」な状態だったのか、と納得(ベニルは38cm)。

過去の記録によると、去年今ぐらいのウエストだったときのふくらはぎは33.5cmとかだったらしいのね。だから、今まさに変化期なら、AIGLEブーツは少し待ったほうがよいのかもしれない・・・
今週はほんっと辛い!!!精神的にじゃなく体力的に。

先週末から微熱がずーっと続いてる。今も37.3℃。会社にいてもだるいし、眠いし、ぼーっとするし、筋肉痛いし、体重いし、、、、、、、家にいるときはほとんど横になってて、睡眠時間も半端ない。おかげで、少しは片付いてきてた部屋がまたゴミ部屋になりつつある。

いつもは微熱っていったら欝と一緒にくるけれど、今は微熱だけ。だけど、これ以上続いたら心も折れそう・・・。

今か今かと思ってた生理が今日やっと来た。これが”高温期”ってやつだとしたら下がるかな?あんまり辛いので、ずっと欲しいと思ってたオムロンのサーモプランを注文してみた。今まで基礎体温測るのが続いたためしがないんだけど、勝手にグラフ化してくれるコレなら続きそう。

それとは別に、浄化反応で微熱が起こることもあるという。ローフード始めたタイミングだってこともあり、これは浄化だと思おうと思う。浄化されて熱と一緒に悪いものが出てってるんだって思うと、真偽はともかくとしてなんか嬉しい。
今日ものすごーく久々に体重計に乗った!!乗れて本当に嬉しい!(上にいろんなものが乗って手の届かないところにあったのを引っ張り出した) 体重は私の場合心の状態を如実に映しだす。だから面白い。
taiju

最近とうとうスカートやズボンがきつくなって、走ったり階段上がったりするの辛くなってようやく重い腰を上げてみたらやっぱり!58.3kgにもなってた。

かなり長い間自暴自棄だった・・・。いまだにそう。ダイエットはする気はない。心の状態をどうにかするのが先決。どうしたらいいんだかまだよくわからない。

地層のように服やら紙類やらが積み重なって見えなくなってた床は、今日少しだけ見えるようになった。
トントン拍子?とも書いたけれど、最近妙に冴えているというか、いやに出来すぎた偶然が多い。

昨日から軽い風邪で、今朝起きたら声が出ず、とにかく寝るしかないと寝ていると、杉養蜂園からセールスの電話。先日アカシア蜜(←リンク先はビンだけど実店舗にはポリ容器のがあってそれ買った。めっちゃおいしい)とゆず蜜を買って、ユーザ登録してたんだっけ。体調悪いのにうざいなー、といい加減に返事をして切った後、そういえばハチミツって喉にいいのでは!と気づいて布団から這い出す。

なんとなくひらめいて、らでぃっしゅぼーやの箱をあけてみると、たくさんのミカンにキウイ、大根、ゴボウ、白菜、にんじん、などなど、やたらと風邪によさげなものばかり詰め込まれてる。

大根でひらめいて早速検索してみると、大根はちみつシロップのレシピが山ほど出てきた。密閉容器なんてうちにはないじゃん、と一瞬ひるんだけど、なぜかそれも、偶然目の前にあった。(母が梅酒を送ってきてくれたビンを数ヶ月前に洗ったままおいてあった・・・)

大根を1cm角に切ったものを蓋つきビンに入れて、ひたひたになるまでハチミツを入れて数時間放置すればいいだけ。ハチミツはもったいなかったので「ゆず蜜↓」を使用。

杉養蜂園 ゆず蜜


大根が全部かぶるまでハチミツを入れられなかったんだけど、どんどん水分が出てきて今ではシロップの体積のほうが多いくらいに。ハーブティーに入れて飲んで、しばらく経ったらかなり声出るようになってた!

ゆず蜜にしたのは正解だったみたい。普通にお湯で伸ばすだけでもとてもおいしい。

なんというか、本当に必要なものは与えられる、ってのを地でいってる・・・
歯科に行った。今日でおわり。
やっぱり私のズキッは虫歯じゃなくって、気づくとすごい力で噛み締めてる(アゴの疲労で気づく)んだけど、そのせいということに。

子どもの頃から顎関節症で、中学生の頃病院でマウスピース作ってもらったこともあるんだけど、気持ち悪くてすぐやめちゃった。今も口大きくあけるとガクっとするけど、要は大きく口開けなきゃいいわけで。。。特に不便感じてない。

ってことは歯科医には言わなかったけど、結局同じことを指摘されたかたち。

なんでこんなに噛み締めるんだろう?緊張してるからだよねーとか漠然と思ってたけど、昨日の怒りへの気づきと重なって。。。。。。

==================================================
↓↓↓参考になった
いつの間にか噛み締めてます - 教えて!goo
眼科に行って視力検査してきた。
右1.5、左0.5だって!びっくりした。
右目を隠したとき、突然世界にモヤがかかった。左目がそこまで見えなくなってるなんて知らなかった。
どうりで目が疲れるはずだよ・・・

前々から視力回復に興味があるので、ちょうどいい実験台ができたw

↓こないだ買ったんだけど、もしかしてわざと?って思うくらいにトレーニングの説明が分かりにくい。いまいちやる気にならない・・・理屈には興味を持ったんだけど。
37℃前後の微熱が結構長く続いてる。電車でもちょっと運転が荒い人だと酔ってしまうし。これって、会社行けなくなる前に必ずなる症状なのよね。今回は胃の痛みも加わってしまい、ちょっとしんどい。

吐き気がしてても、食べ物を目の前にすると、結構食べれてしまって、食べおわったときのだるさに、あーこれはやっぱり熱があるな、と気づく。

今日生理が終わったので、今月から入会した温泉つきスポーツクラブに初めて行ってきた。高いけど思い切って土日に行けるコースにしたのは、週末に家に篭らせないため。どこかに行く気力はなくても、温泉なら行けるでしょう、ていう。

でも今の体調不良は、温泉でよくなるものじゃなかったみたい。汗がなかなか出ず、いざ出始めたと思ったら、吐き気と頭痛もセットで強くなり、逃げるようにお湯から出てくる始末。

帰り、ローソンで「キューピーコーワゴールドA」のお試しパックみたいなのが2錠100円で売ってたので衝動買い。ドリンク剤はたまに飲むけど、こういうのは飲んだことないのよね。100円なら、って思わせるあたり、うまいなー。

とりあえず寝ようと思う。それで、今週もずっとこれが続くようなら、内科にいこうかな。それで異常なければ、また心療内科だな・・・。早いうちに動かないと、このままじゃ動けなくなる。。。
人生の目的が定まったかと思ったとたんにダウン。。。。。。会社行けなくて休んでしまい、あー風邪理由にしてるのに風邪引いてないよ、風邪引きたいな、って言っちゃったりしたら、ほんとに風邪ひいた!仮病使うとすぐ現実になる・・・。もう何回目かと。

確かに仮病じゃなくなったけど、もう2日も休んじゃったから休めないよ。今日は熱からくる筋肉痛&寒気で座ってるだけで辛くて辛くて泣きそうだった・・・でも、治りかけのふりして(本当はたぶんこれから本番)行くしかないのよ!
2008.10.02 20:08 | からだの記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
スポーツクラブ入会半年以上、ヨガの入門クラスとお風呂にしか行かなかったんだけど、最近、少しずついろんなものをやってみてる。鬱傾向が強い日はまだ無理だけど、クラスに入るのや、周りに人がいるマシンを使うのは結構平気になった。

人目の怖さなんかよりも、今、体動かすのがとても楽しい。ただトレッドミル走ってるだけで相当楽しい。朝駅まで走るのとは全然違う(笑)余計な荷物もなしに、動きやすい恰好で走るのがこんなに気持ちいいなんて。それに何より、走りながらPodcastとか聞くと、頭によく入ってくる。今頓挫してるラジオ講座を、マシン上で聞くのを習慣にできたらいいな、なんて。

昨日、股関節と肩甲骨の場所がわかったのが結構自分としてはすごい、って思う。エアロビクスのレッスンで言われて、急にその場所がわかった。体の部位に興味がなくて、「人が股関節痛い~」とか言っていても、どこだか知らずに口だけ共感したりして。私も「足の付け根」はよく痛くなるんだった!

せっかく運動したい気分なので、ついでに体もデザインしていけたらいいなぁ、と思う。俗にいう「ダイエット」なんだけど、やりたくないことや、苦しいことは一切しない。全部楽しいと思える範囲で、食べたいものを食べて。体型の変化は単なる目安で目的じゃない。運動がもっと好きになったら、そして、体が軽くなったら精神的にも余裕が出るんじゃないかな、ていうのが第一目的。とりあえず来週、ジムの測定器で体を測ってくる!
2008.06.07 10:43 | からだの記録 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
やったー!!

2年ぶりに風邪をひきました。

先週後半はずっと体調がぴりっとしなくて、昨日喉がいたくて、今日起きたら喉がめちゃくちゃ痛くて、鼻水が出て、熱も。まだ37度だけど。

日曜の昼間、堂々と布団の中で寝ていられるってのが最高!いつも夕方まで寝逃げしてるときって、「何かしてなくちゃいけないときに逃げてる」っていう後ろめたさがあったのに、今は本当に体調悪くて、寝てなきゃいけないんだもん!って。

この2年間、体調だけは良くていやだったんだ。やっと休めた!堂々と。
最近、食欲が止まらなくて怖いくらいだ。特に深夜、寝る直前に、もう食べれない、というところまで食べ続けたりする。朝起きると胸焼けがして、何も食べる気がしない。

少し前までずっと、うちにはお菓子というものがなかったのに、おとつい?鬱状態でスーパー行って、例のように何買っていいか選べなくて、ちょっとでも気になったもの全部買ったら2,000円くらい、お菓子を買ってしまい、今それを片っ端から食べてる。ただ、何かを食べてると気が紛れる気がして、甘い物が食べたいわけじゃないのに、家にあるから、食べてしまう。お腹が一杯でもう食べれない、ってとこにいくまで食べ続けてしまう。

1食分「食べれなかった」のってつい1ヶ月前だったと思うのだけど。味が分かるだけいいのかな。
筋肉率には全然興味がなかったんだけど、ジムに行きはじめたってことで、ノートに記録がある分をはてなのグラフに入力してみた。今まさに、体脂肪率と筋肉率が拮抗してるらしく、なんか面白い。

necoxの筋肉率とnecoxの体脂肪

52kg台の今、10年ぶりくらいに経験する体重にいることになる。身軽って嬉しい。動くのが楽だと、心も軽くなる気がするから。

口に入れるものには気をつけてるつもりだけど、外食や弁当ばかりで、お世辞にも健康的とは言えない食生活。なぜ、体重が減っていくのか、本当に不思議。

基礎代謝は、ジムの検査で標準値以上、痩せやすい状態ですっていわれてびっくりした。(はてなに載せてる数値は起き抜けに測ってるせいか、機械のせいなのか、それより随分低いけど)。確かに、汗をかく体質に変わったのはある。たぶん、お湯をたくさん飲む習慣&毎日の半身浴のせいだと思う。

いや、やはりそれよりも、脂肪っていう鎧で身を守る必要、なくなってきたのが大きいんだろう。わざと魅力ない格好をする必要がなくなってきた。自分に合う色、服、メイクも習って、少しだけだけど、外見で自己表現できるようになってきた。今は、「あの人の格好やばいよね」って私に言ってくる人がいる。たぶん、私は、前の会社ではそう陰口を叩かれるほうの人だったのに。

こないだジムで測ってもらった私の理想数値をメモしておく。

適正体重:50.5kg
体脂肪率:17:0~26.9
基礎代謝:1240

これをもし、達成したら、私、今までにない、新しいステージに突入することになる。ただ、これを、達成すべき目標としては使いたくない。体重などの数値も、私の心の状態を把握するための貴重な1手段だから。(TOEICみたいなもの。TOEIC用の勉強はしたくない。気づいたら点数が上がってた、ってのが嬉しい。)
これからできるだけ毎日、1文でいいから書くことにしようと思う。

昨夜から生理、の前哨戦が1日続いて、やっと今ちゃんと出血しだした。一月に一度のありがたい浄化なので、お腹の荒れ模様は甘んじて引き受ける。

今日は、帰りに腕時計を買った。会社にしていける腕時計は1本しかなかったのに、台風で(?)壊れてしまったから。

特にピンとくるのがなかったから、こないだのカラー診断で受けたアドバイスにしたがって選んだ。診断受けてなかったら絶対選ばなかったタイプのもの。意外としっくりくることにびっくり。
2007-08-12
54.7kg, 25.8%, 1207kcal, 30才

2007-08-04
56.1kg, 26.0%, 1229cal, 31才

いい感じだなあ。少し前まで外食三昧してた影響が、数字見るだけではわからない。最近、また自炊ができるようになってきたので、これからもっと良い方向に変わる。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

ノートに書いてそれで満足してしまい、ここに書き移すのがつい後回しになってしまう。で、いつのまにか、目標の53kgに近づいてた。

◆2007-07-28
54.60kg, 27.50%, 1198kcal, 31才

◆2007-07-23
56.30kg, 27.40%, 1226kcal, 32才

◆2007-07-16
57.10kg, 27.90%, 1236kcal, 33才

普通に会社通ってるだけで、脂っこいものや甘いものを好きなだけ食べてても、体重は減るものなのか・・・。(運動して痩せたわけじゃないので、代謝などが下がっていってしまってるけど気にしない)

そういえば、以前は一日中ほとんど横になってたし、楽しみが食べることしかなかった。いまは、過食することがまったくといっていいほどなくなった。たぶん、他にストレス解消法をいくつか発掘したからだと思う。半身浴も、アロマも、フラワーエッセンスも、1人カラオケも・・・あ、お湯を毎日大量に飲んでるのが効いてるのかも。体質が変わったもの。もともとほとんど汗かかないほうだったのに、尋常じゃない量の汗が出るようになった。

ここ1ヶ月外食・弁当三昧だった食生活は、最近落ち着いてきた。最近はサラダだけ朝作って持っていって、パン屋でパン買ったり。もっぱらひとりで食べる。たまには他の人と一緒に食べたほうがいいとは分かっているけど、自分から逃げちゃう・・・でも、それはOK、私にはまだ壁が必要ということ。あくまで過程、すべてが過程、、、

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

◆2007-06-30
56.70kg
27.10%
1202kcal
32才

◆2007-07-07
55.40kg
29.40%
1202kcal
32%

この2週間、台所に近寄る気がしなくて、ほとんどお弁当や外食ばかり、お菓子も結構食べてたから、やばいなぁ、って思ってたらなぜか体重下がってる。わけわからん。たぶん、タイムラグがあるんだと思う。それか、お湯を一日何リットルも飲み続けてる効果が出てきてるんだろうか。どっちにしろ、もうそろそろ食生活を元に戻したい。

昨日会社で痩せた?って言われた。確かに痩せたと思う。入社当時「ぎりぎり着られるようになった!」って感動してたパンツがゆるゆるだし。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

最近ここにアップするのをさぼっていたのでまとめてアップ。

2007-06-23
57.40kg, 27.20%, 1246.00kcal, 32才

2007-06-16
57.20kg, 28.00%, 1238.00kcal, 33才

2007-06-10
57.70kg, 27.90%, 1246.00kcal, 33才

***

6/18頃から、家では何もかも億劫で、料理をほとんどしなくなった。お酒も飲むようになったし、外食はほとんど脂っこいラーメン。食生活と心の安定は繋がってるから、悪循環だと、分かり切ってるけど・・・

「痩せてる自分」とか思い描くことが、健全な食生活を継続するモチベーションになってくれない。痩せるのが怖い!綺麗になるのが怖い!そのせいで、不健全な食生活をあえて選んでしまっているような気さえする。でも、心のバランスを保つためにも、ちゃんとした食生活に戻したい。

まだ緊急の課題が山積しているから、優先ではないけれど、いつかもう少し余裕ができたら、ちゃんと取り組みたいと思う。美しくなることへの恐れ。。。

***

美しくなることへの恐れといえば、最近で大きな変化があった。ファンデーションを塗るようになった。さらに、トイレで化粧直しができるようになった。

「毛穴が開いていると恥ずかしい」という感覚がやっと分かるようになったから。会社の人に貴重な時間をいただく際に、相手が私の汚い毛穴で不快感を抱かないように、隠しとくのはマナーだろ、と思ったので。

トイレで化粧直すのって、いかにも「オンナ」って感じで、すごく怖かった。今は、単に仕事をスムーズに遂行するため、と割り切って、できるようになった。すごく大きな成長だと思う。

次は、日焼けをするのが嫌だ、という感覚が分かるようになることが目標かなw(シミとかが嫌っていう感覚がまだ私にはない)

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

2007-06-02

57.50kg
27.80%
1243kcal
33才

***
会社では、ダイエットしてることになってる。
白湯を何リットルも飲みまくってることだとか、お弁当の中身が生野菜だらけなこととか、の理由付けとしてぴったりだから。(本当は精神安定のため)

実際のところ、美容だとか痩せることとかには、全然無関心なものだから、「ダイエットしてるわたし」も作り上げた仮面で、居心地が悪い。

綺麗に見られたい、っていう気持ちがある人がうらやましい、、、ってのは正直な気持ちで、結局妬みだ。「私は私」って思っていても、気づくと人と比較している。その思考回路こそが、何もないところから悩みを自分で創り出しているというのに。

人と比較するヒマなんてないほど、何か、心から打ち込めるもの(趣味)をみつけたい。

***
もしかして、美容に何の悩みもないわたしのこと、普通の人はうらやましいとか思ったりするんだろうか?

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

もう1週間も終わろうとしてるんだけど。入力忘れてたので一応書いとく。

2007/05/26

57.8kg
27.7%
1249kcal
33才


こんな体脂肪久々に見た、って感動したんだった。

右のグラフ見ても分かるけど、体脂肪の変化って、体重の変化より3~4ヶ月くらい遅れてる。
・体重のピーク(2006/08/19の72.1kg)
・体脂肪のピーク(2006/12/11の36.5%)
こうなってくると、スリーサイズとか、面倒くさがらずに測っておけばよかったと悔やまれるw

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

これから毎週土曜日の朝に測ることにする。平日食べ過ぎても、いい生活習慣を守っても、全部週末結果に表れる。楽しみ!

とりあえず、昨日、書き忘れた分。生理2日目にしてはいいんじゃない?今週は4日お弁当を作った。
2007-05-19
57.50kg
29.80%
1234kcal
34才

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

とりあえず1週間出社できた。長かった!
お弁当は2回作った。人と外にご飯食べに行くと1日分のエネルギー使い果たしちゃいそうだから、頑張って作ろうと思う。野菜ばっかのお弁当w



(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

働き始める直前の記録。
これから生活リズムが激変するので。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

この1年、数えるほどしか服を買わなかった。10月にウエスト76のチノパンを買ったことはよく覚えてる。あと少し太ったら、スーパーの服売り場でさえ、入るのがなくなりそうだった。

最近、再就職のために半ば強制的に服を買いに行ったんだけど、普通の人向けの服が入るってことにびっくりした。買ったパンツのウエスト67cm。数字が落ちたっていうことよりも、普通のショップが使えるようになって、装いの選択肢がとんでもなく広がったっていうのが嬉しい!嬉しい!嬉しい!

「入る服」から「好きな服」へ。やっと、装うことや自分の姿形に興味がわいてきた。そしたら、服屋もそんなに怖くなくなってきた。ありがとう。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

2006年11月1日に体重:68.2kg、体脂肪率:33.4%だったらしい。つまり、体重だけ見れば、5ヶ月で約10kg落ちたみたい。あらためて、「最近疲れにくくなったのはそのせいか」と納得。常時10kgの米袋を装着してたようなものだもんなー。そりゃあ動くの億劫だよ。すごいよ、半年前の自分。

ウォーキング、食事など、頑張っても落ちなかった体重が、落ち始めたきっかけは、ダイエットを忘れる、と決めたことと、デブな自分をそのまま認めたことだった(2006年9月~10月の記事参照)。今も、「痩せたい」とか思わない。

もちろん「太りたい」ともさらさら思わない。体力的にも、精神的にも本当に辛かったから。

体力面では、少し動くだけで今の倍以上のエネルギーが必要だった。もしまたあんなに太ったら仕事にも、家事にも悪影響が出る。たとえば、布団から出るのが辛いのは今でもそうだけど、体がいつも重いと、次元が違う辛さになる。

精神面では、自分の体に対する恥と嫌悪と卑下と絶望。「似合う」服より「入る」服。どこで何を試着しても入らないから、自然と「今の自分」を低く見るようになる。どうせ私はデブだから・・・・・・(今思えば、試着しても入らなかったのは、「デブな自分」を正面から受け入れられず、実際より小さいサイズを手にとっていたから。やっと諦めて、オバサン向けのゆったりした服を買ってから急速に痩せていった。)

つまり、太ってる私は、肉体的にも精神的にもとっても不健康だった。その不健康さを改善していくのが私のテーマであって、単に痩せることは目標じゃない。

もし「痩せる」ことを目標として、突き進んでしまうと、また別の意味で不健康になる気がする。誰かと同じような綺麗さじゃなくて、私は、外見だけでなくトータルで、「わたし」でいられればいいな、と。

具体的には、これからゆっくり考えていく。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

朝、ふと思い立って測ったら、本当に久々に、1年以上ぶりに、50kg台の数字を見た。でも別に感動とかなくて、「あ、そう」って感じ。だって努力も何もしてないもの。。。。。。最近、履歴書とか面接の準備とかで徹夜して、口寂しくて夜中にポテトチップス食べたり無茶苦茶やってるような気がするんだけど・・・。

とはいえ、太る一方だった頃とは全然食生活が違う。あの頃は、コンビニ弁当ばっかり食べてたけど、最近はほとんど食べないな・・・野菜ばっかりだ。

この1年で、料理がそれほどストレスではなくなった。というか、手間や時間がかかることを一切しなくなっただけ。食べれればいいじゃん、栄養取れればいいじゃん、って。肉触るの嫌だから野菜ばっかとか。

自分なりの、料理(と言えないかもしれないけど^^)との付き合い方ができてくるのと同時に、体重が落ちていっているのが、すごく嬉しい。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

[書いてるうちに日付が変わって記録が表示されなかったので]
体重 60.6kg
体脂肪 32.2%


スーツが入るようになったってことは・・・って思ったら、やっぱり増えてない、どころか下がってるのね。嬉しいけど、不思議。

なんか、ファーストフード系が食べたくてしょうがなくて、外に出るたびにハンバーガー食べてたし。。。。。。最近はまた落ち着いてる。でも食べたいと思ったら我慢せずに食べる。数日前もam/pmの「ショートケーキひとりじめ」とか買って食べたし・・・

そっか。ハンバーガーにしてもケーキにしても、「食べてるときだけ幸せ」という感じがすっかりなくなったんだな。

これからは、無理のない範囲で食生活を改善したい。もやし料理とかおいしくて簡単なの探したいな。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

生理もほぼ終わったことだし測ってみた。体脂肪は相変わらずすごいなぁ。でもまあ、ダイエットについては引き続き、何も考えないことにする。今は作業所行くだけで精一杯。

最近、着れる服がかなり増えて嬉しい。手持ちで一番大きいジーパンが入るようになったし、上半身だけはMサイズでOKになった。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。