necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
1ヶ月くらい前から、2009/12/16にhidaさんに受けたキネシをもっとちゃんと実践するために、メモを手帳に貼ろうと思っては先延ばしにしてた。今ようやくPCへの打ち込みをやりはじめたんだけど、、、久々に2009/6/13に受けたキネシのメモを読んで驚愕した。

Q. 生きづらさについて、生きづらくなった原因はありますか?
A. 特に原因はない。時期的なものが原因。12月以降良くなる。


ほんとに12月以降良くなったよ!そういえば6月に受けたキネシはかなり頑張って実行に移したからな。もちろん挫折したこともあったけど(ポルトガル語とか^^)

だから、12月にいただいたメッセージも、もっと真剣に実行に移そう!って思った。具体的には美を磨く(吉永小百合/鈴木京香系にイメチェン)ことと、1泊でいいから芸術と触れ合うような旅をすること。芸術??って感じなのですが。

そうなると気になるのが6月に聞いてたこのメッセージ。

Q. 運命の人はいますか?
A. います。まだ出会っていません。「あっ!」と思う人に12月以降に出会う予定。


今好きな人は、そのときすでに出会ってたけど、私の捉え方的にはほぼ別人だし、そんなの関係ないや。12月以降、恋ができたっていう意味では、本当にキネシのメッセージどおりになった!
この週末、hidaさんのキネシオロジーを受けてきた。(キネシオロジーって何、という話はhidaさんのブログのここここで。)

3年前、ミニセッションを受けて以来ずっと行きたいと思っていたので、このタイミングで行くことができて良かった。私が今回一番聞きたかった質問「今の会社をやめていいか」はYES!で、もうそれ聞けただけで十分満足なんだけど、それ以外にもびっくりするような嬉しい予言(?)なども聞けて、かなり前向きになって帰ってきた。

今の会社を辞めるのに良い時期もキネシで出してもらったところ「8月いっぱい」。あと2ヶ月ちょいでやめていいのかと思うと、俄然、明日からがんばる勇気がわいてきた!

「~のためにやったほうがいいことは?」系の問いには、突拍子もないメッセージばかりでびっくり。たとえば次の仕事を得るためにやったほうがいいことの1つとしてブラジル・ポルトガル語を学ぶ、と出たりとか。さっぱり意味わかんないけど、私は今日からポルトガル語を始めた(笑)「ロゼッタストーン」っていうソフトのオンライン版(+慣れ親しんだNHKラジオ講座ね)を始めたんだけど、これについては非常に面白いのでまたいつか書くと思う。

今とてもすっきりとした気分。迷いが解消したのもあるし、意味がわかんないメッセージをたくさん受け取り、それについて調べているうちに、全然別の思いつきや興味につながったりして、世界が開けた感じ。生きるのが楽しくなってきた。本当に行って良かった!

※現在、hidaさんのセッションは紹介のある方か、ワークなどに参加したことのある方のみ受付可だそうです。(もし私にお問い合わせいただいても紹介はできませんのでご了承ください)※
病院行く前、チューニング オブ ストーンズさんのところでMFA展のことを知り、午後から行ってきた。(さすが躁状態のワタシ!)石を見るのもとても楽しかったが、「ストーン・リーディング10分1500円」という張り紙が最初からとても気になっていた。節約中だから、受けるつもりはなかったのだけど。

石を見てまわっているうちに目眩がひどく、体が重く辛くなってきた。「もしかして目眩は石のせい??」って思うくらいだった。だって会場に到着するまでは体調良かったのに。そういえば、目眩が始まったのはちょうどこないだのブレスレットが家に届いた時くらいからかも・・・・・・?石のせいで目眩が起こることがあり得るの?それを聞きたい一心で、ストーン・リーディングを受けてみることにした。キネシオロジーという方法を使うといわれ、何が何だか分からないまま体験してみたら、すごかった。

最初に「あなたはあなたですか?」って私の体に聞いたら、"No"ってでてきちゃったみたい。5人も憑いてきてるって(!!!)うち4人は会場で憑いてきた人、もう1人は女性の近親者・・・しかも姉妹だという。その女性の念がすごく強くて、私の行動を制限したりしてるって。

私「えっ!?私一人っ子だから母では?」
ヒーラーさんhidaさん「でも姉妹って出てるんですよ。。。」

・・・・・・・それで思い出した。私に姉がいるってことを。父と前妻との間に女の子がいたという話を、昔一度だけ聞いた。「お姉さん」の写真すら見たことがないし、正直ほとんど考えたこともなかった。でも、会ったことがなくても、またその人にその気がなくても、念がすごく強いと・・・・・。例えば、その女性が、私もお父さんがほしかったな、とか強く強く思ってたとしたら・・・・

うーん。。。。。まず気づいてあげて、いたわってあげるということと言われ、なんか納得。

私は人の念を敏感にキャッチしやすいタイプとのこと。 憑いてきた人たちを追い出す深呼吸の方法も教えてもらった。一時的ではあるけれど、ふらつきに効果絶大なんだから信じるしかない。ま、まさか人ごみや電車が苦手なのが、「念」のせいだったなんて^^ 担当医に話したら一笑に付されるわ(笑)

で、本題。目眩は、私が最近買ったブレスレットとはまったく関係ないとのこと!「毒出し」時期に目眩、だるさ、発熱が起こることがあると。今までためこんだ悪いものを排出してる期間、自分が成長している時って考えていいんだって。嬉しい!

私が持っている2つのブレスレットがどうして私のところに来たかについても結構詳しく教えてもらい、かなり図星な指摘ばかりで、これはすごいと。もう信じるしかないって感じでございました。お金に余裕ができたら、ぜひお店の方にも行ってみたいと思ってしまった。

2006/12/03 追記
セッションをやってくださったhidaさんのブログを発見!
hida的キネシ術日記


* * *
セッションに大満足だったのと、疲れ切ったのとで結局石は何も買わなかったけど、気になった石をメモ。
  • ラリマー、その他名前覚えてないけど透き通るような青い石!
  • オレンジカルサイト。げんこつ大の丸いの
  • オプティカルカルサイト。卵形の
  • スターメタモルフォーゼ。すごく小さい石なのに吸い込まれそうだった。大きいのってどんなだろ
  • フローライト。形といい色といい好み!

   

