necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
夏に両親と海外旅行にいったときに切れたブレス。ちゃんと一緒に持ち帰ってきたはずなのに、帰国してから、片割れがどうしても見つからなかった。年末の大掃除のときも、みつからなかった。

なのに、さっき、落とした覚えがない本が落ちていて、それを拾おうとしたら、その横にあった・・・。

そのブレスは、以前hidaさんにキネシで選んで作ってもらったブレスで、今日戻ってきた方の片割れには、「不思議のメダイ」とか「奇跡のメダイ」などと言われるマリアさまのメダルのようなものがついてた。

ずっと姿を消してたそれが、今日戻ってきたのには意味があるような気がする。。。

昨夜、寝る前に吉元由美さんの「みんなつながっている ─ジュピターが教えてくれたこと─」をめくっていたときに、イタリアの教会でマリア様のインスピレーションを感じたというくだりがあった。ものすごく眠いときで、でもなぜかその本を感じたくてただ見ているだけだったのに、今朝目が覚めてもその印象が残ってて、朝のお風呂には"Mary"という名前のブレンド精油を入れたりした。

そして今、ずっと行方不明だったマリア様のメダイが戻ってきた。

普段、マリア様について考えることなんてないのに、突然マリア、マリア、マリア。

意味はまったくわからないけど、きっとどこかにつながってる。私は安心して任せていればいいんだ、と思う。
記録として書いておく。

パワーストーンというものを使い始めて何年経つのかな。。。買ったブレス、自分で作ったブレス、キネシでオーダーメイドしていただいたブレス、、、ほとんどブレスばっかりいつの間にか数は増えた。

とはいえ、「今日は石に助けられた!」とか「こんないいことがあったのはこのブレスをしてたおかげ!」みたいな直接的な効果はよく分からずにいた。フラワーエッセンスならそういうの把握できるんだけどね・・・。

それが最近、なんとなく分かるようになってきた。「なんとなく」今日はこれ付けたい気がする!と少しでも思ったらそれにしたがってたおかげかな。

最近よくつけてるのは神崎詞音さんのとこで何年も前に購入した、「夢を見ることで希望的な気持ちをもたらしてくれるレシピ」だというブレス。これをつけてる日は、なんとなく穏やか~に楽しく一日が過ぎてしまったり、嬉しいサプライズが起こったりするってことに気づいてしまったから。

それに気づき始めると、作用がさらに強化するのか、なんなのか、今日それをつけてると手がしびれる、という初めての経験。じんじんするような、、、力が入りにくくなってしまうので、途中から右手に変えたらしびれなくなった。つまり左手につけると左手がしびれるけど、右手にすればなんともない。どうして?
今日はすごく楽な日だった、15:00くらいまでは。カレンデュラ効果なのか、人との言葉のやりとりがやたらとスムーズにいく日だった。わざわざ私の席まで世間話にくる人がいたりとか。それなりに楽しく?会話が成立したり。

ところが15:00くらいから突然のうつ状態。「暗雲がたちこめる」っていう表現がぴったり。もちろんマスタード使ったんだけど、鬱の底からは這い出せるんだけど、眠くなっちゃって。なぜか猛烈に目もかゆく。。。。。シゴトに向かえない、どうしようあと数時間ってもがいてるとき、アメシストエレスチャルを持ってることを思い出した。

2007.01.08 パワーストーンが当選しましたのエレスチャル。この記事、今読むと冷や汗が出るんだけど、それほど、つい最近まで石と先入観以上の関わりはなかった。このエレスチャルもこの2年間ただ飾ってあった。けど、最近、なぜか気になって手に取ることが多くなり、ついには袋に入れて持ち歩くようになってた。

今日藁にもすがる思いでエレスチャルを胸のあたりに押し当てたりしたら、合ってるフラワーエッセンスを摂ったときと同じように自分が反応してるのがわかった。

それで別にバリバリ仕事できる状態になったわけじゃないけれど、フラワーエッセンスとはまた違う感じの影響が目新しくて良かった。まあ、気のせいかもしれないけど、、、

でも、会社出た後とんでもない過食をしてきた。カレーやさん→ジューススタンド→ファーストフード→ケーキセットのはしご。まあ、食べた!っていう満足が得られるまで食べ続けようと自分で決定してやったことで、後悔してないからいいんだけど。
普段アクセサリーなんて見向きもしないのに、LAZY SUSANでふと目に入ってきた指輪が素敵すぎて。

色が、色が、澄みきった緑色で、なんていう石か聞いたらグリーンアメジストだって。あーまさにこういうのがを身に着けたいんだって思った。私が好きなのはこの色。

この方が写真アップされてるのと同じものだと思う。

試着したら、これが本当に私の肌色にあうんだ!カラー診断では私はイエローベースのアーリースプリングなので、これはそのまんまの色使い。

でも、2万8千円もする・・・。今の私にとって、この指輪に出そうと思える金額じゃない。会社に毎日していけるデザインじゃないしね。

green amethystっていうキーワードを手に入れたので、同じようなのをこれから探していく予定。てか、自分で区別できないほどの出来であれば、フェイクでもいいと思ってたりする。グリーンアメジストという石の存在自体今日初めて知ったけど、これがそもそもアメジストを加熱処理したものらしいし・・・
家を整理してるといろんなものがみつかる。

元旦那にもらったダイヤの指輪がみつかって、久々にダイヤモンドというものを見たのだけど、ダイヤってこんなに美しいものだったのかー、と。吸い込まれそうな輝き。見てると身が引き締まるような。普段「天然石」にしか興味なくて、それで十分だと思っていたけど、やっぱり「宝石」っていわれるものは、「パワーストーン」としても別格のパワーを持ってると思った。

見つかったら売っちゃおうと思っていたモノだけど、これだけパワーがあるモノで、元々10万くらいした(らしい)ものなのに、売っても1万いかないだろう、って思うと、安値で手放すよりも、感謝の気持ちであらためて使わせていただくのが良いような気がする。

デザインが少し気に入らないからいつかリフォームしたいけど、だったらどういうデザインだったら気に入るのかよくわからない状態ではお金かけられない。今までまったく指輪には興味なかったので、ちょっとそっちにアンテナ立てないと。

(一応、結婚指輪ではないです。結婚指輪はまだ行方不明だけど、これは見つかったら手放す予定)
こないだ誕生日だった。彼に何がほしいか聞かれてもいまいちわからず。スニーカーほしいっていっても、そんなの自分で買っても同じだしな、コンポ置く台ほしいけど、決まらないし。

って思ってるところに、詞音さんの魚座ストーン ブレスレット1が出品、これしかない!とおねだり。プラス、Take kindly to own destiny ブレスレットを買ってもらうことにした。(こっちのほうがメインかも。アクアマリンとモルガナイトにめちゃめちゃ惹かれる・・・)

詞音さんには、去年の年始にブログでプレゼントをいただいて以来、自分でもブレスレット2本を購入させていただいてる。ブログで垣間見える姿勢が好きで。

今まで、石を買ったり、身につけたりは、単なる気休めだったと思う。本読んで効能で石買ったりもしたっけ。やっと最近、なんとなく感覚で「必要」って思ったり、思わなかったり、がある。いまだにはっきりじゃないけれど。フラワーエッセンスと同じかもう少し曖昧な程度に。

石の効果といえば。前にも書いてるけど、私が初めて買った水晶のブレス、これを毎日つけはじめてから(=前の会社に行けなくなってから)の2年以上、私、一度も風邪引いてない・・・。風邪気味?って思うことはあっても治っちゃう。まあ、関係ないかもだけど、一応事実。
1月に入ってすぐアメシストエレスチャルが当選したこと、おみくじを引いたらとても綺麗なタイガーアイのビーズが入っていたこと、そのタイガーアイの意味を調べようとしてクロージョーアイズさんの石の記憶というサイトに出会ったこと・・・・・・そこから、大きな流れに飲み込まれるように、私は天然石に惹きつけられていきました。

タイガーアイを私にもたらしてくれたおみくじは、「私の人生の目的についてメッセージをください」と願いをこめながら引いたものでした。石の記憶を読んで、私はその答えを受け取ることができました。人生の目的を、今こそ、自分の内に探しに行きなさい。答えはあなたの中にあります。勇気を出して、悩み、さまよい、探しなさい、と。。。。。。

タイガーアイがビーズ状になっていたのも、私にとっては大きな意味がありました。このタイガーアイを含めたアクセサリーをつくって身につけたい、という気持ちが高まるきっかけになったのです。

それは、自分を憑依体質と仮定して、その対策を行わなければ、と思い始めた時期でもありました。(作業所初日の感想(スピリチュアル的観点から)

同時期に、ブックオフ(いろんな店舗によく行きます^^)でパワーストーンの本を2冊、格安で手に入れることができました。周囲のネガティブな影響を受けにくくするのに、石が役立つかもしれない、そのためのアクセサリーを作ろう、と思うのは自然な流れでした。

これまで天然石にまったく興味がなかったわけではないけれど、本当に、石に対して心を開いたのは、初めてだったと思います。石を単なる石ころとしてでなく、それぞれ個性を持つものとして関心を持ったのは・・・。

石屋さんめぐりでは、お金がないにも関わらず、ルチルクォーツやラブラドライトなどという、お値段にものすごーく幅がある石に惹かれてしまって、高価で美しい石を横目で見つつ、輝きは劣るけど買える石で、という妥協の買い物でもありました。

今日やっと、形にすることができました。ゼロからアクセサリーを作ったのは初めての経験。美的センスというものがないもので、プロの方が作るのには到底及ばないけれど、心はいっぱいこもってます^^

恥ずかしいので、部分だけお見せします。

タイガーアイブレスレットおみくじのタイガーアイビーズを身につけるために作ったブレスレット。その他の石はルチルクォーツ、オレンジカルサイト、スモーキークォーツ。これから自分の人生の目的・方向性をさまよいながら探していくわけだけど、いつもポジティブな、強い気持ちでいられますように。新しい自分を発見する旅は、きっとワクワクするもののはず。


厄よけネックレス「厄よけネックレス」に任命w
使っている石は、ラブラドライト、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ。ラブラドライト:自分のオーラを守り、他の人の想念に侵入されないように。ルチルクォーツ:波動を上げ、低次元の霊的なエネルギーを寄せ付けないように。スモーキークォーツ:グラウンディング強化。ネガティブなエネルギーを中和し、身を守る。


元気が出るネックレスこれはオレンジカルサイトを中心に、その他なぜか惹かれて買ってしまった石たちで適当に作った長めのネックレス。オレンジカルサイトのほか、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ、レインボウクリスタル、レインボウシトリン、ブルーレースアゲート、モスアゲート。人と出会うこと、関わることって楽しい!・・・・・・って思えるようになれたらいいなぁ、と。
年末にダメモトで応募していたブログご購読者様プレゼント企画3号「アメシストエレスチャル(スーパーセブン)タンブル②」が当選してしまいました!(ご購読者様プレゼント抽選結果発表

彼の病で大騒動の最中に届き、家に大きな癒しを運んできてくれました。

アメジストエレスチャル
↑石の写真を撮るのって難しい!手の平の上に乗せてます。

この石は、見た途端に、「私のだ!」って強い愛着がわいたんです。手で触ると吸い付くような感じがして・・・モノというよりは新しいペットを手に入れたような不思議な感じ。指でつまめるような小さい石なのに、何か存在感があるんですよ。

「石は生きている」と、いろいろなところで読んだり聞いたりするけれど、私はそう感じたことは今まで一度もなかったのです。いつも身につけているブレスレット(necox beta2.0 パワーストーンのオーダーブレスレット♪)もモノとしか感じなかったのに・・・

いろんな意味で、私のところに来るべきして来てくれた石なのかな、という気がしています。太っ腹なパワーストーン・ワークスさん、本当にありがとうございます!!
水晶のキーホルダーが届いたので、早速鍵をつけてみました。
水晶のキーホルダー

たまたま前のキーホルダーの一部が取れてしまい、なんとなく次は天然石がいいなぁ、と思っていたところに、またもやエイシアンクラフツ太陽と月さんで運命的な出会い。タンブルキーホルダー

パワーストーンに興味持ってからまだ半年ほど・・・・・・タンブルでも、こんなに綺麗に輝くんですね。輝きには期待していなかっただけに、なんだか得した気分♪タンブル集めて金魚ちゃんたちの水槽にばらまきたい~(笑)

つるつるピカピカのお肌に傷がついてしまいそうだけど、キーホルダーだししょうがないですね。毎日どこでも一緒にいられるし。ぜいたくに使っちゃおうと思います^^
切れていたブレスレットを無事直すことができた。

道具は、こないだプチ躁状態だった時にユザワヤで買ってきていた。とっても躁状態らしい買い方で。。。というのは、ビーズ売り場に行ったものの、あまりの種類の多さに途方に暮れて、切れたブレスレットを「ビーズのご相談うけたまわります」のコーナーに持ち込んだのだ。あとはオバチャマに言われるがまま。

それが下の材料。(クリックで大きくなります)
ビーズ道具


無駄な買い物もあったようだけど、その分メリットはあった。オバチャンは材料を全部選んでくれただけでなく、作り方を図を描きながら(!)説明してくれたのだ。爪楊枝をこう使うとワイヤーが折れないとか、ワイヤーは爪切りで切ればいいとか。最低限の道具でできるように。全くの門外漢である私にも分かるように。

修繕後のブレスレット実際、やってみたら意外と簡単にできてしまった。途中ムキーッとなったりもしたけどw
片手でつけやすい、とオバチャマお勧めの「ニューホック」というタイプの留め金に変えた。


このやり方なら普通のブレスレットも作れる。人一倍不器用な私に、ブレスレットが作れるなんて思ってなかった。それに、手先に集中するのって意外と快感!?なんだか初めて味わった手応え。新しい世界への扉がまた1つ開けた。。。かな。

ユザワヤでは店内で教室も開いているらしい。もしかしたら人慣れのリハビリにちょうどいいかも?
ブ、ブレスレットが切れた・・・・・・☆エイシアンクラフツ太陽と月☆の凛樹さんに手作りしてもらったオーダーメイドのブレスレットが~(涙)

辛いときも、この煌めきを鏡に映して見ては癒されていたのに。。。。。。なにもこんな鬱のときに。。。ショック。。。

凛樹さんのところでもお直ししてくれるみたいだけど、できたら自分で直してみたい。幸い、石は全部みつかった。写真撮っといて助かった。不器用で、手作りなんてほとんどしたことのない私だけど、いつか気に入った石で髪止めとか作れるようになりたいから。。。

幸い、BOOK OFFで子供向けのビーズアクセサリーの本を100円で買っていた。まるでこの日予期してたみたい。。。

本を参考に、ペンチやワイヤー?を買うところから始めないと。。。。。。どんなの買ったらいいんだろう。ああ、今はとても無理。酔いも覚めて、、、気持ち悪い。。。
1週間ごしのリアルライフのクエスト(転居前の役所に行って『市民税の課税証明書』をもらってくる)を果たしてきた。せっかく遠出するならと、出かける前に調べておいたパワーストーンのお店に寄ってきた。吉方位でもあるので、気に入ったのがあれば自分へのお土産にちょうどいいかと思って。

小さな店内に入ると、客は私1人だけだった。かわいい石はたくさんあったけど、コレ!というものは見つからず、何も買わずに出ようかな、でも何か声かけて出るべきだろうか、と迷っているうちに出るタイミングを失ってしまった。とうとう沈黙にたまりかねた(?)店員さんが声をかけてきたので、(値段が安いものの中では)一番気になっていたセレナイトのタンブル(400円なり)を買ってしまった。

「セレナイトは水に弱いので、浄化の時に水に長くさらさないでくださいね」と言われて、「海へ行ってさっと洗えば一石二鳥じゃん!」とひらめいてしまった。そこでレンタサイクルを借りて海まで一っ走り。

満潮で、ほどほどの波があった。何度か波打ち際で海水に触れさせた時点で、「この石を砂に埋めてその上を波が通り過ぎるのを見たい!」という強い誘惑にかられた。波がぎりぎりかぶるくらいの場所に、表面が見えるようにそっと埋めた。。。。。。次の瞬間、大きな波が来て、その波とともに石はどこかへいってしまった!!

こんなに真剣に波打ち際を見つめたことはないってくらい探したけど、無駄だった。セレナイトが私の手の中にあった時間、推定5分以下・・・・・・

でも不思議と未練は感じなかった。石と一緒に、自分の中の澱みたいなものも流れていってしまったかのような清々しさ。ブレスレットは驚くほどキラキラ輝いていたし、家に着いて鏡を見てびっくり。顔つきが変わってる。目に力があるというのかな、久しく見てない表情をしてた。きっとこれで良かったんだ。

誕生日・出生時刻から私の運勢をサポートしてくれるような石を選んで、並び方まで考えて作ってくれる完全に一点モノのオーダーブレスレット。なにより、かわいい!これこそ私が求めていたものだ、と思って、彼に駄目もとでおねだりしてみるとOK♪で、届くのを本当に楽しみにしていた。

ここにどうしても写真載せたくて何度か撮ったのだけど、写真って難しい。ああ、やっぱ下手くそだ・・・・実物は光が反射してキラキラしてるのに。

オーダーブレスレット2←画像をクリックすると、このブレスレットを作ってくださったエイシアンクラフツ太陽と月さんの解説ページへ飛びます♪
参考画像のページもきれい。


石についての説明や、占星術からのアドバイスをオプションでお願いしていたのが今日届いた。私が今必要としている要素がそれぞれの石にしっかり盛り込まれていてびっくりした。一言で言えば、「自分自身を受け入れて愛していい」っていうメッセージを込められているんだって。。。。それって、まさに今がもがいているテーマだ。。。。

他にも色々書かれていて、当たっているという言葉は適切ではないかもしれないけど、それ以外には表現できない感じ。ますます早く着けたくなった。着け始める時間は明日の午後~との指定なのであと少し、じっと我慢。

着け始める前に石を流水で清めるといいらしい。せっかくだから、近くのパワースポットの神社をこれから検索して、明日の午前中にそこの手水で洗えたらいいんだけどな。相変わらず体調よくないから、また計画だけで終わりそうな予感。

★追記に、このブレスレットをオーダーするまでの経緯

   

