necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
フジロック、初めての全日程参加、疲れたけど、すっごく楽しかった!発見ばかり。音楽はCDの中にあるんじゃないってことがわかった!ものすごくいろんな音楽がある、あっていいことがわかった。メロディが綺麗なだけが音楽の素晴らしさじゃないということもそうだし。メッセージを伝えたい人が音楽をやってるらしいことがわかった。(これまで、純粋に音にしか興味がなく、アーティストに興味がなかったのはそのせい。メッセージを発信している人が怖い)

自分の心がいかに閉じているかも再確認。心開いている人ばかりの中にいるとね。目が合うと瞬間的に目をそらす。いろんなことに対する「恐怖」を手放していけばいいらしい。

■持って行って良かったものメモ
・ヘッドライト
・登山靴
・サンダル
・レインスーツ上下
・帽子
・予備の髪ゴム
・レスキュークリーム
・レスキューレメディ
・タオルたくさん

■次持って行ったほうがいいもののメモ
・イス!!
・アウトドア用 の速乾下着
・ゴアテックスのレインスーツ上下
・防水のショルダーorリュック
・湿布
・レジャーシート
・ハンガー
・洗濯ばさみ

道具の性能による差を痛感した。アウトドア専用の道具は、値段が高い分だけ、機能がすごいことが分かった。実際に過酷な環境で何時間もすごしてみると、性能の差は歴然。ゴアテックスじゃない(一応スポーツ用ではある)レインスーツは数時間雨に打たれ続けると浸水してくる・・・。

あとポカリスエットには何度も命を救ってもらった。水だけじゃダメらしい。
スポンサーサイト
1泊だけだったのに、1週間くらい外国にでも行ってきたと錯覚するくらいの”非日常”を満喫。

ああいう音楽は、受付けないかもしれない、と思ってた。実際、最初は鼓膜が痛くてダメだと思ったけど、ステージの近くまで行ってしまえば逆に平気だった。帰る頃には、少しだけ、「ノイズにしか聞こえないモノ」に熱狂する人たちの感性がまったく分からないものではなくなってた。

彼が楽しみにしていたイギー・ポップ、あれを音楽だとか歌だとかと思うことはいまだにできないけど、気づいたら、体揺らしてノッてる自分がいた。恥ずかしかった。我を忘れて踊り狂える人が、かなりうらやましい。

これから、ロックがもっと好きになれたらいいな。そしてまた行きたい。今度は3日間通しでキャンプしたい。川遊びもしたいな。


キャンプサイトの入り口。ここに見えてるテントはまだほんの一部。
ピクニックランド行ったんだけど、正直キャンプ目当てなら、普通のキャンプ場のほうがいいんだろうなって思う。面倒なこと何もしたくなかったから私には丁度良かったけど、今度は、面倒でもちゃんとしたキャンプやりたい!って思った。

帰り、ピクニックランドからJR相模湖駅まで歩いたんだけど、その途中に、偶然立ち寄ったカフェが大当たりだった。まず、相模湖一望の景色が素晴らしくて!

そして、普段飲まないカプチーノがなぜか飲みたくなって頼んでみると・・・
デザインカプチーノ

絵が描いてある!しかも、私に似てる・・・偶然?

このカプチーノ、見かけだけじゃなくて、本当に本当においしくて、感動した。ぜひまた行って、ケーキやパスタも食べてみたい^^

cafe COCCO+
JR相模湖駅からバスで5分くらい。(三ケ木行き、嵐山下車)
今日は、会社に入って初めて元気に過ごせた月曜日だった。精神的に安定していた。

やはり週末にリフレッシュできると違うのか。先週末はとっても充実していた。土曜日、電気屋に開店早々冷蔵庫を買いに行って、とんぼ返りして大掃除&模様替え、夜、当日配送の冷蔵庫を受け取ってから、イングリッシュパブで彼に恩返し(初給料が出たわけで。)

二日酔い状態で、府中競馬場へ。競馬場へ行くのは何回目かだけど、初めて楽しいと思った。内馬場最高。芝生、広い空、解放感!

B社の面接のついでに、有楽町のMFA展(石探横町)の初日に行ってきた。
MFA Mineral,Fossil,Accessory Show

去年は数百円の入場料取ってたけど、今年は無料だなぁと思ったら、かなり規模が小さくなってた・・・。ネックレス作る用の”連”をいろいろ見たかったんだけど、がっかり。石マニアな方達は熱心に見て買い込んでらしたけど、、、、、、私はまだ、自分が「綺麗!」って思う石以外への興味はないなぁ。。。。。(素人目からは、一見汚れてる?とか思ってしまうような石たちも、そのうちそれを魅力と思うようになるんだろうか??)

でも国際フォーラム行ってよかった。「コフリン・ダニエル」っていう方を知れたから。本当に癒し系のアコースティックギターで感動してしまった。普段ストリートの演奏を聴くのはなんか・・・もし目が合ったらどうしよう!とか、緊張してダメなんだけど、大勢の人が取巻いていたので、しばらくそばで聴いてた。

多彩な音が同時によく出せるもんだなーって感動した。実際に見ていなかったら、ソロだと信じられなかったかも。すごく複雑な音を鳴らしているように聞こえるのに、細い指が優雅っていえるほどに滑らかに動いていて、見入ってしまった。外見も・・・素敵です。美少年でいらっしゃいます。

コフリン・ダニエル オフィシャルサイト
  ちょい分かりにくい・・・
クロサワ楽器 Dr.Sound
  プロフィール分かりやすい
ACOUSTIC WIND (CD)
  2曲参加してるとか!ほしいなー。
2007.04.14 01:12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(-) | edit |
りーひまわりさんの記事に触発されて、突発的に梅を観にいってきました。どうせカップルや家族ばっかりで孤独感感じるんだろ、って思ってたけど、行ってみたら全然そんなことなかった。一人の人も結構いたし、何より、梅園は梅が主役。皆、梅に見とれて「綺麗ねーいい匂いねー」と頭にお花畑が咲いた状態でいる^^梅を眺めていい気分になってる彼らの元気もわけてもらった感じ。

ちょうど見ごろでした。白梅


虹色の丸い光が映りこんでいたのでビックリ。調べたところ、どうやらカメラ用語で「フレア」とか「ゴースト」っていうものらしい。(クリックで大きくなります)
虹


帰り際、綺麗な夕焼けが撮れたと喜んでいたのですが
夕陽1


実は上の写真のすぐ右に富士山(←たぶん)が見えていたということに気付く。ベストショットを逃した~(クリックで大きくなります)
夕陽2


そして、やたら「やばい、やばい」って言って笑い転げている人がいるなーと思ったら・・・
昨日、夕方からIKEA 港北にいってきた。新横浜駅から無料シャトルバスで10分くらいで到着。
IKEA外観


期待通り、魅力的な空間だった。とにかく店内が広い。カラフル。特に何も買う予定はなかったので、軽く見てまわっただけだけど、ちょっとしたアミューズメントパークに行ってきた気分。新生活をこれから始めようなんて人が行ったら1日中でも楽しめるんじゃないだろうか。雑貨があんまり安いので、つい買ってしまった。50円のガラス食器と290円のラグを(笑)

途中、疲れてきたころにレストランがあるのもいい。学食とか社員食堂みたいなセルフ・サービスのシステム。値段も安い。

スウェーデン風ミートボールが、とてもおいしかった。
スウェーデン風ミートボール


食べかけ^^。だって一口食べてびっくりしたんだもの。見かけよりずっと美味しい(笑)
アーモンドケーキ

↑は出口の食品売り場で、冷凍ケーキとして売っていて二度びっくり。ALMONDYという名前のアーモンドケーキなのね。おすすめ。
ALMONDY


他にはパスタとかカレーライスとかを食べたけど、普通だった。スウェーデン風なんちゃら、っていうのをもっと試せばよかったなぁ。
昨日、東京競馬場の近くの大きな神社に寄った。

七五三の家族で賑わっていた。
大國魂神社


大國魂神社内にあった小さな神社。こぢんまりとしていていい雰囲気だった。大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)公式サイトを今見たところ、この他にもたくさんの小さな神社があったらしい。ちなみにこの神社の名前は住吉・大鷲神社。
大國魂神社内にある小さな神社


季節柄、大輪の菊の花もたくさん展示されていた。
菊


追記におみくじ
実は今日、ディズニーシーに行く。自分で日取りと行き先を決めたわけではない。でも、彼の会社で割引チケットが手に入るけど行く?と聞かれて「行く行く!」と答えた過去の私があったからこうなったわけで、結局、自分で決めたとも言える。

ディズニーランドもシーも何回も行ったが、その時楽しかったか?・・・それが正直、微妙なのだ。

初めてランドに行ったときは小学生で、東京(千葉か^^)に来るのも初めてで興奮状態だったから「楽しかった」なぁ。それ以降も「楽しかった」。けれど、それは
 「ディズニーランドは夢の国だし~」
 「ディズニーランドは最高の遊び場なんだよ」
 「入るのにお金を払っているんだもん」
 「ディズニーだよ!楽しいに決まってるじゃん」

だ・か・ら
 「ディズニーランドにいる今日の私って特別~♪」
と自分を洗脳しようとしていた気がする。

実体験として思い出すディズニーランド/シーは、ウン時間待ちの行列に並んだこととか、その割につまらなくてあっという間に終わってしまうアトラクションとか、高くておいしくない食べ物とか、そんなのばかり。

私は列に並んで待つのが大っきらいなんである!!!
人ごみは苦手なのである!!!
テーマパークに興味ないのである!!!


そんなことを言ってるから、私は人生を楽しく過ごせないんだろう。今日という日を楽しみたい、と心から思う。

<追記にディズニーシー写真、コメント欄に感想>
今日は久々に快晴。


朝から気分が軽かったので、最近気になっていた”神社”にサイクリングを兼ねて行ってきた。神社に行くことで、もしかしたら無気力も吹き飛ばせるのでは?というまさに「神頼み」の気持ちがわいてきてたのだ。

正月でもないのに神社に出かけるなんて初めてなので、変に思われないか気にしてしまう自分と闘いながら、恐る恐る鳥居をくぐった。

「二拝二拍手一拝」というのはネットで調査済みだったのだが、いざ進み出てみると「いつお賽銭いれればいいの?」「いつ鈴鳴らせばいいの?」と疑問ばかり。かなーり挙動不審なお願いの仕方になってしまった。

行った神社は師岡熊野神社

神社の裏にある「のの池」。近くによると空気が変わった。


裏山の空気はとても柔らかくて粒子が細かい感じだった。

神社を出ると気分が随分すっきりしてることに気づいた。これはいい。神社って古来からの癒しスポットでもあるから、鬱に効いてもおかしくない。それに、無気力で夢なんて浮かんでこない私にとって、願いを文章にして意識することだけでも意味がある。

本当は1人カラオケもデビューするつもりだったのだが、神社で満足したのでそのまま帰ってきた。

これから神社を目的地にしていろいろ出かけてみたいな。神社での作法も調べよう。

追記におみくじ
タグ: 写真付き
彼といると、元気になれる。
彼といると、病気を忘れる。
彼といると、外に出られる。

ということで、彼が野球観戦に連れ出してくれた。新庄が引退する前にこの目で見たいと言ったのを彼が覚えていてくれたのだ。横浜ベイスターズvs日本ハムファイターズの交流戦。プロ野球を見たのは生まれて初めて。この年になってたくさんの初めてを体験できるのは幸せ。

着いたのが遅すぎたため、外野の一番後ろで立ち見したが、それが良かった。誰の視線も感じないから。先日のボクシング同様、大勢の人が興奮している空気の中にいると気分が持ち上がるみたい。(鬱がひどい時には勧めません。昨日も帰ってから発熱したし)

新庄選手横浜スタジアム
”センター”を守る新庄選手の真上にいました。

土曜はだるい、何もしたくない…で終了。日曜は少し動けるようになり、彼がダービーを見に場外馬券場に行くというので、これは直感を試すいい機会かと思いついていった。

行きの電車の中で目を閉じて思い浮かんだ数字を言った。6!15!

初めての場外馬券場は怖かった。。。男性ばかりの満員電車(というものがあるのなら)に迷い込んでしまったかのようだった。パドックの中継を見てから決めるべきだと彼が言う。無言の男達にぶつかられつつ、モニターを見る。一目見た途端に心がドキドキしたのが15だった。次が7と2。この組み合わせを100円ずつ買った。

結果は2→6→15だった。純粋に勘だけで数字を決めるなら、いろいろ情報を入れないほうがいいのかも…。馬体重がどーのこーの言っていた彼も外れてたし。

それにしても、場外馬券場は怖かった。。。去年行った府中競馬場は、家族連れやカップルも大勢いて、カフェなどもあって楽しかった。来年は競馬場にてリベンジ!?
今日は13時ごろ起きた。木曜日に病院を(初めて)さぼったので、今日こそ行かねばと、無理やりお風呂に入った。お風呂から出るとき、立ちくらみみたいな感じで動けなくなって、湯船の縁に腰掛けてぼーっとしていると携帯がなった。

彼からだった。今から桜を観にいかないかって。会社を早退したそうだ。2つ返事でOK、病院は明日でもいい。

地元では有名らしい、大きな公園に行った。抜けるような青空に、桜はとてもきれいに映えた。満開の桜を見ていると、気分が浮かれてくるから不思議だ。何もやる気がないほどだるかったことも忘れて、ハイテンションになってしまった。寒くてたまらなかったけど、熱々の甘酒がおいしかった。

ところが、家に着くと久々の微熱・・・頭痛と腰痛と足痛で眠れず、、、、、、結局GoPets。やっと痛みが和らいできたのでもうそろそろ眠ろう。
今日は紅葉を見に少し郊外まで足を伸ばしました。ウォーキングのつもりで自分から迷い込んでしまったトレッキングコースのおかげで、予想以上に旅行気分を味わうことができました。

途中入ったうどん屋さんで温まりながら初雪を見た時間、とっても幸せでした。


奥多摩の初雪

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。