necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日も奇跡的な1日だった。朝仕事出せちゃったし。ほとんど現実的には無理だったのに、絶対大丈夫っていう自信だけはあったから大丈夫だったんだ。本当は余裕で終わる自信が持ちたい。それは追々と。

今日すごいことがあった。恋愛とはまったく関係ないけど、、、これはすごい。ちょっとここには書けない内容なのが悔しいけど、シンクロニシティってこのこと!?という感じ。

その人、ずっと連絡取ってない昔の友達なんだけど、今ダメもとでメール書いてみた。エラーなく送信できた!返事がくるといいな。
お金使いすぎ!って書いたのは一ヶ月前のことらしいけど、いまだに買い物にはまってる。オークションで主に中古を落とすんだけど。

きっかけは、1月に普段買わない服の福袋を買ったことで。1万円で4着入ってた中、自分が着れるのは1着しかなかった・・・。それで残りの3着をばらしてオークションに出すことにした。結果、3着合計で1万円以上で売れた。

最近はeBayにも参入してしまい、それがまた楽しい。特に輸入物のブランドだと、日本で○万円~するはずのものがなんでこんなに安いの?って。新品で、送料含めてもかなり安い。実際にはまだ試しに1回落札してみただけだけど、これでちゃんと届いたらすごいよ。手続きも日本の某オークションと比べてかなり簡単だし。もし今回のが問題なければ、日本のオークションと使い分けてこれからもかなり利用することになると思う。

ネットオークションで満足度高い買い物できるのって、自分が何が好きで何が嫌いかが分かってきて、そのブランド名とか、ファッションのスタイル名?やサイズを言葉で特定できるようになったからこそ、だと思う。キーワードが分かってしまえば、店で地道に探すより、ずっと効率が良い。あくまで今の自分の知識の範囲内でしかないから、実店舗で見るのは必要だと思うけど。

オフィスカジュアルのアドバイスをお願いします(_ _)って書いた頃の私だったらまず無理。。。右も左もわからなすぎて。この2年間アウトレットモール(笑)に足を運んで地味に試着&BUYを繰り返したからわかる、という感じ。

自分の好きだと思う形のもの身に着けるのってすごい精神高揚効果。本当はもっと子どもの頃にそういうのが分かるようになるんだろうけど。。。数年前までは服屋で服を手に取るのも怖かった。母親の「そんなみっともないものを!」って声が聞こえる気がして。

でも、今はもう聞こえない。
今月初めに財布をなくしてから、ずっと、「2週間ほどで届きます」と言ってた再発行カードを、毎日心待ちにしてた。「2週間分」としておろした現金がどんどん減っていくので気が気じゃなく、2週間と2日経った今日、念のため確認の電話を入れてみた。

するとなんと、カード会社で処理が止まってて早くても7月初めになってしまうとのこと!ごねた末、やっと至急扱いにしてもらえたものの、届くのは来週末だという。さて、どうしようかと。もう現金が1万ちょっとしかない。今週末、新しいフラワーエッセンスのカウンセラーに予約入れたけど、それもキャンセルかな、と。

あぁもう外食もできないな、とあきらめてた帰宅途中、ふと、ネットバンキングで別の口座に振り込めばいいじゃん!ってことに気づいた。幸い、会社の近くに支店があるM銀行に、み×ほに行った次の日に口座を開設してて、もうカードを受け取ってる(同じクレジット一体型なのに、対応早い)。

ちゅうか、なんで今まで思いつかなかったんだろう。「キャッシュカードないと現金おろせない!」って固定観念にとらわれてた。おかげで、み×ほの人にもきつい言い方してしまった。余裕ないとダメだな。

さっき無事振り込み完了し、明日からは、いつでも急な出費に対応できる。本当に本当に嬉しい!
財布をなくした。昨日の夜、八景島では確かに持っていたんだけど、その後が記憶にない。今日の夕方、なぜかずっと行ってみたかった天然石のお店に行きたい!と思いつき、電車に乗った。電車に乗る時は、Suicaにチャージさえしてあれば、財布の存在なんて考えもしない。

電車用に持っていった本は、久々の「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門(カレン・キングストン)」で、目次をめくって気になって読んだのが、"ステレオを取りに来た"という項目だった。

あなたが帰宅してステレオが無くなっていたら、大騒ぎをせずに「ステレオを取りに来たんだ」と言ってください。それは神の意志で戻っていったのです。今では誰かほかの人が、それの所有者になったのです。あなたの人生には、新しいステレオが入ってくる余裕が生まれました。あるいは、もうステレオなど必要ないかもしれません。

まさか、↑を読んでいた時点で、もうすでに財布をなくしてたなんて、思いもしなかったな。その後すぐ、虫の知らせ?でかばんを開けて、財布がないって気付いたんだけど。入ってたのは私の現金での全財産と、クレジットカード2枚。うち1枚はキャッシュカードとの合体型。全部止めた。

幸い、通帳や印鑑は手元にあるので、窓口に行けばお金が下ろせる。とはいえ、今一銭も現金がないので、明日は大変だ。時間単位で休みを取らねば・・・

でも、なんだかすっきりした。強制的に「変化」が起こってるこの感じ、決して嫌ではない。

お財布は、ちょうど買い換えようと思ってたところだし、停止連絡する際に、使ってなかったクレジットカード1枚は解約してしまった。そして、これを機に、メインバンクを乗り換えようと思う。み○ほは長く使ってて愛着があったけれど、色々な面で不便だった。会社の最寄り駅にある銀行にクレジットカードともども乗り換えてしまおう。

生活習慣一新とともに、お金関係もすべてリニューアル、でめでたしめでたしじゃないかな?

もともと、すべて地球のもので、”私だけのもの”なんてものは存在しないのだし、誰か盗んだ人/拾った人が有効活用したのなら、それでいい―――ってやっと心から思えるようになった!カレンさん、ありがとう!!
デパ地下のお菓子って、自分用なんかにはもったいないと思ってたけど・・・これからたまに、1個だけ、本当においしそうなものを買って食べようと思う。スーパーのお菓子で我慢して、食べた後後悔するより、ね。

第一弾は・・・竹隆庵 岡埜という和菓子やの麩万頭、178円也。うーん、とっても柔らかくておいしいんだけど、本当においしいんだけど、そんなに好みではない。

本当は、このお店の「こごめ大福」ってのがほしかったんだけど、売り切れって言われて、そのおばちゃんが感じよかったので、他のを買ってしまったからしょうがない。

でも、饅頭やケーキを1個だけ、いかにも自分で食べます、みたいに買うことを遠慮しなくなった私、1つ階段上がった気分で嬉しい。
今月は臨時収入が結構あった。イーブックオフに売った本(本とCDの処分準備完了)は、6,731円+500ポイントになった。以前、実店舗のブックオフに車で引き取りに来てもらったときは同じくらいの量で8,000円くらいいったので、その時よりは安く買われてしまった印象だけど、家も広くなってお金も貰えて満足。

昨日先生から貸して頂いたお金もそうだし(就職活動用の資金をいただきました)、先日大家さんにリンゴをもらったし、彼もクリスマスプレゼント(初フラワーエッセンスはFESの単品3種に決定)の他にCDを2枚サプライズでプレゼントしてくれたし、なんだか、”アバンダンス”(←日本語でそのままの言葉がないといつも感じる。「物質的豊かさ」とでも言えばいいのか)がやってきてるなーって感じ。

もしかして、もしかすると、満月へのおまじないの効果!?まあ、こういうのは、そう思いたかったら思えばいいし、真実なんてどっちでもいいんだけど。私は次の満月も忘れずにおまじないしよう^^

働いていない私にも、物質的な豊かさが廻ってきてくれることをすごく嬉しく思う。「金は天下の回り物」というけれど、私も元気になったら、他の人にお裾分けできるようになりたいな。
タグ: 幸せ
2006.12.05に「今ほしくてたまらないもの」で書いた2枚のCDのうち、「クリムゾン・コレクション1&2守護」は次の日にゲットした、と書いた。

もう1枚の「POTION ~Relaxin' with FINAL FANTASY ~」は、まぁ気長に探そうと思ってたんだけど、今彼から電話がかかってきて、会社帰りにCD屋に寄ったらみつけたよ~買っとくよ~とのこと!

わぁ、こんな短期間に叶っちゃったよ~。すごいよ~ブログ(笑)
(2枚目のはほとんど反則だけどね。)

嬉しいなぁ。彼とブログに感謝だ、どうもありがとう☆
タグ: 幸せ
自分のブログのサイドバーをぼーっと見ていたら、今日は満月だということに気づいた。無気力な自分を励まして屋上へ出て、満月へのおまじないを今月もやってきた。

月が強い光を放っているというのに、たくさんの星を見ることができた。空気も澄みきっていた。深呼吸しているうちに、頭の重いのが取れてスッキリ。文字通り、心洗われるような時間になった。さぁ、本を読もう!
21時頃に突然復活。布団を片づけ、コーヒーを淹れ、ホットケーキを焼きました。
ホットケーキ
ただいま新婚旅行中のayuuさんのブログでよく見るようなおいしそ~!な写真を撮りたかったんだけど、これが限界(笑)育ちが出ちゃうものだな、と。やはり、普段からきれいに盛りつけることを意識してないと。(いつもは、フライパンの上でフライ返しでバシバシ切ってから皿に盛るので、お皿の上はすでにぐちゃぐちゃ^^)

ちなみに、私は「目分量」でやるとろくなことがないので、レシピはボブとアンジー:ホットケーキを参考にしています。簡単でおいしいです♪

おまけで昨日の横浜の空。
横浜の空
この雲が気に入ったの!
タグ: 幸せ
昨日、「何もしたくない~だるい~ずっと寝てる~」と言っていたら、夜、彼が焼肉の材料とミスドを持って見舞い(?)に来てくれた。

彼が来てくれると、私は元気になる。まるで冬の日の太陽のような存在。ギラギラ照りつけるわけじゃないけれど、そばにいるだけで、心がぽかぽかしてくる。おかげで私は回復。

なのに!朝起きたら彼が風邪ひいてた。私のをもらってくれちゃったみたい。。。。。。あぁ、彼の風邪が早く治りますように!

ありがとう×1万回。
今日、”県立”図書館に初めて行ってきた。うちの”市立”図書館ではCDが借りられないのだが、県立図書館はCDがたくさんあった。クラシックやイージーリスニングばかり!つまり、鬱でも聞ける!「大好き!」って思える演奏家や作家にこれから出会えたら嬉しい。

図書館は、無職の私にとって神のような存在だね。なんでもっと早く気づかなかったのだろう。読みたい本はすぐネットで予約して、最寄りの図書館で受け取ればいいだけなんだよ!

なにも人が怖いのを我慢して、(最寄りの小さな図書館の)見るからに少なすぎる本棚を歩き回って、無理に選ばなくてよかったんだよ!

そういえば鬱のときは本が読めなかった。今読めることに感謝。読めるうちに、思う存分読んでおこう。
生理を前向きに捉えることができるようになった→ダイエットと生理の関係

焦燥感・倦怠感の割には、掃除ができた。(書類の整理、お風呂の大掃除)

金魚の水を換えられた。

「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る×
コンビニには行かない
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する







ずっと撮りたかった空の写真が撮れた。

マンションの階段上がるのが、久々に「楽勝!」って思えた!

私って幸せだなぁと思えた。

「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る大きい本屋へ、計3時間
コンビニには行かない×散歩中にお腹がすいて間食
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する
タグ: 写真付き
FC2ブログがタグを導入した!嬉しい!さっそく使ってみる。やりすぎだろっていうくらいに。

今日も風邪ひきそうでひかなかった。

体重計の折れていたスイッチを針金で固定できた。

昼間、「何もしたくない」モードに入ったとき、じゃあ何もしなくていいじゃん、って思えたのが嬉しかった。

天国に昇るような気分でお昼寝した。

ラジオ講座を聴いた(ダイエットしか頭になくなって2回分くらい飛ばしたから^^)

お風呂に入るたびに、声に出して「気持ちいい!」って言うようにしてたら、本当にお風呂が好きになってきた。少しずつ。

「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る×午後はだるくて。でも大丈夫。カーテン越しに太陽はいっぱい浴びた♪
コンビニには行かない
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う今日も美味しく食べました。
ダイエットブログを更新する
二度寝を防ぐための考え方のコツを発見。少量の食事を数時間おきに食べてどか食いを避けるのと同じ理屈で、「また寝られるからいいじゃん」って言い聞かせて、起きる。(また寝られるのは今のうちだけだけどね。)

今日も少量の洗濯をした。(今までは大量に溜まるまで洗濯する気になんてならなかったのに)

洗濯物を外に干せた。人目が怖くないって、なんて自由なんだ!!!

立ったり座ったりするのが、本当に楽になった。捻挫した7/17の頃に比べると、あまりに軽いものだから、つい嬉しくて動いてしまう。これがもし目標体重に届いたら!!羽が生えたような気分になるんじゃない?とても楽しみ。

足腰が軽いのに気を良くして、床のものを拾うときにはしゃがむようになった。好循環♪

「今日あったいいコト」を書き始めたのは7/2。1ヶ月くらい続けた甲斐あって、最近、いいコト見つけるのが楽になってきた。考え方が本当にポジティブになってきた?

「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る朝スーパー計1時間
コンビニには行かない
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う鏡を拭くと、強制的にジブンってものを見つめさせられるね
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する


朝4:30に起きられた!!
洗濯物を外に干せた。
病院に行けた。
病院に出かけるとき、保険証忘れるところだったのを玄関前で気づけた。
傷病手当金の申請書を郵送できた。

奥薗壽子さんの本(↓)で、ほうれん草の画期的茹で方をマスター
ほうれん草はフライパンでゆでる、これがおくぞの流の極意。ゆで方は次のとおり。フライパンに100ccの水(塩は入れない)を入れて火にかけ、沸騰したらほうれん草を入れてふたをする。クタッとなったら水にとって、水けを絞る。
大量のお湯わかす必要ないし、くずれないから、絞るの楽だし、完璧♪♪大きめのフライパンならもっとやりやすそう。

おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229
おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 1,680
  • 発売日: 2003/05


カーテン越しの朝日、至福の時間♪



「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る朝:病院、夕:古本屋 計6時間
コンビニには行かない×コピー&切手だけ!
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する


脂っこいもの食べたい日だったけど外食せずにすんだ。
任意継続の保険料を振り込めた。
自転車で行ける範囲に1時間300円のプールを発見!

「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る図書館・スーパー計2時間
コンビニには行かない
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する
今日はだるくて何もしたくなかったが、目標を達成するため、夕方6時に家を出て散歩した。近所のスーパーをぶらぶらしたら、本当に1時間で帰るつもりだった。

帰るのが面倒くさいなぁ、ととろとろ歩いていると、ドーンドーンという音。花火!近くの歩道橋に登って、まるまる1時間鑑賞してきました。

特別大きいのが打ち上がった後、ドーンって音とともに振動が自分の体を突き抜けていくのが気持ちいい。自分の体ってほんとに水でできてるんだなぁ、と変な感慨を覚えつつ。

次々と打ち上がる花火を見ていると、ダイエットとか仕事探しとか、すべてうまくいきそうに思えてきた。


ハート型に見えるかな?



「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る花火を見て2.5時間
コンビニには行かない
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
外出前、腹痛で大変だったけど、ちゃんと出かけて友達に会えた。

思っていたほど、友達との心の距離は開いていなかった。

誕生日プレゼントが喜んでもらえた!

トマトスパとタルトがおいしかった。

リピュールの浄水ポットを初体験♪♪確かに、水道水とは別物に変身しましたっ。とってもまろやかな柔らか~い水!これからは、ごくごくお水が飲めそうです。

「感謝の時間」を作る
1日1回外へ出る
コンビニには行かない
「私はキレイ」と言う
「食べれば食べるほど痩せちゃう」と言う
スーパーへ行った。安い浄水器との感動的な出会い。買ってしまうかも?

明日Kさんと会うことになった。絶交しようと思ってたくらいなのに、誘われるとホイホイついていってしまう。でもなんだかとても楽しみ。先日その人の誕生日だったので、夕方、誕生日プレゼントを買いに行った。それって、これからもお世話になりますっていう、しるしだよね。はぁ。。。私の心って分からない。でも明日は楽しんでくるっ。

自分用のアロマオイルを買ってしまった。。。
うたた寝して、2時間くらいフライパンを空焚きしてたが、火事にならずにすんだ。彼が英語やるって起こしてくれたおかげだ。。。うちが、ガスコンロじゃなかったのも幸いした。

ウインナー、今までいつもフライパンで炒めてたけど、さっと茹でるのってめちゃおいしい!

Kさんにメールを書けた。いまだに借りているCDを返すためだ。怒りがおさまるまで4ヶ月もかかったということか。。。。。。でも元のようにいい関係を保ちたいとは思えなくなった。でも絶交するほどのことではないか、と今は思う。

フリーで登録している会社から仕事の依頼があった。丁重にお断りした。家の都合にしたけど、本当は、やれる自信がないためと、傷病手当金に差し障ることがあってはいけないから。
Amazon から掃除機と布団乾燥機が届いた。(が、気力がなくてダンボールからまだ出していない)
TESCOM ふとん乾燥機 TFD95-W TWINBIRD パワーハンディークリーナー HC-D557SBK

↑500円券使ったので両方合わせて6,000円ちょい。

スーパーにものすごく久々に行った。彼の強い勧めに乗った。乗ってよかった。家を出るまでが大変なだけで、自転車に乗ってしまえば後はなにも考えなかった。

決心した。これから1ヶ月間コンビニには行かない。スーパーに行くか食べないか、どちらかだ。今まで、経済観念が狂っていた。

昼夜逆転からノーマルに戻って2日目が過ぎた。今も熱が高めで、だるくて、かったるくて、眠くて・・・すぐ寝れそう。おやすみなさい。
病院に行けた。

久々に歩いた。足が体の重みに耐えかねてキシキシいっておりかわいそうになった。とりあえず捻挫は治った。

ブックオフで適当に100円で買ったCDが当たりだった。
Enchantment
アーチスト: Charlotte Church
発売元: Sony
価格: ¥ 1,613
発売日: 2001/10/09


国民年金全額免除申請が通った知らせが届いた。(どうせ後で払わなきゃいけないんだけどね・・・。)

ダニ・・・・・・。
今日はビジネス英会話のディクテーションをした。昨日直感したとおり、ビジ英なら聞き取れるんだな・・・。つまり、日常会話的な語彙が圧倒的に不足。私が今やるべきはビジ英ではない。でも杉田敏先生の声が聞きたいから外せない♪彼の話す的を得た日本語にはいつも感動させられる。

ez-HTML というHTMLエディタがいい感じ。FC2は投稿画面が良くできているので今まで特に必要性を感じなかったが、最近立ち上げた、英語の話題専用のブログの編集がかなり楽になった。→ez-HTMLの概要

安物 CDラジカセの音よりも、安物 PCスピーカーで聞く mp3 の音のほうがイイということに、今更ながら気づく。でも iTuens は重くて嫌いなのです。サクサク動いて使いやすいプレーヤー探したい。それにしてもいつから私の周りは安物ばかりになってしまったのか(汗)
何も食べてなかったので、足を捻挫して以来初めて外へ出た。てか、躁状態っておなかがすかない。

コンビニが怖くなかった♪

今日は寒いくらい涼しい。久々に汗だくでなく爽やか。

「食べれば食べるほど痩せる」と、今日も忘れず言えた。

彼に英語を教えるプロジェクト
は、奇跡的に3日坊主になってない。2日に一度、NHKラジオ英会話入門のパート練習をしている。その日の表現をもとにした例文を思いつくのに、昔古本屋で手に入れたSS英会話が役立っている。

今日から英会話入門のディクテーションをやることにした。何も見ずにいきなりディクテーションをやるのは結構難しい。。。。。。耳が衰えてるからというよりも、口語的表現を知らなすぎるから。知らないものは聞き取れない。
以前、サンセベリアの鉢に新芽を発見したと書いた。
6/27の写真が左。今日7/18の写真が右。
6/27のサンセベリア7/18のサンセベリア


見るたびに大きくなるなとは思ってたけど、そのパワーはどこから?
ま、負けてらんないわっ。。。。。。
彼が、今日も一緒にいてくれる。

彼が、昨日も今日もゴミを捨てにいってくれた。

彼が、雨の中、食材を買ってきてくれた。

彼が、朝風邪気味だったけど、治ったみたい。

久々に料理らしいことをした。麻婆豆腐。おいしい、おいしい、って食べてくれると、嬉しくなって、また作ろうと思える。
麻婆豆腐
と、豆腐でかっ

左足をかばって生活することの辛さに驚いた。そっか、ベスト体重から比べると、米袋の大きいの1つと小さいの1つくらい常時抱えてるようなもの。痩せたい、と心から思った。

もう半年行ってない某サークルの先生からメール。行けなくなるのもう何回目!?先生の人柄でかろうじてメーリングリスト会員みたいな感じに繋げてもらっている。今までいろいろごまかしてたけど、今日は、対人恐怖で行けないということを率直に返事してみた。
対人恐怖とはまったく縁がなさそうな世界の人に言うのは初めてで、勇気がいることだった。先生の優しい言葉に、また、心が少し解れたみたい。自分の傷口を、誰にも、隠さず、生きていけるように、なっていきたい。。。。。。

石田衣良という人を知ったこと。
ニュースの就職活動特集にコメンテータとして出てた。学生の皆さんに何か一言をと言われ「会社が自分の価値を決めるのではない」と言った♪♪

いいコトっていうかノロケ日記のような・・・
1.花火をテレビでゆっくり見れた。

浴衣を着ただけで疲れ果て、もう行きたくない~、外怖い~、と私。とりあえず近所を散歩してこよう、と彼。家を出ると大家さんとばったり。近所の山に登れば花火がきれいに見えるよ、と大家さん。

山に登ってみると、確かにとても景色がよく、一気にハイテンションに上り詰めた私、やっぱり、近くまで見に行く!と駅へ。慣れない浴衣ではりきって歩くも、階段でこけて足挫く。。。。。。。彼にスーパーでカレーの材料を買ってもらい、タクシーで家へ。

カレーを食べながら、テレビで花火の生中継を見ました。人目も気にならず、混雑もなく、最高の花火鑑賞となりましたっ。もし行ってたら、人ごみでめちゃめちゃ疲れてたと思うから、行かなくて正解だったのかも。

2.彼に看病してもらうのは最高れすっ。立つのが辛いので、牛乳が飲みたいの、クーラーのタイマーつけて、と堂々と使いまくり(笑)ごめんね、今度彼氏孝行するからね^^

3.数時間だけだったけど、浴衣を着て大和撫子気分を味わえたこと。背筋がシャキンとしますね。
最初の会社の資料を処分した。部屋がすっきりした。

ジョージー・ガールという曲を知った。私の好みど真ん中!

最初の上司とのメールが出てきた。厳しい言葉で叱ってくれていた。今なら分かる。優しい上司でいるほうがずっと楽だっただろうだと。何を思い出すか、怖かったからすぐしまった。
そのメールの上司は、私の記憶の中にある上司とは別人のように思えた。今はただ、有難かった。私が変わったんだ。

彼がうちに来てくれた。ご飯食べさせてくれた。匂いかいだら安心した。

金魚が今日も元気いっぱい♪
缶ゴミを捨てられた

金魚たちが餌のおねだりをするようになった。かわいい♪

死ななくて良かった。風邪ひかなくてよかった。
サーキュレータを足にあてたまま2,3時間うたた寝してしまい、ふと目が覚めたら喉はガラガラで体が冷たくなってた。あわてて水分補給&保温。もし起きなかったら死ぬところだった。(家で死ぬなら、部屋掃除してからにしたいわ!)

   

